『iPhone7に機種変に伴いルーターの買い替え』のクチコミ掲示板

2016年10月下旬 発売

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、4×4アンテナと高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大1733Mbps、2.4GHz帯接続時では最大800Mbpsの高速通信が行える。
  • 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「AirStation引越し機能」を搭載。スマートフォンなどの再設定の手間が省ける。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオークション

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

『iPhone7に機種変に伴いルーターの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

iPhone7に機種変に伴いルーターの買い替え

2017/06/24 19:57(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

スレ主 皇 文麿さん
クチコミ投稿数:9件

初心者です。スマホをiPhone7に機種変したところ同じWi-Fi環境で先日まで使用していたiPhone6plusより通信速度が遅いです。
ネット環境はソフトバンク光のマンションタイプと無線LANルーターはI-ODATAのWN-AC1167GRで、同時に繋がってる回線はノートPC1台、タブレット1台、Amazon fireスティック1台、スマホ3台です。このルーターに買い替えればiPhone7の通信速度は速くなりますか?
よろしくお願いします

書込番号:20992810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60665件Goodアンサー獲得:16185件

2017/06/24 20:04(1年以上前)

ビームフォーミングで速くなる期待は有ります。
>iPhoneでWi-Fiを使うなら ビームフォーミング&ビームフォーミングEX
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/beamforming/

書込番号:20992825

ナイスクチコミ!0


スレ主 皇 文麿さん
クチコミ投稿数:9件

2017/06/24 20:18(1年以上前)

返信ありがとうございました。ビームフォーミング、勉強になりました。

書込番号:20992849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42617件Goodアンサー獲得:9380件

2017/06/24 20:32(1年以上前)

>ビームフォーミング、勉強になりました。

もしも親機をWSR-2533DHPに替えても充分改善しない場合は、
WSR-2533DHPを中継機として親機WN-AC1167GRと子機iPhone7の
ちょうど中間あたりに設置してみて下さい。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/16079

距離で電波が減衰している場合には、中継機は有効です。

書込番号:20992879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:47件

2017/06/24 20:33(1年以上前)

まず、無線部分が問題で遅くなっているのか、光回線部分で遅くなっているのか確認が必要です。
PCで回線速度を計測する事のできるページが多数ありますので、そういうところで回線速度を測ってください。

そのうえで、今iPhoneが5GHzで繋がっているのか、2.4GHzで繋がっているのか確認し、できれば5GHzで繋がるようにしてください。
機種変更後、この周波数が変わっていることもあり得ます。

どうしても2.4GHzの必要があれば、無線LANのチャンネルを空いているところに変えてみるのもいいかもしれません(5GHzでチャンネルが重なることはすごくまれです)。

無線LANの機器を変えると二年程度ですが、技術も進歩していますし、最大速度も早くなっているので早くはなると思いますが、感じかたには個人差がありますし、ご自宅の環境(何回建てでどこにおいているか、壁をいくつ挟むか、まわりにどの程度無線LANの電波が飛んでいるかなど)によっても変わりますのでどの程度とは一概に言えません。

電波は見えないものですので、試してみるしかないです。
変えて今より悪くはならないとは思います。

はっきりしなくてすみません…

書込番号:20992886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/06/24 21:09(1年以上前)

>皇 文麿さん

iPhone 7の方が iPhone6 Plus よりも通信速度が遅いということの解決策として、
無線LAN 親機を買い替えるという方法は、わたしには、想定外です。

確かに、無線LAN 親機を買い替えれば、偶然に、iPhone 7の通信速度が改善するかも知れません。

しかし、iPhone 7の速度が、やはり遅いということも考えられます。

無線LAN 親機を買い替えて改善するなら、買い替えたえつもりで、
現有の無線LAN 親機の設定を購入時の状態に戻し、
最初から再設定しては、どうでしょう。

何か、問題点を発見できるかも知れません。

書込番号:20992981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29814件Goodアンサー獲得:4574件

2017/06/25 00:06(1年以上前)

WN-AX1167GR自体もビームフォーミングに対応しています。有効かどうか確認してください。有効になっていてもおかしい場合は一度リセットしてみるといいかもしれません。
また、この機種はiphone 7がサポートする2x2 MIMOにも対応しているため、理論上はWSR-2533DHPに変えても速度の変化はないはずです。
なお、このルーターの活用方法については下記のサイトを参考にするといいでしょう。
https://zigsow.jp/review/512/316868

書込番号:20993441

ナイスクチコミ!2


スレ主 皇 文麿さん
クチコミ投稿数:9件

2017/06/25 20:03(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>電子おたくさん
>papic0さん
>ありりん00615さん
返信ありがとうございました。
自分なりにもう少し調べてみます。ありがとうございました

書込番号:20995607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/07/01 16:45(1年以上前)

早い、遅いと書かれてますが、
感覚的なものですか?
それとも何かで測ったのでしょうか?

測っているのでしたら測定方法や測定結果を具体的に書いた方がいいですよ。

書込番号:21010842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 皇 文麿さん
クチコミ投稿数:9件

2017/07/01 19:06(1年以上前)

返信ありがとうございます。アプリのRBB SPEEDで測ったところ数値はあまり変わりませんでしたが、ゲームやアプリ、音楽のダウンロードは明らかに遅い感じがしました。特にゲームでは画面の切り替わりに時間がかかります。

書込番号:21011200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42617件Goodアンサー獲得:9380件

2017/07/01 19:20(1年以上前)

>アプリのRBB SPEEDで測ったところ数値はあまり変わりませんでしたが、ゲームやアプリ、音楽のダウンロードは明らかに遅い感じがしました。

計測アプリで同じような実効速度となるのなら、
もしかするとDNSでIPアドレスを取得するのに
時間がかかっている可能性もあると思います。

iPhone7のDNSの設定を8.8.8.8にしたら、
改善しませんか?
http://did2memo.net/2015/04/08/iphone-wi-fi-dns-8-8-8-8/

書込番号:21011241

ナイスクチコミ!1


スレ主 皇 文麿さん
クチコミ投稿数:9件

2017/07/02 19:37(1年以上前)

返信ありがとうございます。早速試してみたところ、速度が改善され少し速くなったと思います。ありがとうございました。

書込番号:21014015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]をお気に入り製品に追加する <1520

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング