『どれのWi-Fiルーターがいいのか教えて下さい‼』のクチコミ掲示板

2016年10月下旬 発売

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、4×4アンテナと高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大1733Mbps、2.4GHz帯接続時では最大800Mbpsの高速通信が行える。
  • 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「AirStation引越し機能」を搭載。スマートフォンなどの再設定の手間が省ける。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオークション

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

『どれのWi-Fiルーターがいいのか教えて下さい‼』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

クチコミ投稿数:2件

AirStation WSR-2533DHP-CBと、wxr-1900dhp3とwxr-1901dhp3でどれを買うか悩んでます…
Wi-Fiルーターのことがあまり詳しくので、どれが良いのか教えて欲しいです‼
通信速度の速さを重視したいです‼

あと、LANケーブルもどれを買ったらいいか教えて下さい‼

書込番号:21026158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/07/07 22:42(1年以上前)

通信速度は95%以上契約しているネット回線に依存します
ルーターはどれでも大差はありません

LANケーブルはついてるやつで足りないなら
カテゴリー6eあたりのものを何でもいいので買っとけばいいんじゃないですか
7は気持ち高いので

書込番号:21026186

ナイスクチコミ!4


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/07/07 22:55(1年以上前)

価格コム掲示板「WXR-1900DHP3とWXR-1901DHP3の違いは何ですか?」2017/03/26 23:14
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000950565/SortID=20769951/

によると、
WXR-1900DHP3 と WXR-1901DHP3とは同一仕様だとのことですから、

WSR-2533DHPとWXR-1900DHP3とを比較してみました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000950565_K0000914012&pd_ctg=0077

これを見ますと、WXR-1900DHP3の方がWiFi性能は上で価格は安価。
WSR-2533DHPは、VPN機能、NAS機能、DLNA機能が付いているが、WXR-1900DHP3には無い。

インターネット越しで外部からのアクセスを行う場合に必要なVPN機能
宅内でUSBメモリ、USB HDDなどを共有する場合に必要なNAS機能
宅内の機器で動画を共有するためのDLNA機能が不要な場合は、
価格が安いWXR-1900DHP3で十分です。

逆に、VPN機能、NAS機能、DLNA機能が必要な場合は、WSR-2533DHPをお勧めします。

LANケーブルは、Cat6を購入すると良いです。
予算に余裕があれば、Cat6以上でも良いです。

(ご参考)
LAN ケーブルの規格 CAT6、CAT6A、CAT6e の違い
http://direct.pc-physics.com/network/cat6-cat6a-cat6e-difference.html

書込番号:21026220

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2017/07/07 23:04(1年以上前)

LANケーブルのCAT6Aだとどれがおすすめですか?
どれもかわらないですか?
CAT6のおすすめも教えて欲しいです‼

書込番号:21026240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/07/07 23:10(1年以上前)

変わらないです

好きな色を選ぶ
必要な長さを選ぶ
ツメがおれないようになってるやつを選ぶ
ケーブルが太いものと平らになってるものがあります
平らになってるものだとドアなどの隙間を通したりするときやきっちりした配線が必要な場合に便利です

それくらい

書込番号:21026257

ナイスクチコミ!3


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/07/07 23:20(1年以上前)

LANケーブルは規格化されているのでどのメーカの製品でも、通信仕様は規格を遵守しています。

抜きやすさや断線しにくさ、ケーブルの太さ・柔らかさなどの品質については、差異がありますので、それぞれの製品をよく見て判断してください。やはり、著名なメーカの製品を選ぶ方が無難です。

以下をお勧めします。
下記候補の長さは、1mのもので比較しましたが、実際に必要な長さのケーブルの商品情報を確認してください。

BSLS6NU10BK2 [1m ブラック]CAT6
http://kakaku.com/item/K0000739914/
最安価格(税込):169円

BSLS6ANU10BK [1m ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000405403/
最安価格(税込):268円

KB-FL6E-01LBN [1m ライトブルー]CAT6e
http://kakaku.com/item/K0000738560/
最安価格(税込):500円

書込番号:21026278

Goodアンサーナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/07/07 23:21(1年以上前)

BSLS6ANU10BK [1m ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000405403/
最安価格(税込):268円

は、CAT6Aです、

修正後
BSLS6ANU10BK [1m ブラック]CAT6A
http://kakaku.com/item/K0000405403/
最安価格(税込):268円

書込番号:21026281

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/07/07 23:26(1年以上前)

LANケーブル種類・カテゴリーによる通信速度比較(ベンチマーク)
https://hikaku.cman.jp/lan_cable_standard/

何メートルのLANケーブルが良いのですか?
普通の太さのもの、極細なもの、きし麵みたいに平たくて絨毯の下に引けるものなどいろいろあります。
LANケーブルはCAT5e(カテゴリー5e)以上なら大丈夫です(900Mbps前後出ますよ)。

↓スリムタイムの細いLANケーブル

バッファロー
BSLS6SU20BL2 [2m ブルー] \254
http://kakaku.com/item/K0000637466/

書込番号:21026288

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2017/07/07 23:30(1年以上前)

>通信速度の速さを重視したいです‼

速度に関して比較すると。

WAN側(インターネット側)に関しては、
どれもWAN側有線LANが1Gbpsに対応していますので同じです。

次にLAN側の特に無線LANに関しては、
WSR-2533DHPがアンテナ4本で、WXR1900DHP3とWXR-1901DHP3がアンテナ3本と
言う違いがありますが、子機でアンテナ3本以上の機種は殆どないので、
実質的には差は出てきません。

なので、速度的にはどれでも大差はないです。

>あと、LANケーブルもどれを買ったらいいか教えて下さい‼

1000BASE-Tだと、規格的にはCat5e以上だと大丈夫です。
市販されているLANケーブルは大抵がCat5e以上ですので、
粗悪品でなければどれでもお好み次第です。

書込番号:21026296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:5件

2017/07/15 10:11(1年以上前)

>WSR-2533DHPは、VPN機能、NAS機能、DLNA機能が付いているが、WXR-1900DHP3には無い。

逆ですよね?

書込番号:21044396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/07/15 12:20(1年以上前)

>kakeku.comさん

ご指摘ありがとうございます。
逆でした。

申し訳ありません。

訂正後
WXR-1900DHP3は、VPN機能、NAS機能、DLNA機能が付いているが、WSR-2533DHPには無い。

書込番号:21044633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]をお気に入り製品に追加する <1519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング