『RCA出力を用いたアンプ接続』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD Bluetooth:Bluetooth 3.0 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ DEH-5300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-5300の価格比較
  • DEH-5300のスペック・仕様
  • DEH-5300のレビュー
  • DEH-5300のクチコミ
  • DEH-5300の画像・動画
  • DEH-5300のピックアップリスト
  • DEH-5300のオークション

DEH-5300パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年10月

  • DEH-5300の価格比較
  • DEH-5300のスペック・仕様
  • DEH-5300のレビュー
  • DEH-5300のクチコミ
  • DEH-5300の画像・動画
  • DEH-5300のピックアップリスト
  • DEH-5300のオークション

『RCA出力を用いたアンプ接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-5300」のクチコミ掲示板に
DEH-5300を新規書き込みDEH-5300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

RCA出力を用いたアンプ接続

2017/03/23 16:45(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-5300

スレ主 takatakaaさん
クチコミ投稿数:7件

皆様お世話になります。初めての投稿です。拙い知識しか持ち合わせず色々ご教授頂けたら幸いです。

こちらの機種とGM-D1400IIという小さいアンプをこれから購入する中古車に設置したいなと思っております。車のフロントリヤスピーカーはそのまま使用してサブウーファーはスペース的にも設置しません。

パイオニアの最新機種という事でこのDEH-5300という機種で考えてるのですが仕様を見るとRCA出力がリヤ出力のみとなっております。
この場合はリヤスピーカーはこのアンプを経て接続、フロントスピーカーは本体のアンプ利用して本体との接続となるのでしょうか?
他のユニットでRCAでフロント出力リヤ出力両方ある機種にしてフロントリア共にアンプ経由の方が音的には良いのでしょうか?

他のユニットでRCA両方出力ある機種は格上の物もありますが発売時期が古いのでどちらの方が良いのか決めかねております。
アドバイス等教えてくださいませ。

書込番号:20761290

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2017/03/23 18:00(1年以上前)

GM-D1400IIのほうで、RCAではなくギボシ端子のスピーカー入力ができるようになっているようですね。
GM-Dに標準で付いてくるSP入力ケーブルに、deh-5300からのSP出力をつなげば良いと思います。
GM-Dの取説に「RCA 出力がないカーステレオを接続する場合は…」というページがありますね。

書込番号:20761415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 takatakaaさん
クチコミ投稿数:7件

2017/03/23 18:12(1年以上前)

>ゴミ バコオさん
早速のご回答ありがとうございます。
ギボシ端子での接続はあるようですが、リヤはRCA出力あるのでそちらはRCAでつなぎフロントスピーカーはアンプとスピーカー線をギボシでつなぐのでしょうか?それともフロントスピーカーは本体から繋ぐのでしょうか?

書込番号:20761449

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/03/23 19:31(1年以上前)

>他のユニットでRCAでフロント出力リヤ出力両方ある機種にしてフロントリア共にアンプ経由の方が音的には良いのでしょうか?

外部アンプを考えていて、これから購入するのなら別の機種にされた方が良いとは思います
日本語表示対応の上級機のDEH-7100とか
CDドライブ無しのMVH-7200(日本語表示には非対応)の方が良いのでは?

ただ、その中古車のスピーカーが純正のままなら外部アンプにまで拘らなくても良い気はします。

書込番号:20761611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/03/23 23:05(1年以上前)

>takatakaaさん
私も北に住んでいますさんと同意見で、DEH-7100を推します。
また、外部アンプは当面見送りで。

上位グレードのメインユニットに内蔵のアンプは決してバカにしたものではなく、スピーカーとの組み合わせにもよりますが、なかなか良い音を出します。もっとも、大音量で聴きたい場合は音割れしちゃいますが、そういう使い方しますか?

ショップ等に取り付け依頼することでの工賃を考えると、一遍にやってしまいたいのは理解できますが、少しずつ入れていった方が交換等による音の変化がわかりやすく、満足感が高まると思います。

決して強制ではありません。
ひとつの提案としてご検討くださればと思います。

書込番号:20762159

ナイスクチコミ!1


スレ主 takatakaaさん
クチコミ投稿数:7件

2017/03/24 01:10(1年以上前)

>北に住んでいますさん
ありがとうございます^_^ それが前のオーナーさんがアルパインのスピーカーに替えてるみたいでして、ちょっとアンプも入れたらどうかなと思いました。上位機種でもユニットはさほど値段変わらないのでそちらにしようかなとおもってきました。

書込番号:20762382

ナイスクチコミ!0


スレ主 takatakaaさん
クチコミ投稿数:7件

2017/03/24 01:13(1年以上前)

>ゴミ バコオさん
ありがとうございます。
やはり上位機種の7100なんですね^_^ 実勢価格はさほど変わらないのでそちらにしようかなとおもってきました。
1つ気になるのは、ユニットの発売時期はさほど機能や性能には影響しないのでしょうか?

書込番号:20762387

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/03/24 06:37(1年以上前)

>1つ気になるのは、ユニットの発売時期はさほど機能や性能には影響しないのでしょうか?

新しいからといって性能や機能が良い訳ではありません
DEH-5300の方が良い点はUSBの供給電流が1.5Aな点位です(7100は1A)
パイオニアでは入門機は毎年モデルチェンジしますが、上級機はしない傾向です
最上級機のDEH-P01は2009年、次点のDEH-970は2012年発売です
さすがにそこまで古いと最近のワイドFMには非対応ですが、音質は断然上です

DEH7100は外部アンプ用のプリアウトと日本語表示対応程度がDEH-5300より良い点ですが、音質的には変わらないかと思います。

書込番号:20762549

ナイスクチコミ!0


スレ主 takatakaaさん
クチコミ投稿数:7件

2017/03/24 09:44(1年以上前)

>北に住んでいますさん
引き続き詳しいアドバイスありがとうございます。
なるほど、それでは上級機種でも970が音考えると良いって事ですね。発売から時間経ってるので、価格はこなれてきてるのでそちらにしようかなとおもってきました。RCA出力もフロントリヤ共にありますし^_^
的確なアドバイス深謝いたします。

書込番号:20762822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/06 16:28(1年以上前)

takatakaaさん

私もリア出力だけのデッキでアンプ使ってますけど、4スピーカーともいい音で鳴りますよ。

ちなみに配線の流れとしては、デッキのリア(ピンコード使用)→アンプ(スピーカーコード使用)→前後スピーカーとなります。

ただ知っていて欲しいのは、リア出力だけだと前後のフェンダーが効かなくなります。
もちろん左右のバランスは効きます。

ちなみに私のアンプはカロッチェリアのGM-D7400なので、特に仕様が変わらない限り同じだと思います。

追伸:もしもスピーカー変えてないなら先にスピーカーを変えることをお勧めします。
でないと純正スピーカーだとアンプの容量についていけないと思います。

書込番号:21174518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-5300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-5300
パイオニア

DEH-5300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年10月

DEH-5300をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング