『Fire TV版 DiXiM Playで「外で見る」に非対応』のクチコミ掲示板

2016年10月14日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

  • 特番や初放送の映画を番組表のポップアップ表示により通知する機能を備えた、容量1TBの2チューナー搭載レコーダー。
  • 初期設定は、郵便番号を入力して有線LANでネット接続するだけで完了。すぐに使い始めることができる。
  • ミュージックサーバーとして内蔵ハードディスクにCD音源などの音楽ファイルを保存でき、音楽や番組の音声もハイレゾ音質で楽しめる。

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW1020とおうちクラウドディーガ DMR-BRW1050を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 5月18日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020パナソニック

最安価格(税込):¥62,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年10月14日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

『Fire TV版 DiXiM Playで「外で見る」に非対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW1020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW1020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW1020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Fire TV版 DiXiM Playで「外で見る」に非対応

2024/10/09 04:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

スレ主 targzさん
クチコミ投稿数:553件

DMR-BRW1020です。

【やりたいこと】:Fire TV Stick 4K (1世代)で宅外視聴したいが、Fire TV版 DiXiM Playは「外で見る」に非対応

普段はAndroidスマホやiPadの「どこでもディーガ」で宅外視聴をしてます。
この度、Fire TV StickでDiXiM Playを使って宅外視聴しようとお試しでテストしていたところ
Fire TV版のDiXiM Playではペアリングしようとしてもペアリング可能なレコーダーが見つからず、
調べていたところFire TV版はDMR-BRW1020では「外で見る」に非対応な事に気が付きました。
というかPanasonicやSONYはどれも非対応ですね。
Windows版では「外で見る」に対応してるからAndroid版とFire TV版でも対応してるだろうと勝手に思ってましたが非対応という。

■質問内容
今度のアップデートで Fire TV版で「外で見る」対応機器にDMR-BRW1020が入ってくる事ってあるんでしょうか?
PanasonicやSONYが「外で見る」に全機種非対応なところを見るとアプリ側のアップデートで対応してくる可能性はほぼ無いでしょうか。
今のところレコーダーを「外で見る」に対応した他メーカー機器に変えるつもりはありません。
DMR-BRW1020でFire TV Stickから宅外視聴できる方法やアプリって他にありますか?
ちなみに自宅にVPN接続しても宅内視聴(DLNA)は利用できません。(NATを超えられないからかな)


-----------------------------------------------------------------
DiXiM Play U for Windows
外で見る:〇(対応)※宅外視聴確認済み

DiXiM Play Android (スマホ/タブレット向け)
外で見る:×(非対応) ※ペアリング自体できない

DiXiM Play Amazon Fire TV/ (スマホ/タブレット向け)
外で見る:×(非対応) ※ペアリング自体できない

■Windows版 接続確認済み機器
https://www.digion.com/sites/diximplay/windows-u/

■Android/Androidテレビ/Google TV版 接続確認済み機器
https://www.digion.com/sites/diximplay/android/

■Amazon Fire TV版 / Amazon Fire タブレット版 接続確認済み機器
https://www.digion.com/sites/diximplay/fire/

書込番号:25919677

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3474件Goodアンサー獲得:471件

2024/10/09 07:55(1年以上前)

ディーガ使ってるならどこでもディーガが最有能で全部できると思いますが
ディーガ使いにディクシむなんかPC版があること以外何もメリットがありませんので使う意味ないです

書込番号:25919781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3474件Goodアンサー獲得:471件

2024/10/09 07:59(1年以上前)

普段はAndroidスマホやiPadの「どこでもディーガ」で宅外視聴をしてます。
この度、Fire TV StickでDiXiM Playを使って宅外視聴しようとお試しでテストしていたところ

この話の流れが抜けてて?よくわかりませんが
firetvスティックにアンドロ版のどこでもディーガ入れたら使えそうな気がしますが
たまにそういうアプリありますが試してもアプリ入らなかったんでしょうか?
ディクシむじゃ永遠に無理だと思います

書込番号:25919785

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 targzさん
クチコミ投稿数:553件

2024/10/09 08:12(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
普段はAndroidのスマホやiPadの「どこてもディーガ」で宅外視聴していますが、
今回はFre TV Stickを使って宅外(車内)から視聴したいという話の流れです。
Amazonアプリストアには「どこでもディーガ」が無く、外部アプリを入れるとしたらapk pureなどからaapkをダウンロードして外部アプリとしてインストールするしかないと思います。
やってはないですが、たぶんインストールエラーになるか、インストールできたとしてもFire TV用には作られていないのでアプリのUIがおかしくなるかもしれません。

書込番号:25919797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3474件Goodアンサー獲得:471件

2024/10/09 08:24(1年以上前)

試してないならFire TV Stickにどこでもディーガ入れてみるしかないですよ
ディクシむのアマゾン版がまだない頃に
Android版のディクシむスティックに入れてみたことはありますが
確か当時は普通に使えましたし
エラーが出るかはやってみないとわからないです
apkは自分のあんどろスマホがあったらそれ使って作ったほうがいいですよ

書込番号:25919808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3474件Goodアンサー獲得:471件

2024/10/09 08:38(1年以上前)

この手の試聴アプリでサードパーティのものは一時期流行ったんですが
今はほぼ壊滅してますしアマゾン版があるのはその中でもディクシむだけなので
アマゾン版にこだわったらご希望のことの達成は不可能になります

書込番号:25919824

ナイスクチコミ!1


スレ主 targzさん
クチコミ投稿数:553件

2024/10/09 09:05(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
(1)Apk Extractorで自分のスマホからapkを抽出
(2)apkをFire TV Stickに転送
(3)不明ソースからのアプリのインストールを許可

akpをタップしてインストールしようとすると
「パッケージの解析中に問題が発生しました」と出てインストールできませんでした。
やはりFire TV用に作られてないからなんでしょうね。

書込番号:25919851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2024/10/09 20:17(1年以上前)

答えではありませんが

携帯端末を幾つかお持ちの様ですから

携帯端末でどこでもディーガで有線接続でミラーリングを用意できる状況にはないのでしょうか

ご検討済みかもしれませんが

スマートフォンは割り当てられないだろうし、
何とも回りくどくはあります

書込番号:25920447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 targzさん
クチコミ投稿数:553件

2024/10/10 05:17(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
ご意見ありがとうございます。
車載ナビのHDMIにはすでにFire TV Stickを接続しているのでスマホを有線ミラーリングするにはFire TVをいったん取り外す必要がありますね。
(HDMI切替器は付けていないので)

それかすでに接続済みのFire TV StickのMiracastで無線ミラーリングするかですね。
いずれにせよ手間が多いですね。。

書込番号:25920735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2024/10/10 09:11(1年以上前)

Miracastだと著作権保護に引っ掛かって表示されないかも。(試してみないと分かりませんが)

DiXiM Playの"外で見る"に関しては、Windows版の「DiXiM Play U」にはDIGA専用アプリの終了に合わせて組み入まれましたが、
Android版やAmazon版で使えるのは、残念ながら元々対応している東芝とシャープのみですね。

その他の方法としては、miniPCやスティックPC(windows)でリモコン操作出来るように組むとか、
Windowsタブレットを置いてしまう手もありますね。(何れにしても手間は掛かりますね)

書込番号:25920881

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 targzさん
クチコミ投稿数:553件

2024/10/10 12:06(1年以上前)

>ヤス緒さん
どこでもディーガやPrime Videoなんかは有線ミラーリングでも見れなかったと思います。

>Windowsタブレットを置いてしまう手もありますね。

ぶっちゃけそうなんですよね。
既にiPadの「どこでもディーガ」で宅外視聴出来ているので、車載ナビの近くにiPadを仮置きしたらいいだけなのですがw
せっかく車載ナビにFire TV Stickを接続しているのでナビの画面で視聴したいなって思ったのが今に至る経緯です。
Fire TV Stickでやるのは諦めるしかないですね。
VPN接続して再生しようとしてもエラーが出るので。

書込番号:25921078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2024/10/12 05:05(1年以上前)

>どこでもディーガやPrime Videoなんかは有線ミラーリングでも見れなかったと思います。

昔から何度も質問がありますが、どこでもディーガでのHDMI出力は制限がかかって出来ませんね。

書込番号:25922714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3474件Goodアンサー獲得:471件

2024/10/13 17:20(1年以上前)

https://support.apple.com/ja-jp/120421

これ使うとiphoneのどこでもディーガからの映像がMacPCへのミラーリングで見られるんですが
外で使うのは現実的には難しいような気はしますね
iphoneのモバイル回線以外のネット回線が必要なので

書込番号:25924406

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

最安価格(税込):¥62,800発売日:2016年10月14日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020をお気に入り製品に追加する <1985

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング