『必要ハーネス類』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD Bluetooth:Bluetooth 3.0 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ DEH-5300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-5300の価格比較
  • DEH-5300のスペック・仕様
  • DEH-5300のレビュー
  • DEH-5300のクチコミ
  • DEH-5300の画像・動画
  • DEH-5300のピックアップリスト
  • DEH-5300のオークション

DEH-5300パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年10月

  • DEH-5300の価格比較
  • DEH-5300のスペック・仕様
  • DEH-5300のレビュー
  • DEH-5300のクチコミ
  • DEH-5300の画像・動画
  • DEH-5300のピックアップリスト
  • DEH-5300のオークション

『必要ハーネス類』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-5300」のクチコミ掲示板に
DEH-5300を新規書き込みDEH-5300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 必要ハーネス類

2016/10/29 19:18(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-5300

スレ主 EF210さん
クチコミ投稿数:9件

TOYOTAシエンタ初期型の純正デッキをDEH-5300に自力換装予定です。使用するハーネス類に日東工業のNKK-Y42Dを予定しておりますが、NKK-Y42Dにはラジオアンテナ変換コードが付属していません。この機種(というより最近の機種)には必要無いのでしょうか? それともNKK-Y42Dはカーナビ専用のキットで、ラジオアンテナ変換コードは別に買い足す必要があるのでしょうか?

書込番号:20342106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2016/10/30 07:42(1年以上前)

年式、形式が不明ですがNCP81 異形オーディオ 装備タイプですか?

NKK-Y42Dだとパネル色が黒なので色があっていれば良いですが純正パネルを使用した方が良いかも知れません?(ラジオレス車用クラスターパネル(純正品番:パネル色アイボリー:55417-52020-A0、パネル色グレー:55417-52020-B0))
ラジオレス車用クラスターパネル(純正品番:パネル色アイボリー:55417-52020-A0、パネル色グレー:55417-52020-B0)
パネルとブラケット購入もトヨタ共販やディーラー等で購入出来ます。
https://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/support/justfitguide/just_fit_pdf/c147.pdf

純正パネル使用の場合配線キットが無い為エーモンの2225を購入すればOKです。

NCP81系はラジオ配線ケーブルは必要無い様です?
確か必要無いと思いましたがイクリプスのジャストフィットを見ると必要とあるので現車確認が良いですね。

1DINオーディオの場合1DINBOXBOXが別途必要です。

書込番号:20343624 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 EF210さん
クチコミ投稿数:9件

2016/10/30 15:11(1年以上前)

レス有難うございます(^^)
取付予定車はNCP81で 異形オーディオからの変更となります。純正パネルですが価格が高いのと結局はサイドの空きにワイドパネルを付けなければならないので、一体感からNKK-Y42Dを選びました(^_^;)
FH-3100の様に専用の200mワイドパネルが同梱していてくれればオークションで純正パネルを安く探そうとも思ったのですが(笑)

10数年ぶりの自力交換となりますので、緊張ですがのんびりやってみます。有難うございました^^

書込番号:20344766

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2016/10/30 20:27(1年以上前)

レス有難うございます(^^)
取付予定車はNCP81で 異形オーディオからの変更となります。純正パネルですが価格が高いのと結局はサイドの空きにワイドパネルを付けなければならないので、一体感からNKK-Y42Dを選びました(^_^;)
>純正パネルは1,000円少々だと思います?

FH-3100の様に専用の200mワイドパネルが同梱していてくれればオークションで純正パネルを安く探そうとも思ったのですが(笑)
>1DINオーディオだとありませんね。
ケンウッドのDPX-U530もエスカッション付です。

http://www.clarion.com/jp/ja/files/speed/toyota/toyota_152B.pdf
http://www.alpine-fit.jp/alpine/pdf/3_0309_n.pdf

オーディオ外しは10分位で外れそうです。

書込番号:20345703 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 EF210さん
クチコミ投稿数:9件

2016/10/30 22:22(1年以上前)

シエンタの社外品取付パネルは5千円弱するんですよ(T_T)
http://item.rakuten.co.jp/paneru/4051-01/

ディーラーで買うと安いんですかね(*^_^*)

取り外し時にパネルフック割らないか今から心配です(笑)
有難うございました♪

書込番号:20346140

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2016/10/31 06:34(1年以上前)

コピペが間違えていました。申し訳ございません。

純正品番:パネル色アイボリー:55417-52020-A0、パネル色グレー:55417-52020-B0)
ラジオレス車用ブラケット(純正品番:R側:86211-52170、L側:86212-52170)
3点買っても2,000円しないと思います。品番検索してみて下さい。
社外パネル

セット品が無いからこんな店が多いです。
おそらく純正品をセットにしただけだと思います?頭良い人が多いです。

アルパインのバラシの順番で作業すればパネルは割れないと思います?
トヨタ車はあまり割れません。

またNKK-Y42Dですが200mmだと思いますのでサイドパネルは必要だと思います。
トヨタ純正だと
・エスカッション(純正品番:R側:86221-52060、L側:86221-52050)が必要です。 なお、取付ける際、エスカッションの加工が必要です。
左右で定価320円だと思いました。

純正品は高いイメージですが社外パネルがある物は意外に安いです。

書込番号:20346816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 EF210さん
クチコミ投稿数:9件

2016/10/31 23:30(1年以上前)

これは良い情報!(≧∇≦*)

Amazonで55417-52020-A0とKW-1128Dを購入してデッキはエスカッション付きのDPX-U730BTにすれば予算変わらず2DIN付けれますね!\(^^)/

変換コードもダイレクト変換コード(こんなのあるの知りませんでした)なら接続ミス無く安心ですし♪

重ね重ね、ご教授感謝です(^^♪

書込番号:20349171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2016/11/01 06:31(1年以上前)

ラジオレス車用ブラケット(純正品番:R側:86211-52170、L側:86212-52170)も無いと取付出来無いと思います。
左右で1,000円少々だと思います?

書込番号:20349654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2016/11/01 06:50(1年以上前)

追伸
変換コードもダイレクト変換コード(こんなのあるの知りませんでした)なら接続ミス無く安心ですし♪
>KNA-200WTのダイレクト変換コードはKNA-200WTですか?ナビ用なので接続出来無いと思います?
DPX-U530であればエーモンの2202で十分だと思います。
接続は同じ配線色で接続なのでオーディオは間違え無いと思います?
http://manual2.jvckenwood.com/files/B5A-0904-00.pdf

書込番号:20349683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 EF210さん
クチコミ投稿数:9件

2016/11/01 08:54(1年以上前)

度々お世話になりますm(__)m

ダイレクト変換コードはKW-1128D トヨタ車・ダイハツ車専用ダイレクト変換コード(10P、6P)か、KW-2128Dトヨタ・ダイハツ車専用ダイレクト変換コード(10P、6P、20P)を購入しようかと思いますが、これも取付不可でしょうか?
不可ならエーモン2202を購入します^^

車両ブラケットは10年まえに取り外して倉庫に眠っているDPX-066MDに付属しているのがありますが流用できますかね? スバル プレオに付けていたやつなので変換コードはつかえませんが(T_T)

書込番号:20349916

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2016/11/01 10:59(1年以上前)

ダイレクト変換コードはKW-1128D トヨタ車・ダイハツ車専用ダイレクト変換コード(10P、6P)か、KW-2128Dトヨタ・ダイハツ車専用ダイレクト変換コード(10P、6P、20P)を購入しようかと思いますが、これも取付不可でしょうか?
>先の書込みを良く確認していない申し訳ございません。
上記2種ともイクリプス用であってケンウッドや他社メーカーには対応出来無いと思います?(あえて施工した事無いです)
無難なのはエーモン2202です。

車両ブラケットは10年まえに取り外して倉庫に眠っているDPX-066MDに付属しているのがありますが流用できますかね? スバル プレオに付けていたやつなので変換コードはつかえませんが(T_T)
>シエンタ用では無いですよね?流用するには相当な工具がいると思います?
労力と時間を考えれば車種専用ブラケットを購入した方が無難だと思いますが?

書込番号:20350201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 EF210さん
クチコミ投稿数:9件

2016/11/01 18:42(1年以上前)

純正ステーが流用出来ないことは知ってましたが、付属のステーでも加工必要なんですね(*_*;
車種専用ブラケットと55417-52020-A0とエーモン2202、早速注文してみます(*^_^*)

この度は細部までご指導頂き有難うございました(^^)

自分のが終わったら妻のEKワゴンにDEH-5300付けようと思います。

レビュー書きますね(笑)

書込番号:20351055

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2016/11/01 19:18(1年以上前)

純正ステーが流用出来ないことは知ってましたが、付属のステーでも加工必要なんですね
>付属のステーとはプレオのですよね?
作業すればわかると思いますが車種により全く違います。(ごく稀に同じステーもありますが)

書込番号:20351163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 EF210さん
クチコミ投稿数:9件

2016/11/01 21:42(1年以上前)

>付属のステーとはプレオのですよね?

確かDPX-066MDを買った時に付属してたステーだったと思います。

度々すいません、価格コム経由でデッキ買ってもステー付いてますかね? 付いていた場合のステーがシエンタに合うか合わないか不明な為、念を置いて純正の車種専用ブラケットを購入しておく。で合ってますでしょうか?

デッキなんですが熟考した結果パイオニアのFH-4200に決めました。ほんと何度もすいません(´×ω×`)

書込番号:20351712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2016/11/02 07:04(1年以上前)

確かDPX-066MDを買った時に付属してたステーだったと思います。
>そんなステー等聞いた事がありません。
http://manual2.jvckenwood.com/files/4886def222917.pdf

度々すいません、価格コム経由でデッキ買ってもステー付いてますかね? 付いていた場合のステーがシエンタに合うか合わないか不明な為、念を置いて純正の車種専用ブラケットを購入しておく。で合ってますでしょうか?
>どこで買おうが車種別ステーは付属されていないと思います。
http://pioneer.jp/support/purpose/manual_catalog/manualdl/manual_select.php?p_nm=FH-4200&page=1&mode=&cate_cd=028&sub_cd=037

デッキなんですが熟考した結果パイオニアのFH-4200に決めました。ほんと何度もすいません(´×ω×`)
>FH-4200だとEF210さんが思う一体感の無い取付しか出来無いと思います。
http://carrozzeria.pmcnet.co.jp/media/jfpdf/current/TY0006800_200309-201008.pdf?mtime=1475063834

納得出来無い様なので一度バラしてみれば如何ですか?本体だけ先に購入して必要なものを考えれば不要パーツは避けられると思います。

書込番号:20352623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 EF210さん
クチコミ投稿数:9件

2016/11/02 09:31(1年以上前)

色々勘違いしてました(><;) ステーは車に付いてたやつですね(^-^; あと忘れてましたエスカッション! DPX-U730BTに修正です!
純正パネルに社外品用ブラケット、エーモン2202をネットで買い足し。お陰様で無駄な買い物せずに2万以内に収まりそうです(^^♪

ただ今15連勤中でなかなか作業する暇が無いんですよ(T_T) 注文だけして、これを励みに頑張ります(笑)

本当に色々有難う御座いました(≧∇≦)

書込番号:20352885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-5300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-5300
パイオニア

DEH-5300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年10月

DEH-5300をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング