『SDカードのエラーコード 10の解決案は?』のクチコミ掲示板

2016年 9月30日 発売

YOGA BOOK with Windows ZA160012JP オフィス付き LTE対応モデル

10.1型WUXGA液晶を搭載した2in1タブレットのWindows版(カーボンブラック)

YOGA BOOK with Windows ZA160012JP オフィス付き LTE対応モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom x5-Z8550(Cherry Trail)/1.44GHz/4コア ストレージ容量:フラッシュメモリー:64GB メモリ容量:4GB OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.69kg YOGA BOOK with Windows ZA160012JP オフィス付き LTE対応モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YOGA BOOK with Windows ZA160012JP オフィス付き LTE対応モデルの価格比較
  • YOGA BOOK with Windows ZA160012JP オフィス付き LTE対応モデルのスペック・仕様
  • YOGA BOOK with Windows ZA160012JP オフィス付き LTE対応モデルのレビュー
  • YOGA BOOK with Windows ZA160012JP オフィス付き LTE対応モデルのクチコミ
  • YOGA BOOK with Windows ZA160012JP オフィス付き LTE対応モデルの画像・動画
  • YOGA BOOK with Windows ZA160012JP オフィス付き LTE対応モデルのピックアップリスト
  • YOGA BOOK with Windows ZA160012JP オフィス付き LTE対応モデルのオークション

YOGA BOOK with Windows ZA160012JP オフィス付き LTE対応モデルLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 9月30日

  • YOGA BOOK with Windows ZA160012JP オフィス付き LTE対応モデルの価格比較
  • YOGA BOOK with Windows ZA160012JP オフィス付き LTE対応モデルのスペック・仕様
  • YOGA BOOK with Windows ZA160012JP オフィス付き LTE対応モデルのレビュー
  • YOGA BOOK with Windows ZA160012JP オフィス付き LTE対応モデルのクチコミ
  • YOGA BOOK with Windows ZA160012JP オフィス付き LTE対応モデルの画像・動画
  • YOGA BOOK with Windows ZA160012JP オフィス付き LTE対応モデルのピックアップリスト
  • YOGA BOOK with Windows ZA160012JP オフィス付き LTE対応モデルのオークション

『SDカードのエラーコード 10の解決案は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「YOGA BOOK with Windows ZA160012JP オフィス付き LTE対応モデル」のクチコミ掲示板に
YOGA BOOK with Windows ZA160012JP オフィス付き LTE対応モデルを新規書き込みYOGA BOOK with Windows ZA160012JP オフィス付き LTE対応モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードのエラーコード 10の解決案は?

2016/12/06 11:29(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > YOGA BOOK with Windows ZA160012JP オフィス付き LTE対応モデル

スレ主 xppappaさん
クチコミ投稿数:4件

一昨日、LAVIで購入しました。
初期設定を終えて、SDカードとdocomo sim cardをセットしました。
家で転んでた1GBのmicroSDカードは認識しましたが、SanDiskのmicroSDXC64GBは、コード 10の問題であいにく認識されませんでした。
microSDXCカードをほかのWin10ノートパソコンからフォーマットを行ってから、Yoga Bookに再投入しましたが、同じです。
ネット上でいろいろな対応(ドライバー再インストールや完全放電後の再セットアップなど)も試してみましたが、やはりでした。

仕様書にはSDカードという表現のほかにSDXCの表示がなかったですが、今頃の商品にはSDXC対応が当たり前だと思いこんでましたかもしれないと、購入してからやっと気が付いたような感じですかね・・・

Yoga BookがSDメモリーカードはせいぜい32GBまでとしか対応できないのであれば、ディスクの容量は本体の64GBのうち、残り40GB+32GB(実効29GBほど)しか確保できないことになりますね。

サポートセンターへ確認をしなければならないかと思いますが、もし、この現状について、経験のある方、もしくは解決案をご存知の方がおられたら、アドバイスいただけると幸いです。

書込番号:20458838

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:15件

2016/12/06 18:35(1年以上前)

当方は、店頭販売品(ZA160003JP)ですが、64gb の MicroSDXC が問題なく使えています。
型番は違いますが、中身は同じだと思われるので、sdxc が使えないということはなさそうです(確かにメーカの保証はないですが)。
原因解明には役立ちませんが、ご紹介まで。

書込番号:20459681 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


UuuSanさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/06 21:03(1年以上前)

私も店頭販売モデルです。sandisk micorosdcx128GB TS128GUSDU1  問題なく認識できています。

書込番号:20460190

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 xppappaさん
クチコミ投稿数:4件

2016/12/12 10:46(1年以上前)

返事遅れてすみません。

>カラベリのファンさん
確かに、すべてのSDカードが読めるとの保証はないようですが、自宅にあるmicroSDXC 64GB 2枚も認識されないのはちょっと問題があるのではと思ってます。ご回答ありがとうございました。

>UuuSanさん
一発で使えるなんてうらやましいですね。モデル番号もいただきありがとうございます。同モデル商品を購入する前に、まずはメーカへ問い合わせしてから、その結果次第考えようかと思ってます。

書込番号:20476537

ナイスクチコミ!1


UuuSanさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/12 11:37(1年以上前)

すみません。前の書き込みのメーカー名が間違っていました。トラセントが正しいです。型番は正しいです。TS128GUSDU1

書込番号:20476627 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 xppappaさん
クチコミ投稿数:4件

2016/12/20 10:44(1年以上前)

>UuuSanさん
わざわざ、写真付きの訂正ありがとうございます。
初期不良だったようで、製品交換させてもらいました。 :D

書込番号:20499019

ナイスクチコミ!0


スレ主 xppappaさん
クチコミ投稿数:4件

2016/12/20 11:02(1年以上前)

同不具合が生じる方は以下の動作確認までの作業が参照になれれば幸いです。

SDカード(1GBと4GBでの確認のみ)は認識し、64GBのSDXCカードが認識されない不具合で、SDXCカードのフォーマットをいろいろな形式で行い、それぞれ試したところ、どちらもダメだったので、Lenovo Suport Center(技術/障害/修理お問い合わせ、引取り修理依頼/技術サポート相談窓口 0120-000-817(無料)、携帯電話からは0570-022-205(有料))にお問い合わせしてみました。

まだ、このような不具合の問合せは初めてで、対応方法案も出てない(H28.12.14時点)ようで、Lenovo直販で購入の場合は修理扱いになるが、量販店での購入については販売店に直接問合せが必要とのことでした。

(サポートセンターの対応はとても親切と感じました)
一応、Lenovoのサポートセンターの担当から「お問い合わせ番号」を控えて問い合わせしてもらうように教えてもらい、購入先に電話で確認したところ、テクニカルセンターで不具合を確認が必要で、その結果次第の対応ということでしたので、一旦、本体とSunDiskのmicroSDXD 64GBカードをもって行き、窓口で事情説明をし、チェックを行いました。
担当の方が不具合が生じた本体から認識不良確認後、SDカードそのもの不具合かを確認するため、展示されていたWiFiモデルのYoga Bookに持ち込んだmicroSDXD 64GBカードを挿してみたところ、SDカード(SDXCとしての認識ではない)として認識され、正常に読み取ったため、SDXCカードそのものの不具合ではなく、製品の初期不良かもしれないとのことで、新しい製品と交換してもらうました。

交換してもらったYoga Bookの初期不良を確認するため、店頭でセットアップするには時間も場所もあれなので、一応持って帰って、自宅でセットアップ。
Windowsのセットアップが終わった後、一旦シャットダウンして、電源が入ってない状態でmicroSDXC 64GBカードとdocomo SimCardを一緒に投入して、起動したところ、あいにくSDカードが認識しませんでした。(前はデバイスマネージャーの記憶域コントローラーでエラーとして検出されていましたが、今回はそれも検出されない)

シャットダウンしないまま、SDカードを取り出した後、Sim Cardを抜き、SDカードのみ投入したらSDカードとして認識されました。

シャットダウンした後、再びSimCardと同時投入してみたところ、また、SDカードは認識されず(Sim Cardは認識します)、再度、取り出して、WindowsをシャットダウンせずにWindows画面上で、microSDXC 64GBカードとdocomo SimCard両方投入したら、両方認識されていることが確認されました。

原因はよくわかりませんが、使えてホッとしました。

書込番号:20499055

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件

2016/12/22 12:29(1年以上前)

Sandisk SDXC200GB, 128GBはエラーコード10で認識せず。GreenHouseのSDXC64GBは認識しました。
200GBで運用したかったので残念です。

書込番号:20504476

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > YOGA BOOK with Windows ZA160012JP オフィス付き LTE対応モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YOGA BOOK with Windows ZA160012JP オフィス付き LTE対応モデル
Lenovo

YOGA BOOK with Windows ZA160012JP オフィス付き LTE対応モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 9月30日

YOGA BOOK with Windows ZA160012JP オフィス付き LTE対応モデルをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング