『スピード測定結果』のクチコミ掲示板

2016年10月下旬 発売

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、4×4アンテナと高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大1733Mbps、2.4GHz帯接続時では最大800Mbpsの高速通信が行える。
  • 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「AirStation引越し機能」を搭載。スマートフォンなどの再設定の手間が省ける。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオークション

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

『スピード測定結果』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピード測定結果

2018/09/24 11:21(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

クチコミ投稿数:3件

スマホのアプリにて無線LANの通信速度を測定した結果、ダウンロード50Mbps、アップロード6Mbpsぐらいしか出ておりません。
夜中にも測定しましたが、ダウンロード90Mbps.アップロード50Mbpsでした。
契約はeo光で1ギガコースです。
何か考えられる原因を教えていただけないでしょうか。

書込番号:22133032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13130件Goodアンサー獲得:2011件

2018/09/24 12:10(1年以上前)

『何か考えられる原因を教えていただけないでしょうか。』

情報が少なく、判断しにくいかと思います。

Wi-Fi接続時のリンク速度を投稿して頂けますか?

スマートフォン以外にWindows PC等の有線LAN接続機器で測定は、できませんか?

書込番号:22133160

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/09/24 12:35(1年以上前)

>契約はeo光で1ギガコースです。

契約が1Gでも、必ずその速度であるとは限りません。

まずは、PCがあれば、有線でWSR-2533DHPに直結して速度を測ってみてくださいね。

念のために、WSR-2533DHPの「INTERNET」端子側につながっている機器の型番も書いてみてくださいね。

書込番号:22133232

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20358件Goodアンサー獲得:3400件

2018/09/24 12:37(1年以上前)

せめてスマホの機種、使用アプリ、接続してるのが2.4GHzか5GHzなのか程度の情報が無いと。
取りあえずは、パソコンのSpeed Testで確認してみて下さい。
https://fast.com/ja/

書込番号:22133243

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/09/24 12:42(1年以上前)

SSIDは5GHzみたいだね。
あと、スマホ型番、WSR-2533DHPのすぐそばで測ってるのかどーか?

書込番号:22133253

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42616件Goodアンサー獲得:9380件

2018/09/24 14:16(1年以上前)

>契約はeo光で1ギガコースです。

1ギガと言っても理論値であり、
実際の実効速度がそれに違い値になる訳ではないです。

少し古いですが、
http://netspeed.studio-radish.com/netspeeddata/statistics2013d/statistics_ftth_t_line.html
ではeo光ネット ホーム(1ギガ)の下りの50%点(メディアン)は113.9Mbpsです。
またこの中には有線LAN接続もPCも含まれており、
無線LAN接続のスマホなら更に実効速度は遅くなります。
なので、下りが50Mbps - 90Mbps は一般的には妥当な速度かと思います。

少なくとも5GhzのSSIDに接続していれば、
設定周りでは見直すべき項目は基本的にはないです。

改善できるかどうかを見極めるためには、
まずはPCを親機に有線LAN接続して実効速度を計測。

通常無線LANは有線LANより遅いので、
有線LAN接続の実効速度が目標となります。

この差が大きければ、状況によっては改善できる可能性はあります、
改善できるかどうかを見極めるためには、種々の情報が必要です。

スマホの型番は?
親機WSR-2533DHPとスマホとの距離は?
スマホがAndroidの場合は、リンク速度はどれほどですか?
https://junyilang.com/link-sokudo-72mbps

書込番号:22133462

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:19件

2018/09/24 17:46(1年以上前)

わが家はダウンロード50あればNetflixの4KプランとPS4の同時接続しても不具合はありません。

書込番号:22133958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/09/25 00:10(1年以上前)

>筋トレ好きさん
>羅城門の鬼さん
>Excelさん
>ひまJINさん
>LsLoverさん

皆様
ご回答いただきありがとうございます。
又、返信が遅れましたこと深くお詫び申し上げます。

パソコン有線LAN直接続で測定したところ
下り回線700.6Mbps(87.57MByte/sec) 、上り回線210.3Mbps (26.29MByte/sec)
という結果で問題ないようです。

お騒がせしました。又、スマホはiphone7ですが色々とアプリソフトを試してみたところ
バラつきがあるみたいでした。

本当にありがとうございました。

書込番号:22135155

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/09/25 04:17(1年以上前)

>下り回線700.6Mbps(87.57MByte/sec) 、上り回線210.3Mbps (26.29MByte/sec)

じゅうぶんな速度が出てると思いますよ!!(^^)!

iphone7とゆーことは、11ac接続対応ですんで、フツーは5GHz接続になりますね。
5GHzは距離が伸びないんで、速度を測るときには、WSR-2533DHPのすぐそばで測ってみてくださいねー。

書込番号:22135321

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/09/25 12:41(1年以上前)

回答いただきました皆様へ

情報が少ないなか、親切丁寧に回答いただき有難うございました。
また何かありましたらご教示いただきますよう、よろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。

書込番号:22135928

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]をお気に入り製品に追加する <1520

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング