『HDDの換装』のクチコミ掲示板

2016年10月14日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW520

  • 特番や初放送の映画を番組表のポップアップ表示により通知する機能を備えた、容量500GBの2チューナー搭載レコーダー。
  • 初期設定は、郵便番号を入力して有線LANでネット接続するだけで完了。すぐに使い始めることができる。
  • ミュージックサーバーとして内蔵ハードディスクにCD音源などの音楽ファイルを保存でき、音楽や番組の音声もハイレゾ音質で楽しめる。
最安価格(税込):

¥58,608

(前週比:+2,608円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥58,608¥59,200 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BRW520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW520 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW520とおうちクラウドディーガ DMR-BRW550を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRW550

おうちクラウドディーガ DMR-BRW550

最安価格(税込): ¥49,800 発売日:2018年 5月18日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW520パナソニック

最安価格(税込):¥58,608 (前週比:+2,608円↑) 発売日:2016年10月14日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW520

『HDDの換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW520」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW520を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDの換装

2017/10/16 22:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW520

クチコミ投稿数:337件 リリーコンシェルジュ株式会社 

HDDは市販のHDDを購入してきたら、換装できるものなのでしょうか。
この機種ではということではなく、パナソニック系一般的な質問です。

3.5インチ4TBが余っているのです。

書込番号:21283897

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:16件

2017/10/16 23:20(1年以上前)

最近ググったけど
容量アップの換装はできないみたいです

書込番号:21284079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2017/10/17 00:01(1年以上前)

そう言うのをここで聞くような人には絶対無理。

書込番号:21284168

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:16件

2017/10/17 07:08(1年以上前)

>黄色いゆりさん

サダ0721さんが言われているように、メーカーが換装できないように工夫(熱設計、配線等の電気容量などを越えて、危ないからです)していますので、素人さんが簡単に交換というわけにはいかないようです。
まず、元HDDには、そのHDDが、その会社の、そのDVDドライブのHDDであるというデータが書き込まれているので、それをコピーする必要があります。全部コピーすると、新しいHDDは元HDDと同じ容量しか使えません。そのため、変更容量を機械語(?)で書き込まなければなりません。ググれば、「換装で来た!」のサイトがあります。
この作業をするとき、端子を外したり、HDDを付け替えたりするので、静電気、ほこりや振動などでトラブルになる可能性も多々あります。

使っていたDVDドライブが壊れたので、ダメもとでHDD交換ならまだわかりますが、新品を買って、容量を増やすための換装は、危険です。


書込番号:21284525

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/17 15:26(1年以上前)

>黄色いゆりさん

SonyやPanasonicはHDDにデータ移行が必要でハードルが高いのがネック、面倒なんだよ(笑)出来んとは言えんが…。

書込番号:21285333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件

2017/10/17 22:19(1年以上前)

>黄色いゆりさん

内蔵のHDD容量アップのための換装でしたら
2013年に入るまでに製造された旧機種DIGAを買ってください。
AVコマンド(avストリーミングコマンドセット)のHDDが必要で、
管理データの移行と書き換えも必要です。

書込番号:21286279

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:337件 リリーコンシェルジュ株式会社 

2017/10/18 22:07(1年以上前)

>ときめきtoナイトさん
>UM@Shikaman New-ZZ.さん
>森の里5さん
>DECSさん
>サダ0721さん

ご教授有り難うございました。

> 内蔵のHDD容量アップのための換装でしたら2013年に入るまでに製造された旧機種DIGAを買ってください。

> まず、元HDDには、そのHDDが、その会社の、そのDVDドライブのHDDであるというデータが書き込まれているので、
> それをコピーする必要があります。全部コピーすると、新しいHDDは元HDDと同じ容量しか使えません。そのため、変
> 更容量を機械語(?)で書き込まなければなりません。ググれば、「換装出来た!」のサイトがあります。
> この作業をするとき、端子を外したり、HDDを付け替えたりするので、静電気、ほこりや振動などでトラブルになる可能
> 性も多々あります。

換装はハードルが高いと痛切に感じました。

書込番号:21288844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/11/09 09:23(1年以上前)


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2017/11/09 22:19(1年以上前)

Gorira2007さん
貴方のリンク先にDMR-BRW520は有りませんが、どの様にするのでしょうか?
(2016年製の本機は、容量UP不可のはず)

書込番号:21345247

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW520」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW520
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW520

最安価格(税込):¥58,608発売日:2016年10月14日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BRW520をお気に入り製品に追加する <927

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング