『2011年製ビエラTH-L42G3との相性について(もしくは中古品)』のクチコミ掲示板

2016年10月14日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW520

  • 特番や初放送の映画を番組表のポップアップ表示により通知する機能を備えた、容量500GBの2チューナー搭載レコーダー。
  • 初期設定は、郵便番号を入力して有線LANでネット接続するだけで完了。すぐに使い始めることができる。
  • ミュージックサーバーとして内蔵ハードディスクにCD音源などの音楽ファイルを保存でき、音楽や番組の音声もハイレゾ音質で楽しめる。
最安価格(税込):

¥56,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥56,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥56,000¥59,200 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BRW520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW520 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW520とおうちクラウドディーガ DMR-BRW550を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRW550

おうちクラウドディーガ DMR-BRW550

最安価格(税込): ¥49,800 発売日:2018年 5月18日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW520パナソニック

最安価格(税込):¥56,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年10月14日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW520

『2011年製ビエラTH-L42G3との相性について(もしくは中古品)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW520」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW520を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW520

クチコミ投稿数:27件

初歩的な質問になるかも知れませんがご伝授下さい。

当方、今までTH-L42G3のビエラに東芝のDBR-Z150というブルーレイレコーダーの組み合わせで使用していました。
ですがとうとう東芝レコーダーの方が逝ってしまいました。

そこでパナ製のレコーダーを購入しようと思っているのですが、先述したTH-L42G3ビエラと当機でもビエラリンクできるものでしょうか?

また、パナ製の中古品も検討視野にいれているのですが、やっぱり新品の方が間違いないでしょうか?

バカで初歩的な質問かも知れませんがアドバイスお待ちしております。

宜しくお願い致します。

書込番号:21292633

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:37件

2017/10/20 13:08(1年以上前)

パナのサイトで検索すれば、
いろいろ情報は出てくるが?
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/viera_ni_link/v_comb_functions.php


>やっぱり新品の方が間違いないでしょうか?

そりゃ、そうだろ。
新品には、漏れなく1年保証がついており、
延長保証に入れる店も多い。
中古には、保証はついておるのか?

書込番号:21292686

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:37件

2017/10/20 13:13(1年以上前)

上記リンクより
適切に進めば、こういう画面が出てくる。

書込番号:21292694

ナイスクチコミ!1


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2017/10/20 13:24(1年以上前)

ドライブ部分は消耗品なので、使い倒された可能性のある中古は買わないですね。

書込番号:21292713

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2017/10/20 13:31(1年以上前)

>彙孺悶埀脛さん

早速のご回答有難う御座います。

なるほど。
ビエラリンクで色々出来るのですね。
今まで同メーカーで揃えたことがなかったものですから・・・。

ありがとうございました。

書込番号:21292727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2017/10/20 13:34(1年以上前)

>Musa47さん

コメント有難う御座います。

そうですね。ドライブは消耗品ですもんね。
ちなみに、HDDを新品に換装した物でも一緒でしょうか?

書込番号:21292733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:37件

2017/10/20 14:04(1年以上前)

HDDを新品に換装したからといって、
BDドライブも新品になる訳ではない。

書込番号:21292797

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2017/10/20 14:32(1年以上前)

そうそう、光学式ドライブが寿命が短かくなるんです。

書込番号:21292863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/10/20 18:45(1年以上前)

今のディーガに付いていないiLINK(DV)端子やDVDに標準画質で高速ダビングしたい等、リスク承知で明確な目的が無ければ中古に手を出すべきでは無いよ。

書込番号:21293395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2017/10/20 20:01(1年以上前)

既に解決済みですが
リンク機能の利点はある程度の操作や予約録画がテレビ側のリモコンや番組表からも可能という
点くらいで古いテレビとのリンクではデメリットの方が多いと思いますよ。
例えばテレビの番組表から予約が出来たとしても画質設定がDR固定になる可能性があり画質を
変更したい場合は結局レコーダー側の予約設定をいじらないといけないとかでてくるでしょうね。

書込番号:21293598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2017/10/20 20:06(1年以上前)

>配線クネクネさん

コメント有難う御座います。

そうですか。
メリットばかりじゃなくてデメリットもあるんですね。
知りませんでした。

教えてくださり有難う御座いました。

書込番号:21293610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW520」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW520
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW520

最安価格(税込):¥56,000発売日:2016年10月14日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BRW520をお気に入り製品に追加する <927

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング