『中継機としての接続について』のクチコミ掲示板

2016年10月下旬 発売

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、4×4アンテナと高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大1733Mbps、2.4GHz帯接続時では最大800Mbpsの高速通信が行える。
  • 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「AirStation引越し機能」を搭載。スマートフォンなどの再設定の手間が省ける。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオークション

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

『中継機としての接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

中継機としての接続について

2018/05/28 10:34(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

クチコミ投稿数:107件

NECのWR8700を親機として使用し、中継機としてWL-300NEを使用してテレビを接続してDLNAとして使用しているのですが、親機のWL8700が不安定になり、バッファローのWSR-2533DHPを新しく購入使用と検討中なのですが、現在のようなネットワークは出来るでしょうか?宜しくお願い致します。

書込番号:21857000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/05/28 11:54(1年以上前)

使用することは可能です。

ただ、回線側速度が十分な場合には、WL-300NEの能力が足りなくなるかもしれません。
速度計測してみて、WSR-2533DHP有線直結とあまりにも違いがありすぎる場合には、同じWSR-2533DHPを子機としたほうがいいかもしれません。

まぁ、WL-300NEで使用に事足りているということであれば、それはそれでいいのではということで。

書込番号:21857127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件

2018/05/28 12:58(1年以上前)

NEC Aterm 無線LANルーター WG2600HP2の方が、設定のしやすやで良いかとも考えていますが、WR8700が不安定になってしまったため、初めて使おうとしているバッファローと価格で魅力を感じています。どちらが良いですかね?

書込番号:21857238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/05/28 13:24(1年以上前)

もちろん、予算に問題がなければ、同じNECのWG2600HP2がいいことは、間違いがありません。

あるいは、いっそのこと極端に、WG1200HP2×2台にしてしまうっていう考え方もあります。
そのほうが全体としてのパフォーマンスはいいと考えます。

「いやぁ、今回はなんとしても、かたっぽバッファローにしてみたいんだぁ!」
ってことであれば、サポートを受けるときに、たらいまわしになるってことはあるんだろうなぁってことは解ったうえで導入されるとゆーことで。

書込番号:21857266

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/05/28 13:41(1年以上前)

中継機とメーカーを合わせたほうが良いでしょう。
トラブルがあったときにメーカーサポートが受けやすいです。
違う場合、どちらかのメーカーに確認するようにと振り回されることがあります。

中継機も古いので、Excelさんの言われるようにWG1200HP2あたりを2台でもよいかもしれません。
5GHzで親機・中継機間がつながれば、通信速度が上がるかもしれません。
DLNAでの動画再生中でも通信に余裕ができるかと思います。

書込番号:21857292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2018/05/28 15:37(1年以上前)

>CSK東海林さん

私も、リスク覚悟の人柱的怖い物見たさで無い限り、メーカは合わせた方がいいと思います。

ちなみに、私もこの機器を購入しましたが、前使用機種のWZR-HP-G300NH比で安定せず、サポートも『情報無し』で困っています。
そもそも、UI仕様が数々の点で前使用機種比で使い難くなっていて、動作の安定度含め単なる『慣れ』では片付けられない『完成度の低さ』を感じます。
*が付くホストログインして設定している機種がDHCPリストで表示されたりされなかったり、IPアドレスを同手動で変更したMACアドレスのダブりが再起動してもなお消えないとか、前使用機種では一度もありませんでした。。。

『やはり基本トレンドが302まで引き継がれた前機種系の実績は極めて大きかった』とつくづく感じています。。。

書込番号:21857475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2018/05/28 15:44(1年以上前)

やはりメーカーは合わせ方がよさそうですね。WG1200×2も検討してみます。有難う御座います。

書込番号:21857487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2018/05/28 16:53(1年以上前)

WG1200HP2ですが、スペックを見れる転送速度が遅いように見えるのですが、どのように考えれば良いのでしょうか。

書込番号:21857609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/05/28 17:20(1年以上前)

>WG1200HP2ですが、スペックを見れる転送速度が遅いように見えるのですが、どのように考えれば良いのでしょうか。

「スペックを見れる転送速度」とは、何を示していますか?

書込番号:21857648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/05/28 17:40(1年以上前)

WG2600HP2の最大通信速度がWG1200HP2より速いとしても、それだけの通信速度が出るとは限りません。
WL-300NEを残してWG2600HP2を使用する場合、どんなに良くても最大300Mbps。
WG1200HP2 2台なら5GHzでつながれば最大866Mbps、2.4GHzでも最大300Mbpsで同じです。
DLNAの必要な通信速度が出れば最低限OKであれば、どちらでも一緒です。

実際無線なのでスペック通りの性能はまず出ないので設置してみないことには分かりませんが、WG2600HP2は過剰スペックかと思います。

書込番号:21857681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2018/05/28 19:36(1年以上前)

オーバースペックですか。なるほど。家族でスマホ4台使用で、パソコンも無線LANで2台使っています。DLNAは問題無く見れています。スマホとパソコンが不安定で、サイトに繋がらなかったりします。スマホとパソコンを考えた場合にはどうなのでしょうか?

書込番号:21857917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/05/28 20:33(1年以上前)

>WG1200HP2ですが、スペックを見れる転送速度が遅いように見えるのですが、どのように考えれば良いのでしょうか。

「スペックを見れる転送速度が遅い」ということの意味がはっきりと理解できません。
何と何をどう比較してということなのかを書いてみてください。

>スマホとパソコンを考えた場合にはどうなのでしょうか?

どう考えるのかがはっきりと理解できません。

WG1200HP2の全体としてのスペックがどうかというお話ならば、2台の間で、ファイルコピー、NASを経由させるなど、
「コンバーターとして、有線LAN1Gbpsをフルに使いたい」
という場合には、WG2600HP2×2台のほうが絶対にいいです。
アンテナ2本(WG1200HP2)とアンテナ4本(WG2600HP2)の差です。

んだけんど、そういうことがないんであれば、WG1200HP2は、十分な能力を持っています。

書込番号:21858088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2018/05/28 20:59(1年以上前)

どうも初心者の質問をしているようですね。私自身も自分の状況を説明しているだけで、何と比較するか理解していません。とにかく、無線LANが不安定無く使えれば良いと思っています!本当に御免なさい<(_ _)>。最後にですが、2階の別の部屋にある無線LAN対応のブルーレイ録画機が、親機から遠いため(親機は1階のリビングに設置、中継機を設置しているテレビは2階の寝室です)1階の親機に接続しているテレビに接続機として型番は表示されるのですが映りません。アンテナ4本と2本の違いとおっしゃっていましたが、アンテナ4本の方が遠くまで飛ぶと言うことはありませんか?分かり難い文章で済みません<(_ _)>。

書込番号:21858172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/05/28 21:11(1年以上前)

>アンテナ4本の方が遠くまで飛ぶと言うことはありませんか?分かり難い文章で済みません<(_ _)>。

それはありまっせん。
リンク速度の差であって、電波強度の差ではないからでございます。
電波強度は、すべて法律で規制されていますので、機種による差はありません。

現状で、WL-300NEの電波強度はどの程度でとどいているかは確認済みですか?
そもそもそこまでの電波が十分に届いていないということはありませんか?

これは、WL-300NEの「AIR」ランプで確認できます。
どうなっています?

書込番号:21858211

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/05/28 21:13(1年以上前)

WL-300NEのランプ状態を、すべて書いてみてくださいね。

書込番号:21858216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2018/05/28 21:37(1年以上前)

お待たせしました。POWERがグリーン、LINKがオレンジ、AIRグリーンの点滅、TVがグリーンですね。

書込番号:21858307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/05/28 21:45(1年以上前)

うんうん、なるほど!

AIRランプ緑ということは、電波は十分届いていますね。
んで、LINK橙、TV緑で、5G拡張モードであると。
接続状態はいいようですよ!

レコーダーなどは、さほど回線速度を必要としませんが、2階で有線PCを使うとかはないですか?
レコーダー以外は無線だけであれば、やはりWG1200HP2でも十分ではないのかなぁと。
そりゃぁ、予算次第で、もっと上位の組み合わせのほーがいいっちゃあいいですけどね!(^^)!

書込番号:21858329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2018/05/28 22:07(1年以上前)

2階の中継機で有線でパソコンを使うつもりはありません。素人の質問で申し訳有りませんが、中継機からも無線LANとしての電波が出るという解釈で良いでしょうか?

書込番号:21858406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2018/05/28 23:00(1年以上前)

>アンテナ4本と2本の違いとおっしゃっていましたが、アンテナ4本の方が遠くまで飛ぶと言うことはありませんか?

電波強度自体はあまり変わらないでしょうが、親機と子機のアンテナ本数が多いほど、リンク速度は向上しますので、より遠く離れていても同じリンク速度を出せます。その点ではアンテナ本数が多い方が電波強度が強いのと同じような効果はあります。

>中継機からも無線LANとしての電波が出るという解釈で良いでしょうか?

はい、そうなります。
しかし、中継機で気を付けなければならないのは、中継機が同じCHで中継すると、干渉により無線LANの実効速度が半減してしまうことです。子機が接続する中継機のCHは、中継機が親機に接続しているCHとは別のCHとなるSSIDに接続した方が良いです。

書込番号:21858592

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/05/28 23:29(1年以上前)

親機からの電波が十分に届いていて、2階WG1200HP2を中継器として使う必要がないのであれば、2階のWG1200HP2は「コンバーターモード」にすることで、電波を止めることができます。
そのほーが、電波混雑が減ります。

書込番号:21858674

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]をお気に入り製品に追加する <1519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング