AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]
- 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、4×4アンテナと高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
- 5GHz帯接続時では最大1733Mbps、2.4GHz帯接続時では最大800Mbpsの高速通信が行える。
- 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「AirStation引越し機能」を搭載。スマートフォンなどの再設定の手間が省ける。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1520
AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]バッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]
NTT西日本のフレッツ光マンションタイプ隼でプロバイダはBIGLOBEです。
本製品交換前はNTTからの黒い終端装置をレンタルのRT-500MIひかり電話対応ルーターでパソコンと接続していました。Wi-Fiも付属のSC-40NE(2)をRT-500MIに差し込んで使用するタイプの物で11acの5Ghz帯で接続していました、スマホとのリンク速度は866Mbpsです。
今回より本製品をNTTからの黒い終端装置に接続し有線接続でパソコン、無線LANでスマホに接続しました。しかし通信速度がレンタルのルーターより遅くなってしまいました、Wi-Fiも当然元より遅いです。本製品のバージョンも最新にし再接続など試しましたがレンタルを超える速度は出ません。
RT-500MIの時
パソコン有線 下り平均80mbps 上り平均450mbps
スマホWi-Fi  下り平均130mbps 上り平均120mbps
WSR-2533DHP-CBに変更後
パソコン有線 下り平均30mbps 上り平均120mbps
スマホWi-Fi 下り平均60mbps  上り平均10mbps
プロバイダを介さずに直接速度を計測するサイトではどちらも600mbpsを超えています。
本製品はNTTのレンタルルーターよりも性能は劣るのでしょうか。それとも見落としている設定で早くなるのでしょうか、わかる方ぜひご教授お願い致します。
パソコンスペックはWindows10の64bit、i7でメモリ24G
パソコン側のハブは1000m対応でケーブルもカテゴリーcat6で全て接続しています。
せっかく購入したのでなんとか元より快適に使いたいです。
書込番号:21084087 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

>本製品交換前はNTTからの黒い終端装置をレンタルのRT-500MIひかり電話対応ルーターでパソコンと接続していました。
v6プラスを申し込んでましたか?
それならば、RT-500MIでv6プラスで接続出来ていたものの、
WSR-2533DHPがv6プラスに対応していないので、
WSR-2533DHPに替えるとv6プラス接続できず、
遅くなったのだと思います。
どうしてもRT-500MIのレンタルを止めたい場合は、
以下のv6プラス対応の無線LANルータにする必要があります。
http://support.biglobe.ne.jp/ipv6/
つまり、バッファローのWXR-1750DHP2などや
IO-DATAのWN-AX1167GR/V6など。
書込番号:21084228
 3点
3点

ご返信ありがとうございます。
v6は未使用です(申し込みも最近まで知らずにしていません)なので、ずっとv4で接続していました。
書込番号:21084724 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>v6は未使用です(申し込みも最近まで知らずにしていません)なので、ずっとv4で接続していました。
それならば、プロバイダがボトルネックになっているようですので、
RT-500MIで計測した時と同じような時間帯で計測しても変わらないですか?
書込番号:21084818
 2点
2点

私ごとですが、我が家はずーっとフレッツ光の100Mbps契約だったのですが、去年の秋口から低速化に悩まされ、親戚がドコモに勤めているので相談してみたところ、結果的にはドコモ光の1Gbpsとなり、v6プラスも同時申し込みされていました。
が、当時の私にはその辺の知識がロクになく、当然v6プラスの何たるかも理解せず、親戚の指示通りに申込書を書いただけでした。
元々プロバイダが@niftyだったのも幸いしたのでしょうが、要するに本人に知識がなくてもオススメに従ってると知らないうちにv6プラス接続になってるという例もあるということで。
特に私の例の場合は、自分で何にもしなくても自動的にv6プラスに切り替わりました。HGW使ってるとそういうことがあるようです。
書込番号:21084849
 1点
1点

プロバイダとルーターの相性もありそうですね。
当初はSo-netで契約していまして、RT-500MIの時にとてもじゃなく使い物にならない程速度低下していました、ちなみに下り平均が1mbps未満、上り平均はなぜか200mbpsとアップロードだけは異様に早く、プロバイダを経由しないNTT直接回線だと今と同じくらいの下り600mbpsと早かったです。
パソコンから接続するルーターの設定画面?でもIPv6は未契約でIPv4を使用のみとなりました。RT-500MIの時もWSR-2533DHP-CBの今もそこは変わらず。
なのでSo-netからBIGLOBEに変更した時にそれなりには早く(と言ってもようやく最低ラインの速度が出たのかな?と思える程度です)なったものの限界を感じ、ルーターがボトルネックと判断し今回のWSR-2533DHP-CBを購入し接続した次第であります。
時間帯に関しましてやはり夕方は混むようで下りで10未満、深夜帯の比較的に空いているかなと思う時間帯で80程となります。
同じNTTの隼でも早い家庭では600〜800mbps出ているようでもう少し改善して欲しいなと言うのが本音であります。
住まいは大阪市内となりますのでnullは対応してないのが非常に残念です。
書込番号:21085208 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>時間帯に関しましてやはり夕方は混むようで下りで10未満、深夜帯の比較的に空いているかなと思う時間帯で80程となります。
同じNTTの隼でも早い家庭では600〜800mbps出ているようでもう少し改善して欲しいなと言うのが本音であります。
少なくとも有線LANに関しては、無線LANルータの設定で変わるものではないです。
何とか使えるレベルの実効速度のようですが、
どうしても改善したい場合は、v6プラス対応の無線LANルータにするのが確実だと思います。
但し、biglobeに申し込むのは
http://support.biglobe.ne.jp/ipv6/
に書かれているように、「フレッツ光IPv6接続」(無料)です。
書込番号:21085500
 2点
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   V4でまだまだ現役、使いやすく安定感 | 0 | 2023/09/14 15:36:18 | 
|   5GHzの接続が切れます | 37 | 2022/10/11 10:09:11 | 
|   買い替え検討が妥当でしょうか | 17 | 2021/11/29 22:01:40 | 
|   いつのまにかモードが切り替わっています | 8 | 2020/09/12 15:31:55 | 
|   WRC-2533GST2から有線接続のWHR-300HP2の買い替えで、、、 | 10 | 2020/09/02 20:31:45 | 
|   AirStation WSR-2533DHPL-Cの中継として | 12 | 2020/05/10 18:30:43 | 
|   中継が不安定だったのでメッシュwifiに切り替え改善 | 1 | 2020/01/11 14:58:44 | 
|   wifiが遅い | 32 | 2020/02/06 17:28:47 | 
|   IPV4からIPV6へ | 3 | 2019/05/09 23:55:19 | 
|   同機種での中継機だけが頻繁に切れる | 20 | 2019/04/14 11:56:30 | 
「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」のクチコミを見る(全 2628件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


![AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック] 製品画像](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/K0000914012.jpg) 





![AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/itm_addfavorite_btn.png)
![AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_spec_detail.gif) 

![AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の満足度](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_review.gif)
![AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_bbs.gif)

![AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の価格比較 AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の価格比較](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab01_nrw.gif)
![AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様 AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab25_nrw.gif)
![AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のレビュー AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のレビュー](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab03_nrw.gif)
![AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のクチコミ AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab04_nrw_over.gif)
![AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の画像・動画 AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の画像・動画](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab18_nrw.gif)
![AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のピックアップリスト AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のピックアップリスト](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab06_nrw_none.gif)
![AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオークション AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオークション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab16_nrw.gif)

![AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]を新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_write_new.gif)
![AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]をヘルプ付 新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_beginner01.gif)

 お気に入りに追加
お気に入りに追加 

 
 
 
 






![AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_add_product.gif) 
 
 
 
 
 

 
 
 
 


