『動画がカクカク』のクチコミ掲示板

2016年10月 1日 発売

RT-AC85U

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応。4本の送受信アンテナと接続機器を狙い撃つ「AiRadar」機能の搭載により、高速で安定した通信が行える。
  • 5GHzと2.4GHzのデュアルバンドに対応。5GHz帯接続時には最大1734Mbps、2.4GHz帯接続時では最大800Mbpsの高速通信を実現する。
  • AndroidおよびiOSに対応する「ASUS Router」アプリにより、スマートフォンやタブレットを用いてWi-Fiルーターの設定が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP RT-AC85Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AC85Uの価格比較
  • RT-AC85Uのスペック・仕様
  • RT-AC85Uのレビュー
  • RT-AC85Uのクチコミ
  • RT-AC85Uの画像・動画
  • RT-AC85Uのピックアップリスト
  • RT-AC85Uのオークション

RT-AC85UASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月 1日

  • RT-AC85Uの価格比較
  • RT-AC85Uのスペック・仕様
  • RT-AC85Uのレビュー
  • RT-AC85Uのクチコミ
  • RT-AC85Uの画像・動画
  • RT-AC85Uのピックアップリスト
  • RT-AC85Uのオークション

『動画がカクカク』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AC85U」のクチコミ掲示板に
RT-AC85Uを新規書き込みRT-AC85Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

動画がカクカク

2021/03/07 14:02(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AC85U

USB3でハードディスク取り付けて、メディアサーバー有効にして、ソニーのdsp6700でハードディスク内のmts動画を見ようとしているのですが、カクカクして視聴が事実上できません。プレーヤーもLANケーブルで有線接続しています。
ルーターのサーバ機能あるいはプレーヤーの能力不足だと思うのですが、同じような経験をした方はいらっしゃるでしょうか?

書込番号:24007454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6件

2021/03/07 14:13(1年以上前)

ソニーのBDPS6700でした。

書込番号:24007475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/03/07 14:21(1年以上前)

>USB3でハードディスク取り付けて、メディアサーバー有効にして、ソニーのdsp6700でハードディスク内のmts動画を見ようとしているのですが、カクカクして視聴が事実上できません。

本機にPCを有線LAN接続し、
本機のUSBポートに接続しているHDDをネットワークドライブに設定し、
CrystalDiskMarkをインストールし、
CrystalDiskMarkでHDDのアクセス速度を計測すると、
ランダムリードはどれほどの速度になっていますか?
(単位もちゃんと書いて下さい)
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/crystaldisk/

書込番号:24007492

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/03/07 14:34(1年以上前)

>USB3でハードディスク取り付けて

念のために、このハードディスクの「型番」は、なにになるっすか。(・・?

書込番号:24007518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/03/07 15:43(1年以上前)

ディスク指定はできなかったので、フォルダ指定で測定してみました。リード、遅いですね。
ハードディスクはSeagateExpansionDesktopDrive
SRD0NF2の4テラです。

書込番号:24007662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/03/07 15:56(1年以上前)

>ディスク指定はできなかったので、フォルダ指定で測定してみました。リード、遅いですね。

少なくともBDPS6700は原因ではないと言うことですね。

次にUSBメモリを本機のUSBポートに接続して、
CrystalDiskMarkでアクセス速度を計測すると、
ランダムリードはどれほどの速度になっていますか?

USBメモリがなければ、USB接続出来る他のストレージを使ってみて下さい。

書込番号:24007691

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/03/07 16:16(1年以上前)

>ハードディスクはSeagateExpansionDesktopDrive
>SRD0NF2の4テラです。

うん、キチンと「USB3.0」対応っすね。
それにしては「遅すぎ」るんで、
・「RT-AC85U」がよっぽどダメなのか。
・「ハードディスク」の具合が悪いのか。
・USBケーブルがおかしいのか。
ってあたりでしょうかねぇ・・。('_')

書込番号:24007732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/03/07 17:40(1年以上前)

直接、ハードディスクとパソコンを繋いでみたら、ランダムに関しては、先程の結果よりも悪かったです。
ネットで見ても、先程の結果は、ハードディスクの測定結果としては、そんなには悪い感じではなさそうでした。
usbメモリ3.0を持って無かったので!そちらは調達して測定してみます。

書込番号:24007914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/03/07 17:51(1年以上前)

>直接、ハードディスクとパソコンを繋いでみたら、ランダムに関しては、先程の結果よりも悪かったです。

どうもHDD自身の要因の可能性が高そうですね。
PCの可能性も残ってはいますが。

シーケンシャルリードはましなので、
USBケーブルの要因ではないと思われます。

なにかストレージをPCに接続してそれなりのランダムリードの速度が出れば、
HDD(SeagateExpansionDesktopDrive)が要因であることに確定ですね。

書込番号:24007939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/03/07 21:14(1年以上前)

有難うございます。
ハードディスクは調達して試してみます。
もう一つの懸案は、ルーターのメディアサーバー機能の問題もあると思います。
ハードディスクとプレーヤーを直接USB接続すると問題なく見られるようです。

書込番号:24008355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/03/07 21:31(1年以上前)

>ハードディスクは調達して試してみます。

その方が良さそうですね。

>もう一つの懸案は、ルーターのメディアサーバー機能の問題もあると思います。

そこも懸念事項かもしれませんが、通常はHDDのメカ的な動きによる遅延と
プレイヤー側の圧縮の解凍処理の方がボトルネックになり易いでしょうから、
多分大丈夫だと思います。

と言っても簡易NASですので、それほどマージンはないでしょうが。

書込番号:24008400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/03/13 10:33(1年以上前)

USBメモリを調達して、確認してみました。
速度は十分だと思いますが、動画のカクカクは起こります。
やはり、ルーターのメディアサーバ機能に難ありのようだと思われます。
パソコンで動画を見るのは以前のハードディスクでも問題なく見ることができ、そちらはサンバ経由だと思いますので、そのような判断です。
皆様、有難うございました。

書込番号:24018323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/03/13 10:42(1年以上前)

>やはり、ルーターのメディアサーバ機能に難ありのようだと思われます。

その可能性が高そうですね。

書込番号:24018343

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > RT-AC85U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AC85U
ASUS

RT-AC85U

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月 1日

RT-AC85Uをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング