『おすすめの外付けHDDはありますか?』のクチコミ掲示板

2016年10月30日 発売

AQUOS LC-32H40 [32インチ]

  • 自然で豊かな発色を実現し、映像の臨場感を高める広色域技術「リッチカラーテクノロジー」を搭載したハイビジョン液晶テレビ。
  • 別売りのバッファロー製長時間録画HDDに対応。BSデジタル放送で4倍録画、地上デジタル放送で3倍録画ができる。
  • 音声「くっきり」ボタンを搭載し、人の声を聞き取りやすくする。見たい番組を簡単に検索できる「番組検索」ボタンをリモコンに装備する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1366x768 バックライトタイプ : 直下型 AQUOS LC-32H40 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-32H40 [32インチ] の後に発売された製品AQUOS LC-32H40 [32インチ]とAQUOS LC-32S5 [32インチ]を比較する

AQUOS LC-32S5 [32インチ]

AQUOS LC-32S5 [32インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月30日

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32H40 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32H40 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32H40 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32H40 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32H40 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32H40 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32H40 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32H40 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月30日

  • AQUOS LC-32H40 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32H40 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32H40 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32H40 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32H40 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32H40 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32H40 [32インチ]のオークション

『おすすめの外付けHDDはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32H40 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32H40 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32H40 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめの外付けHDDはありますか?

2018/05/29 10:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-40H40 [40インチ]

クチコミ投稿数:58件

最近テレビをLC-40H40へ変えました。
録画機能を使用したいので外付けのHDDを購入しようかと考えておりますが、あまり家電にくわしくないため、どの製品がよいのか検討もつきません。
シャープのHPでこのテレビに対して動作確認済の製品をみてみたりしましたが、お恥ずかしながら膨大すぎて逆に混乱してしまいました…。
この製品はいいよ!とおすすめがありましたら教えていただきたく思います。
お値段もできれば格安で済ませたいと思います。

こだわりなどはなく裏番組の録画ができて、それを見れればよいと言う感じです。
よろしくお願いします。

書込番号:21859339

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2018/05/29 10:59(1年以上前)

>ゆゆてこさん
こんにちは。
とりあえずバッファローで対応検索すると以下の通りです。

http://buffalo.jp/search/tv/?kindName=1&makerId=3&brandId=3&seriesId=515&attributes%5B%5D=26&saleYear=&productCategory%5B%5D=15&dispFlag=0&action_kaden_find=true

この中でお勧め品ですが、容量当たりの値段で言うと3TBがコスパがいいので、売れ筋の
 HD-LL3.0U3-BKF
あたりでいかがでしょうか?

書込番号:21859369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2018/05/29 11:16(1年以上前)

>プローヴァさん
さっそくのご回答感謝いたします。
製品のページを拝見してきました。お手頃でそして機能性も申し分ない製品ですね。

やはり3TBと2TBだとだいぶ容量が違うものなのでしょうか?
録画したものは撮り溜めすることはないと思いますので、そんなに容量は必要がないのかも…とも思いました。
一時間のドラマを録画した際にどのくらいでいっぱいになってしまいますか?
大は小を兼ねる…容量も大きい方がいいのかなぁ…悩みます。

質問ばかりで申し訳ございません。

書込番号:21859397

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2018/05/29 11:25(1年以上前)

>ゆゆてこさん
テレビの録画機能ってレコーダーと違って基本的に標準モードのみになります。レコーダーと違って予約がワンタッチですごく使いやすいので、思ったよりバンバン容量を消費します。
地デジを録画すると、2TBで240時間、3TBで360時間ほどになります。BSだと、2TBで174時間、3TBで260時間ですね。
3倍モードで録画可能な回路を搭載したHDDも出てますが、かえって割高です。
実売価格は2TBで9638円、3TBで11000円ですので、1300円ほどの差になります。
以上の感じですので、よくお考えになって決めてくださいね。

書込番号:21859412

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2018/05/29 11:35(1年以上前)

>プローヴァさん
わかりやすい説明をありがとうございます!!
1300円の差…間違いなく3TBの方がお得と感じます!!
わからないことがたくさん知れてよかったです。
参考にさせていただき、購入をしていこうと思います。
本当に助かりました。ありがとうございました。

書込番号:21859428

ナイスクチコミ!2


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/05/29 12:27(1年以上前)

家電量販店とかパソコンショップなどで売られているものならば、メーカーが違っても、また在庫品処分などでの型遅れ品での価格が安いものでも、TVでも使えますと書かれていれば、相性問題で使えないということは聞いたことはありませんので、心配はしなくてもよいと思います。(ただし、TV用と書かれていなくても心配はないですが。)

気を付けるとしたら、HDDの回転数には、5400rpmと7200rpmとがあり、7200rpmは回転数が高い分アクセスは早いものの音がうるさいとか発熱などで寿命も良くないというものもあります。
でも、一般にTVでも使えますと書かれているものはほとんどが5400rpmですから、回転数のことは心配なさらなくてもよいと思います。

また、HDDが動作しているときの動作音も気になりますが、ハードディスクの振動を抑える防振設計がされているものは静かなので、静音設計もされているのを選ばれるのと良いですね。

それと、デジタル放送は著作権によって保護されているために、基本的には録画したテレビでしか再生ができませんが、SeeQVault(シーキューボルト)規格のものだと、SeeQVault規格に対応した機器であれば、録画に使用した機器以外でもコンテンツを再生することができます。

ただ、HDDは1台のテレビにしか使用しないのであれば、SeeQVault(シーキューボルト)規格のものは価格がやや高めなので、SeeQVault規格にはこだわらなくてもいいですね。

HDDの容量ですが、全体容量が増えるほど単位容量あたりの価格は安くなるはずですが、現時点では3TBのものが容量との価格バランスが良さそうなので、3TBのものを選ばれるのが無難かなと思います。

下記は参考にしてください。

テレビ録画対応で人気の外付けHDDおすすめ14選。ベストバイ製品をご紹介
https://sakidori.co/article/11090

SeeQVault(シーキューボルト) とは?
https://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15531

外付け HDD の寿命診断方法と寿命を伸ばす 5 つの方法
https://navi.dropbox.jp/external-hdd-life

アマゾン
https://www.amazon.co.jp/dp/B01AOGFXEW/ref=dp_cerb_1

書込番号:21859508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2018/05/29 12:42(1年以上前)


AQUOS LC-40H40がSQVに対応していないので、このスレには意味ないのでは??

書込番号:21859551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2018/05/29 12:44(1年以上前)

>hironhiさん
ご回答感謝いたします。
詳しく記載いただきありがとうございます。
とてもわかりやすくて助かります。

どのメーカーでもTV対応となっていれば大丈夫なんですね!!
やはり初心者は家電量販店で購入するのがよいのでしょうか?
ネットでみていても、あぁこれもいい!あれもいい!で目星が全くつかずで困ってしまいました。
できるだけコストは抑えたいのでネットの方が安く買えるのかなぁ?と思っているのですが。

書込番号:21859558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2018/05/29 12:53(1年以上前)

>浄玻璃の鏡さん
ご回答ありがとうございます。
このテレビには対応していないものなのですね。
でも今後もしかしたら搭載のテレビを購入する時がくるかもしれないので知れてよかったです。
教えてくださりありがとうございました。

書込番号:21859580

ナイスクチコミ!1


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/05/29 13:06(1年以上前)

家電量販店で購入されれば、万が一の初期不良の場合などは、すぐに交換などの対応をしてもらえるので安心ですね。

AQUOS LC-40H40は、SeeQVault(シーキューボルト)規格には対応していないという、ご指摘がありましたが、1台のテレビにしか使用しないのであれば、対応しているには関係なく、SeeQVault(シーキューボルト)規格は無視していいですね。

静音設計についてですが、HDDによっては冷却ファンがついているものもあります。
冷却ファンがあればHDDの寿命には良いのですが、テレビで使う場合は冷却ファンの動作音もうるさく感じますので、無いものが静かなのでいいですね。(テレビ用で静音設計のものでは、ほとんどのものは冷却ファンはついていません。)

書込番号:21859615

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2018/05/29 13:23(1年以上前)

>ゆゆてこさん

>>TVでも使えますと書かれていれば、相性問題で使えないということは聞いたことはありませんので、心配はしなくてもよい

と書かれている方がいらっしゃいますが、私はそうは思いません。

ここの口コミを見ていると、USB HDDがTVにつながらない、みたいな話はちょくちょく出てくるんです。確認してゆくと互換性リストに載ってないものが殆どです。実際私もサードパーティーのHDD BOXに新しいHDDを入れてTVで認識されなかった経験はあります。

量販店でも、HDDメーカーでも、互換性リストにのってない組み合わせの場合、たとえ動作しなくても、交換やサポートはしてもらえませんので、ご注意なさってください。
TVの場合、USB I/Fのハードウェアが、メーカーや機種によって異なりますので、PCのように標準規格にのっとった広範囲な互換性確認は原理的にできません。従って相性問題はPC以上にありますので、とにかく確認されているものを買う、が基本になると思います。

私としてはこのような掲示板で、見ず知らずの人にいい加減な未確認情報を伝えたくはありませんので、とにかく人に勧める際は、確認とれているものを勧めるようにしております。

書込番号:21859649

ナイスクチコミ!1


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/05/29 13:43(1年以上前)

相性問題については、家電量販店などで、お持ちのテレビの型番を言って確認してもらうといいですね。

また、シャープが動作確認済みをしている、USB外付けハードディスク(据え置きタイプ)については、下記の一覧表の中のものを選べば心配は無いと思います。

http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/usb_hdd_2.html

書込番号:21859668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2018/05/29 15:31(1年以上前)

>hironhiさん
家電量販店にて確認してみようと思います。
詳しくいろいろと教えていただきありがとうございました。
いい製品に出会えるといいなぁと思います。

書込番号:21859819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2018/05/29 15:36(1年以上前)

>プローヴァさん
そうですね。確かに私も口コミなどで正常に動作しなかったと書いてあるのを目にしたことがありました。
それもちょっと不安だったので、こちらでしたらプローヴァさんのように動作確認済みの方がきっとコメントしてくださるだろうと思い質問をしました。
まだ現物を見ていないので購入には至りませんが、家電量販店で見てみてから購入しようと思います。
今のところ、プローヴァさんがオススメしてくださったものを第一候補で検討中です。
たくさんのご意見ありがとうございました。

書込番号:21859827

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2018/05/29 15:42(1年以上前)

>ゆゆてこさん
いえいえ。どういたしまして。わざわざありがとうございます。参考になってよかったです。ではまた何かありましたら〜。

書込番号:21859839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2018/05/29 15:42(1年以上前)

>プローヴァさん
>hironhiさん
>浄玻璃の鏡さん
みなさまご回答ありがとうございました。
無事に疑問だったことが解決しました。
あとは実物を見て検討してみたいと思います。
詳しい説明をありがとうございました。

書込番号:21859841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-40H40 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤点滅なりました。 4 2025/11/17 18:49:56
2画面表示について 6 2020/05/10 14:19:32
外付けハードディスクについて 2 2020/03/23 8:54:10
画質がお粗末… 4 2018/10/20 2:21:52
ゲーム用には? 2 2018/06/27 0:51:44
おすすめの外付けHDDはありますか? 15 2018/05/29 15:42:26
34800円 0 2018/05/16 5:53:22
東芝レコーダー×外付USB HDD 3 2018/03/02 3:53:01
反射版設置しました 0 2018/02/13 0:38:01
DVDプレーヤーとの接続ケーブル 5 2018/01/09 16:17:24

「シャープ > AQUOS LC-40H40 [40インチ]」のクチコミを見る(全 112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32H40 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32H40 [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月30日

AQUOS LC-32H40 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング