『PIX-BR310W という外出機能を使う事が出来なくて困っています』のクチコミ掲示板

2016年10月下旬 発売

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、4×4アンテナと高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大1733Mbps、2.4GHz帯接続時では最大800Mbpsの高速通信が行える。
  • 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「AirStation引越し機能」を搭載。スマートフォンなどの再設定の手間が省ける。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオークション

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

『PIX-BR310W という外出機能を使う事が出来なくて困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

クチコミ投稿数:6件

はじめまして、困っている事がありまして誰かおわかりになる方がいらっしゃいましたら
ご教授頂ければありがたいのですが・・・


今回、AirStation WSR-2533DHP-CBを購入して問題なく使えているのですが
一点だけどうしても解決出来ない事があり困っております。


それは、PIX-BR310W という商品を使って  
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_br310w/
外出先からスマホでTVをみたいのですがですが、

今回、こちらのWi-Fiルーターを使うと見れなくなってしまったのです。


現状としまして、

他の場所でPIX-BR310W を設置しております。


自宅で今までは、外出先の機能を使って Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3 Wi-Fiルーターを使って
普通にスマホからTVみる事が出来ていたのですが、
AirStation WSR-2533DHP-CBに変えてから見る事が出来なくなってしまったのです。

何かWSR-2533DHP-CBの設定などがいるのでしょうか?

わかりにくい説明ですいませんがどうぞよろしくお願いします

書込番号:21664710

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42616件Goodアンサー獲得:9380件

2018/03/10 19:20(1年以上前)

>今回、AirStation WSR-2533DHP-CBを購入して問題なく使えているのですが

まず確認ですが、WSR-2533DHPやWG1800HP3はルータモードなのでしょうか?
それともブリッジモードで稼働しているのでしょうか?
つまり他にルータとして機能している機器があるのでしょうか?

>何かWSR-2533DHP-CBの設定などがいるのでしょうか?
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_br310w/qa.html
の8-1または9-1の「外出先で使えません」では、
「チューナー設置場所の固定ルーターには、UPnP対応 もしくは、ポート開放の設定のいずれかが必要です」
と記載されていますので、WSR-2533DHPの設定画面に入り、
UPnPが使用するに設定されているかどうか確認してみて下さい。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021206-03.pdf
のP44参照。
一応、デフォルトではUPnPは使用する設定にはなっているようですが。

書込番号:21664968

ナイスクチコミ!2


煮イカさん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:158件

2018/03/10 19:24(1年以上前)

まずは、ルーターの設定からUPnPが有効になっているのを確認してください、
そのあと、ルーターとチューナーの電源を入れ直して少し待ってから試してみます。
スマホとのペアリングを一旦解除して、再度設定し直すのもいいかもしれません。

それでもダメなら、UPnPをオフにしてからポート転送の設定を手動でする必要があると思われます。

書込番号:21664977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/03/10 20:48(1年以上前)

交換前には、誰かが設定しているということでしょうかね?

書込番号:21665240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/03/11 00:55(1年以上前)

>Excelさん
>煮イカさん
>羅城門の鬼さん

お忙しい中ご教授ありがとうございます。
大変勉強になりました。

ただいま、出先でチューナのあるWI-FIルーターを設定する事ができていない状態です。
ただ、UPnP対応 もしくは、ポート開放の設定が出来ていない状態なんですね。

すごく助かりました。

私自身あまり、PCに詳しくなくて困っておりましたが
アドバイスを頂いたお陰でなんとかなりそうです。

今まで、UPnP対応 もしくは、ポート開放の設定などを行ったことがありませんでした。
今まで何も設定せずに使えていましたので、困っておりました。

また、週明けにチューナがある箇所でルーターの設定をさせて頂きます。

本当にお忙しいところありがとうございました。

書込番号:21665952

ナイスクチコミ!0


sora0909さん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:17件 AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオーナーAirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の満足度5

2018/03/11 02:18(1年以上前)

※リモート視聴機能の規格上、ご利用モバイル端末が宅外で90日以上経過した場合、再度宅内で本製品とモバイル端末を接続(視聴)する必要があります。

これではないですか?

書込番号:21666073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]をお気に入り製品に追加する <1520

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング