『ログにDHCPCの情報が多発しています、教えてください。』のクチコミ掲示板

2016年11月上旬 発売

AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、4×4アンテナと高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大1733Mbps、2.4GHz帯接続時では最大800Mbpsの高速通信が行える。
  • 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「AirStation引越し機能」を搭載。スマートフォンなどの再設定の手間が省ける。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥14,300

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]のオークション

AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]

『ログにDHCPCの情報が多発しています、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]

クチコミ投稿数:39件

バッファロー製のWSR-2533DHP-CGを購入してNTT西日本の光ネクストで設定して使っていますが、ログに下記のような情報が多発しています、設定がおかしいの?機器のファームウェアのバグ? 誰か教えてください。

DHCPC DHCPDISCOVER on eth3 to 255.255.255.255 port 67 interval 64
DHCPC adapter index 7
DHCPC send_packet: Network is down

【各種の設定について】
・ホームゲートウェイのPR-500MI:自動IP払い出し
・WSR-2533DHP-CGのスイッチの設定:MANUAL/AUTOスイッチを「AUTO」
・WSR-2533DHP-CGのIP払い出し:正常でエアーステーション設定ツールで機器の設定画面にログインしています。

書込番号:20367048

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/11/06 15:38(1年以上前)

両方のDHCPサーバーが機能していて衝突しているのだろう。
PR-500MIでPPPoE接続(プロバイダ接続)を行っているならWSR-2533DHP背面スイッチをMANUAL/APにする。

書込番号:20367060

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2016/11/06 15:58(1年以上前)

Hippo-crates さん、ありがとうございます。
背面スイッチをMANUAL/APに変更すると、WSR-2533DHPの設定画面が見えなくなるので、変更したくないです。
背面スイッチをAUTOモードで設定画面に入った場合、アクセスモードで動いていると表示が出ていますので、この状態でWSR-2533DHPのDHCPを停止させることはできないのですか?

書込番号:20367110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2016/11/06 15:59(1年以上前)

これはHippo-cratesさんおっしゃられておられる様に2重ルーターだと思いますので
アクセスポイントモードにされるか又はもしも、AirStation WSR-2533DHP-CGを
ルーターモードで使いたいのであればPR-500MIのプロバイダーの接続設定を消して
PR−500 MIの詳細設定の高度なな設定のPPPoEブリッジにチェックを入れて
設定してAirStation WSR-2533DHP-CG側にPPPoEのプロバイダーの接続設定を
すればルーターモードでも使用しています。


書込番号:20367112

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42534件Goodアンサー獲得:9361件

2016/11/06 16:02(1年以上前)

>・ホームゲートウェイのPR-500MI:自動IP払い出し
>・WSR-2533DHP-CGのスイッチの設定:MANUAL/AUTOスイッチを「AUTO」

PR-500MIのPPPランプは点灯しているのですよね。
それならばPR-500MIはルータとして機能していますので、
WSR-2533DHP-CGのスイッチはMANUAL & AP にセットしてみて下さい。
AUTOで自動判定がうまく行っていない可能性があるかも知れません。

WSR-2533DHP-CGのROUTERランプは点灯ですか?消灯ですか?

>DHCPC DHCPDISCOVER on eth3 to 255.255.255.255 port 67 interval 64

本機自身のIPアドレスが確定していなくて、
DHCPサーバーを捜しているようです。

書込番号:20367125

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2016/11/06 16:02(1年以上前)

>高度なな設定のPPPoEブリッジにチェックを入れ→高度な設定のPPPoEブリッジにチェックを入れ
>すればルーターモードでも使用しています。→すればルーターモードでも使用できます。

書込番号:20367126

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42534件Goodアンサー獲得:9361件

2016/11/06 16:06(1年以上前)

>背面スイッチをMANUAL/APに変更すると、WSR-2533DHPの設定画面が見えなくなるので、変更したくないです。

エアステーション設定ツールを使えば、
ツールが本機を見つけてくれ、
設定画面に導いてくれます。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/airset2.html
http://buffalo.jp/download/driver/lan/airset-mac.html

書込番号:20367136

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/11/06 16:16(1年以上前)

APモードに切り替えても管理画面に入ることは可能。ブラウザのアドレス欄に”192.168.11.100”と入力する。

書込番号:20367151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2016/11/06 16:17(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
皆さんからの質問と回答をします。
Q1)PR-500MIのPPPランプは点灯しているのですよね?
A1)点灯しています。
Q2)WSR-2533DHP-CGのROUTERランプは点灯ですか?消灯ですか?
A2)消灯しています。

背面スイッチをMANUAL/APにしてみます。

書込番号:20367154

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42534件Goodアンサー獲得:9361件

2016/11/06 16:24(1年以上前)

>Q1)PR-500MIのPPPランプは点灯しているのですよね?
>A1)点灯しています。
>Q2)WSR-2533DHP-CGのROUTERランプは点灯ですか?消灯ですか?
>A2)消灯しています。

この状態なら、AUTOで適正に自動判定できた時の状態と
MANUAL & AP にセットした時の状態は本来同じです。

>背面スイッチをMANUAL/APにしてみます。

このモードにして、最初はエアステーション設定ツールが本機の設定画面に入れば、
2回目からはこの時のIPアドレスを直打ちでも、本機の設定画面に入れます。
但し、停電などでIPアドレスの割り付けが変更されるかも知れませんが、
その時は再度エアステーション設定ツールを使えば良いです。

書込番号:20367176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2016/11/06 17:16(1年以上前)

WSR-2533DHP-CGの背面スイッチをMANUAL/APに変更しました。

[手順]
@WSR-2533DHP-CGの背面スイッチはAUTO/ROUTERです。
AWSR-2533DHP-CGの点灯しているランプは、[POWER][WIRELESS][INTERNET]です。
BWSR-2533DHP-CGの電源スイッチを押して電源を切りました。
CWSR-2533DHP-CGの背面スイッチをMANUAL/APに変更して電源スイッチを押して電源いれました。
DWSR-2533DHP-CGの点灯しているランプは、[POWER][WIRELESS]です。
Eエアステーション設定ツールで、192.168.11.1のWSR-2533DHP-CGが見つけました。
F見つけたWSR-2533DHP-CGのIPアドレスの変更を促してきましたので、「DHCPからの自動付与で変更する」をクリックしました。
GWSR-2533DHP-CGが再起動されてPR-500MIのIPアドレスに変更されました。
HWSR-2533DHP-CGの点灯しているランプは、[POWER][WIRELESS][INTERNET]です。
IWSR-2533DHP-CGの設定画面に入れました。

[結果]
ログを見ると質問した下記の情報が出ていませんよ。
DHCPC DHCPDISCOVER on eth3 to 255.255.255.255 port 67 interval 64
DHCPC adapter index 7

AUTOのアクセスポイントモードの時とMANUAL/APとで動作が違うようです。


皆さん、本当にありがとう。

書込番号:20367329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2016/11/06 17:37(1年以上前)

本当にありがとうございます、助かりました。

WSR-2533DHP-CGの背面のスイッチをAUTOでのアクセスポイントモードは、WSR-2533DHP-CGのDHCPが動いてしまうですね。
WXR-1900DHPを使っていましたが、アンテナが不格好なので隠していましたが、熱で故障したので、見栄えの良い機器を購入しました。

書込番号:20367381

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]をお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング