『WSR-1166DHPから買い換えようか』のクチコミ掲示板

2016年10月下旬 発売

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、4×4アンテナと高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大1733Mbps、2.4GHz帯接続時では最大800Mbpsの高速通信が行える。
  • 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「AirStation引越し機能」を搭載。スマートフォンなどの再設定の手間が省ける。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオークション

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

『WSR-1166DHPから買い換えようか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

WSR-1166DHPから買い換えようか

2018/08/08 09:39(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

スレ主 harukichi2さん
クチコミ投稿数:97件

HighPower Giga WSR-1166DHPを使用中なのですが、リビングから自室まで通路が約5メートルほど、
扉が2枚あるのですがやはり若干電波が弱いところがあり、この機種に変更しようか検討しています。
同じようにWSR-1166DHPからこちらに買い替えてかなり変わったという方、またたいして変化はなかったなど
ぜひご意見をお聞きしたいです。

書込番号:22016129

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20348件Goodアンサー獲得:3397件

2018/08/08 10:03(1年以上前)

WiFiルーターの電波出力の強度は、電波法で規制されており、基本変わりません。
途中の部屋に中継器を設置した方が確実だと思います。
http://kakaku.com/pc/wireless-access-point/

書込番号:22016172

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2018/08/08 10:16(1年以上前)

無線親機を替えても状況はあまり改善しないから、
WSR-1166DHPの無線規格と同等の中継器を設置した方がいいと思う。
例:Buffalo WEX-1166DHPS http://kakaku.com/item/K0001017272/
   Buffalo WEX-1166DHP  http://kakaku.com/item/K0000860518/

書込番号:22016199

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/08/08 10:37(1年以上前)

毎度のことで恐縮でございますが・・・、

「特別に」遠くまでとどくという機種はありません。
まぁ、筐体の設計とか、アンテナの内部配置とかで「多少の」差は出るということはあるかもしれませんが、基本的には、
「到達範囲を広げるために機種を選ぶ」
という選択の考え方はありません。

同じ環境で、より速度を上げるという考え方はあります。

無線親機の電波強度は、法律で規制されており、現状発売されているものはほぼ上限いっぱいの状態ではないのかなぁと考えます。


無線電波の強度が弱いということならば、最終目的地まで、
・屋内有線LAN配線ができれば、最終目的地にアクセスポイントとして「NEC WG1200HS2」あたりを置く。
・屋内有線LAN配線がムズカシイなら、ホームゲートウェイから最終目的地までPLCコンセントLANでLAN端子を伸ばして、アクセスポイントとして「NEC WG1200HS2」あたりを置く。
・PLCコンセントLANはちょっと値段高いかなぁってことなら、最終目的地との中間あたりに中継器として「NEC WG1200HS2」あたりを置く。

「高速性」「安定性」をかんがみて、上から順に検討するのがおススメです。
「簡便性」では、下から順に検討するのがおススメです。

PLCは100Mbpsまでの対応ですが、まぁ一般的には十分かなと。
無線中継よりはずっと安定する可能性があります。
屋内配線状況によっては、性能が出ないこともありますんで、メーカーで無料貸出しとか、返金対応していることが多いですね。

最終的には、相手は電波ですので、harukichi2さんの環境でどうなるかはやってみないとわかりません。
・・・つーことで。( ^)o(^ )

書込番号:22016235

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/08/08 10:38(1年以上前)

追伸でっす。

なぜ、「NEC WG1200HS2」ばかりなのかとゆーと、色々と考えて、もっともコストパフォーマンスがいい機種と思われるからでございマッス。
もちろん、別のものでもかまいませんし、予算が許す限り値段の高い機種のほーが、よりいいことにはマチガイありません。

親機がバッファローであれば、増設するものも、同じバッファロー製品にしたほーが、メーカーサポートを受けるときにたらいまわしにされないで済むということはあります。
なので、
「設定にはちょっと自信がないんだよなぁ・・サポートに電話しよっ!」
って場合には、メーカーをそろえたほーがいいですね。

書込番号:22016238

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/08/08 11:07(1年以上前)

あと、現在、無線親機はどんなところに置いています?

なにかのキャビネットの中とか、周囲が囲まれたところにおさめているようであれば、そこから出して少し移動させたりすると、すっごく改善しましたってゆーようなお話も聞いたことがあります。
なので、無線親機の周囲は、できるだけ開放状態がのぞましいです。

書込番号:22016289

ナイスクチコミ!1


スレ主 harukichi2さん
クチコミ投稿数:97件

2018/08/08 12:33(1年以上前)

みなさまアドバイスいただきましてありがとうございますm(_ _)m
さっそく中継器を試してみたいと思います!

書込番号:22016431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]をお気に入り製品に追加する <1521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング