『うまく設置が出来ません。お助け下さい。』のクチコミ掲示板

2016年10月 1日 発売

RT-AC85U

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応。4本の送受信アンテナと接続機器を狙い撃つ「AiRadar」機能の搭載により、高速で安定した通信が行える。
  • 5GHzと2.4GHzのデュアルバンドに対応。5GHz帯接続時には最大1734Mbps、2.4GHz帯接続時では最大800Mbpsの高速通信を実現する。
  • AndroidおよびiOSに対応する「ASUS Router」アプリにより、スマートフォンやタブレットを用いてWi-Fiルーターの設定が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP RT-AC85Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AC85Uの価格比較
  • RT-AC85Uのスペック・仕様
  • RT-AC85Uのレビュー
  • RT-AC85Uのクチコミ
  • RT-AC85Uの画像・動画
  • RT-AC85Uのピックアップリスト
  • RT-AC85Uのオークション

RT-AC85UASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月 1日

  • RT-AC85Uの価格比較
  • RT-AC85Uのスペック・仕様
  • RT-AC85Uのレビュー
  • RT-AC85Uのクチコミ
  • RT-AC85Uの画像・動画
  • RT-AC85Uのピックアップリスト
  • RT-AC85Uのオークション

『うまく設置が出来ません。お助け下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AC85U」のクチコミ掲示板に
RT-AC85Uを新規書き込みRT-AC85Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 うまく設置が出来ません。お助け下さい。

2017/03/29 17:21(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AC85U

クチコミ投稿数:21件

こちらの商品を購入し、いざ設置しようとしてもインターネットに繋がらず困っています。
お助け下さい。

現在の環境がこのような感じです。
(ONU?)-(NECレンタルルーター)-電話機+パソコン

こちらの商品を使ってこの様に設置したのですが上手く行きませんでした。
(ONU?)-(ASUS)+パソコン-(NEC)-電話機

プロバイダから提示されているIDとパスワードを入力してもインターネットに繋がりませんでした。
色々調べまして、PPPoEブリッジ をONにして重複を無くす等を試したのですが、上手く行かず難航しています。

どうぞお力添えお願いします。

書込番号:20776828

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/03/29 17:39(1年以上前)

回線会社のレンタルルーターは市販ルーターで代用できない。
この場合RT-AC85UをAPモードに切り替えて下記のようにつなぐ。
http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/wireless/RT-AC85U/J11433_RT_AC85U_Manual.pdf
P.80 動作モード

ONU====レンタルルーター====RT-AC85U(AP)----PC
          |
        電話機

書込番号:20776865

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/03/29 20:02(1年以上前)

>こちらの商品を使ってこの様に設置したのですが上手く行きませんでした。
>(ONU?)-(ASUS)+パソコン-(NEC)-電話機

レンタルルータに無線LAN機能がないので、
親機を追加したいのなら、本機をAPモードにしてレンタルルータに接続すれば良いです。
レンタルルータがルータとして機能しているのなら。

もしも現在PCでPPPoE接続しているのなら、
レンタルルータにPPPoE設定した上で、
PCでのPPPoE接続は止めて下さい。

書込番号:20777221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2017/03/30 13:30(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
返信ありがとうございます。
言われる通りのやり方で設置は可能でした。
AP接続方法であると一部機能が使用出来なくなり別の方法を探していました。

>羅城門の鬼さん
返信ありがとうございます。
PPPoE接続についてもう少し勉強してみて取り組んでみます。


今、現在下記の様にし、レンタルルーターにPPPoEブリッジを使い接続を試みていますが、上手く行きません;;
プロバイダから連絡を受けているIDとパスワードをASUSに入力しても上手く出来ません。
原因は何があるでしょうか。
お助け下さい。
ONU====(WAN)レンタルルーター(LAN)====(WAN)RT-AC85U(LAN)----PC
          |
        電話機

書込番号:20779109

ナイスクチコミ!0


fabsoundさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2017/03/30 14:53(1年以上前)

まずは、工場出荷時のリセットを行い設定を行なってください。
ブリッジモードにした上でレンタルルーターも一度電源を落とすのも重要です。
たまにそのまま接続を行なおうとすると接続ができないことがあります。また、設定する際は、有線で接続することをおすすめします。
こちらの設定ビデオ通りに従って行えば、繋がると思います。
https://www.youtube.com/watch?v=2ra6xqloHpM

書込番号:20779277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2017/03/30 23:31(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
返信ありがとうございます。
私の機器(Aterm BL900HW)でありまして、PPPoE接続が出来ない為教えて頂いた方法ではできない様でした。


改めて皆様に質問です。
二重ルーターを覚悟で設定を試みているのですが、下記のところで上手く行かず手詰まりになってしまいました。
お力添えお願いします。

【 Aterm BL900HW側設定】
・WAN側設定
 DHCP:プロバイダ自動割り当て
・LAN側設定
 192.168.0.1
・DHCP設定
192.168.0.240〜 15
・DHCP固定割当設定
ASUSUルーターのMACアドレスと192.168.0.254を割当 
・DMZホスト機能設定
 使用する
 192.168.0.254

その後
[ASUSUルーター]
・DHCP設定
192.168.1.1〜254

と、したいのですがAterm BL900HWの設定でDHCP固定割当設定でアドレスが入力範囲外と出ます。
IPアドレス/ネットマスク(192.168.0.1 /24
としているので、 192.168.0.254は問題ないと思うのですが、原因は何でしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:20780491

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/03/31 00:10(1年以上前)

>私の機器(Aterm BL900HW)でありまして、PPPoE接続が出来ない為教えて頂いた方法ではできない様でした。

回線はauひかりですか?

BL900HWのネットランプは緑点灯していますか?
http://www.aterm.jp/kddi/900hw/part.html

まずはPCをBL900HWに有線LAN接続してインターネットにアクセス出来ていますか?

>二重ルーターを覚悟で設定を試みているのですが、下記のところで上手く行かず手詰まりになってしまいました。

うまく二重ルータ状態に設定できていないのに、
何故わざわざトラブり易い二重ルータにしたいのでしょうか?

RT-AC85UをAP(アクセスポイント)モードにした方が無難だと思うのですが。
APモードの設定方法は
http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/wireless/RT-AC85U/J11433_RT_AC85U_Manual.pdf?_ga=1.36633000.985464202.1382370692
P80参照。

書込番号:20780604

ナイスクチコミ!0


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2017/04/01 01:36(1年以上前)

>Aterm BL900HWの設定でDHCP固定割当設定でアドレスが入力範囲外と出ます。
MACアドレスが合っていないとかかな?

DHCP固定割当をやめて、ASUSのWAN側を固定してみたら

書込番号:20783473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2017/04/03 16:32(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
AP接続以外にしたい理由としまして、
インターネット経由でRT-N66Uに接続したUSBストレージにアクセスする「Cloud Disk」、インターネットからLAN内の機器にアクセスできる「Smart Access」、USBストレージとクラウド上のASUS Webstorageのデータを同期する「Smart Sync」、VPNサーバーなどの機能も無効になる為です。
その為、色々方法を考えておりました。

>antena009さん
DHCP固定割当をやめて、ASUSのWAN側を固定に挑戦したいと思います。


今回の頂いたアドバイスにて解決しない場合は諦めることにしました。
皆様色々とお助け頂きましてありがとうございました。

書込番号:20789908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > RT-AC85U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AC85U
ASUS

RT-AC85U

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月 1日

RT-AC85Uをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング