『不規則に突然切断される』のクチコミ掲示板

2016年10月下旬 発売

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、4×4アンテナと高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大1733Mbps、2.4GHz帯接続時では最大800Mbpsの高速通信が行える。
  • 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「AirStation引越し機能」を搭載。スマートフォンなどの再設定の手間が省ける。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオークション

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

『不規則に突然切断される』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

不規則に突然切断される

2018/10/31 01:38(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

スレ主 bisekibunさん
クチコミ投稿数:7件

WSR-2533DHP _Internet回線判別中

フレッツ光で、このルーターを使ってインターネットにつないでいます。
突然ネット回線が遮断されてしまうことが多々あります。頻度としては、何日も普通にインターネットが出来る事もあれば、数時間の内に数回ネット回線が遮断されてしまう事もあります。
ネット回線が遮断されてから、新規にタブを開くと添付画像のような画面が表示されます。

なぜこんな事が起きるのですか?どうすれば直るのですか?
私が買った本商品が不良品だったのでしょうか?

書込番号:22219479

ナイスクチコミ!2


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/10/31 01:45(1年以上前)

まず確認すること。
・ファームが最新か?
・後ろのスイッチは「MANUAL」になっているか? 「AUTO」はダメっス。 「MANUAL」にする。
・後ろのスイッチを「MANUAL」にしたら、必要に応じて「ROUTER」か「AP」にする。
・後ろのスイッチを切り替えたら、電源を入れなおす。
以上やってみてつかぁさい。(^^)/

書込番号:22219488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:478件

2018/10/31 09:00(1年以上前)

ファームウエアは更新されたのですか。?
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wsr-2533dhp_fw-win.html

書込番号:22219829

ナイスクチコミ!0


スレ主 bisekibunさん
クチコミ投稿数:7件

2018/11/01 22:37(1年以上前)

(質問主です)

回答ありがとうございます

1.ファームウェアの件については現時点での最新版(ver1.04)にしていますし、自動で最新版にするようにも設定しています。
2.ルーターの設定について
機器本体背面のスイッチはAutoからManualに変更しました。
もう1つの方のスイッチはROUTERにしています。


それでも未だに症状が治っていません。
ルーターの設定について更にやっておくべき事があれば教えて下さい

書込番号:22223740

ナイスクチコミ!0


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2018/11/01 23:23(1年以上前)

切り分けに必要な情報が足りないと思うが…
WSR-2533DHP の上流に接続されているNTT機器の型番(HGW かONU)や機器のLED状態
接続されている時と切断された時の差異(LEDやログ)など

書込番号:22223848

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/11/01 23:25(1年以上前)

表示メッセージから考えてみると、回線側と無線親機の間で何かが起きていると考えます。
まずは、プロバイダへの問い合わせを行ってみてはどうでしょうかね。

念のために、WSR-2533DHPの「INTERNET」端子の先にある機器の型番と、その機器のランプ状態を教えてください。

書込番号:22223854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:478件

2018/11/02 09:36(1年以上前)

>ルーターの設定について更にやっておくべき事があれば教えて下さい

光ファイバーのコネクタ不良で接続が断続する事があります。
ONUにパソコンを接続してPPPoE(ISPのものがなければフレッツサービス)やIPv6が正常に
接続できるか確認してみてはいかがですか。?

書込番号:22224453

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]をお気に入り製品に追加する <1519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング