-
NEC
- プリンタ > NEC
- カラーレーザープリンタ > NEC
Color MultiWriter 5800C PR-L5800C
- 無線LANを搭載し「AirPrint」に対応した、ビジネス向けカラーLEDプリンター。カラー8.5秒、モノクロ8.0秒のファーストプリントを実現。
- 従来機種「MultiWriter 5750C」より粒子が細かくなり、定着状態が安定化した「Super EA-Ecoトナー」を採用。1200×2400dpiの高解像度印刷を実現している。
- トナー容量が従来機種「MultiWriter 5750C」に比べて3倍の大容量トナーカートリッジを搭載する。
Color MultiWriter 5800C PR-L5800CNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月28日
『皆さんの商品の様子を教えてください。』 のクチコミ掲示板
プリンタ > NEC > Color MultiWriter 5800C PR-L5800C
つい最近購入しました。
こちらの商品、電源ボタンを押してから、ピーという音が鳴った後、プリント可ランプが点灯し、インクの残量などが表示されると思います。
私が購入した商品は、電源ボタンを押してからプリント可となるまでに、カンカンカンとどこかから必ず鳴るのです。
スタンバイ状態の時も、カンカンカンと鳴り、だんだん音が小さくなり、ようやく無音となります。
NECにその音を取った録音データを電話越しに聞いてもらうと、正常な商品では見られない症状。ハード的欠陥が見られ、初期不良品です。販売店に交換などの相談をしてくださいと言われました。
販売店(ひかりTV)は、交換してくれました。
しかし、交換品も同じ症状。
再びNECに相談すると、やはりハード的欠陥の可能性が高い。販売店に相談をとなり、もう一度交換依頼をしました。
しかし、3台目となって届いた商品もカンカンカンと鳴り、販売店(ひかりTV)は、製品の仕様でしょうから返品対応しますとのこと。
私はこちらの商品の印刷の質、早さ、など、気に入っております。
こちらの商品の所有の方は、私のように電源ボタンを押してからプリント可(ピー音)となるまでに「カンカンカンカンカン」という音がなりますでしょうか?
書込番号:23133624 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>こちらの商品の印刷の質、早さ、など、気に入っております。
どうしてもこの点を捨てることができないなら、音はあきらめる。
交換品でも改善しないのだから。
どうしても音が気になるなら、品質の点はあきらめて、他の製品を探す。
ひかりに返品して、別の販売店で購入してみるのも一つの手。
問題のあるロット品がまとまってひかりに納品されている(入荷している)可能性があるので。
書込番号:23133638
0点
>けーるきーるさん
コメントありがとうございます。
返品も視野に入れておりますが、現在ひかりTVが最安値&ポイント取得が高いというメリットがあるため、若干の迷いがあります。
けーるきーるさんが所有の商品では、カンカンカンカンという音は鳴りませんか?
書込番号:23133658 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
所有はしておりません。
一般論としての、対策というか、取れる手段です。
悪しからず。m(_ _)m
書込番号:23134022
0点
自分が買った5800Cも、小さな音ですが確かカンカン音がしていたような気がします。
現在は新しく購入した沖電気のプリンターを使っているので、再確認できませんが。
ただ、数秒もすれば鳴り止むので、気にすらしてませんでした。
レーザープリンターは高温定着させるので定着器温度上昇による膨張音で、
どこかのプラスチックか部品が鳴っているのではないかと思っていました。
特に冬場は温度変化で、プラスチック部品は、カチ、パチッ!と音が出やすい時期でもあります。
もしくは駆動部分が動いて音がしているのかもしれません。
印刷や動作に不具合が出ていたわけでもなく、さほど気にする音でもないので普通に使っていました。
3台も交換して同じ症状なら、仕様と思って大丈夫ではないかと思います。
サポートはすぐに初期不良で交換をすすめてくるので、私は信用していません。
どうしても気になるようなら、サービスマンを呼んで実際に症状を確認してもらうのが確実ですが
有料になる場合もあるので注意ですね。
書込番号:23135195
1点
>YXX255さん、はじめまして。
コメントありがとうございますm(_ _)m
ご丁寧に教えて頂き、ありがとうございます。
1台目はカンカンカンカンという音が鳴る回数が増えた後、トレイが6cm収まらなくなるという状況になりました。
2台目、3台目、もカンカンカンカンという音が消えることはなく、トレイは問題なく収納できておりましたが、NECインフォメーションセンターの方がどなたも「カンカンカンカンという音は鳴りません。ハード的欠陥が見られます。」とおっしゃるもので…
法人購入であれば、購入わずか故、無料で訪問修理に伺えますが、個人購入の場合、販売店に連絡し初期不良交換依頼をしてください。とのことでした。
年明けもう一度NECインフォメーションセンターに相談し、返品した方がいいかどうか判断したいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:23135241 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
NECのサポートの人間は、カンカンカンという音が何なのかわかっていないのでしょう。
単に異音がしていたらもう、不良だ!という認識しかなく、原因特定能力はまるでありませんので。
もし本当にこの異音が不良なら、3台も交換で全て異音が出るNECの品質体制に問題ありです。
ただでさえ重いこのプリンターを交換なんて、大変でしたね。
28kgもある重たいプリンターを3回も梱包し直して返品するために玄関まで運搬なんて、
自分ならやる気が起こりません(苦笑)
でも、どうしても音が気になるようなら、返品した方が気持ち的にもよいのではないかと思います。
書込番号:23135439
1点
>YXX255さん
コメントありがとうございますm(_ _)m
電源ONからプリント可となるまでの間に発生する、カンカンカンカンという音をICレコーダーで録音し、NECに音を聞いてもらった所「正常な商品では、そのような音はなりません!」と言い切られたので、これは初期不良品なのかと販売店に二度に渡り交換依頼をした次第です。
確かに原因追求をするという言葉はなかった故、原因が何なのか分からずじまいです。
もう一度、NECに相談し、ハード的欠陥しか言われないようであれば、諦めます。
ご親切にありがとうございました。
書込番号:23135574 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
普通に3回も初期不良に当たる確率なんて、そうはありませんので初期不良というのが疑わしいです。
交換品全てで音が発生するなら、もう製品の仕様か設計不良しか考えられません。
あと、このプリンターは富士ゼロックスのOEM機なので、
NECのサポートの人間が中身を熟知してるとも思えませんからね。
NECは富士ゼロックスに作らせて自分のブランドで売ってるだけです。
原因特定する能力もなく、面倒なので初期不良で交換させるだけなのでしょう。
「3台も交換して同じ音がするなんて普通じゃない。この音の原因は何なのか調査して欲しい!」
と試しに言ってみたらどうでしょうか?多分、拒否して初期不良で話を濁すだけでしょう(苦笑)
yamanoさんは、この音はどうしても納得できないのでしょうか?
特に印刷に不都合が出てないなら、気にせず使い続けるというのもありかと思います。
返品、返金では、結局、無駄な労力を使わされただけになってしまいますからね。
書込番号:23135733
1点
>YXX255さん
コメントありがとうございますm(_ _)m
最初に届いた商品が稼働する度カンカンカンカンという音が鳴り、数回用紙トレイを抜き差しした後、トレイが戻らなくなるということになりました。
2台目、3台目、も音が鳴っているため、このまま使い続けると最初に届いた商品と同じように用紙トレイが戻らなくなるのでは??という心配があり、3度交換することになりました。
音が鳴っていても印刷に問題がありません。という保証があれば、助かるのですが…
3度目の交換に販売店も返品対応させてくださいと言われました。
しかし最初の空箱を処分したため、3台目を返送できず、諦めてこのままにしようかとも思っております。
書込番号:23135926 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カンカン音がした後に用紙トレイが戻らなくなる?というのがよくわからいないのですが、
開けたトレイがはまらなくなるということでしょうか?2台目、3台目の個体はこの症状はなかったのでしょうか?
製品の保証に関してはカンカン音が出ても出なくても、このプリンターは1年保証だったと思うので
気にすることもないと思いますよ。
1年以内にプリンターに問題があったら保証で対応できるでしょうし、同じかと思います。
どうしても不安で気になって仕方ないなら、返品返金してもらう以外ないでしょうねぇ。
印刷に問題が出てるならまだしも、音はいろんな製品で出ますから、正直、気にしてたらきりがないのが現状です。
音が出ても性能上問題ない音もありますから。
ショップもさすがに3回目の交換で返品返金対応は当然かと思います。
原因がわからないまま何度も交換してたらショップの在庫全て開封することにもなりかねません。
何度も交換要求してると最悪クレーマーと思われてしまいますからね。
書込番号:23137414
1点
>YXX255さん
コメントありがとうございますm(_ _)m
2度も交換している時点でクレーマーと思われていると思います。
カンカンカンカンという音が鳴るのは、この製品の仕様なのだろうと思い、このまま使おうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23137422 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Color MultiWriter 5800C PR-L5800C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/12/10 17:04:29 | |
| 6 | 2022/02/02 7:54:14 | |
| 4 | 2022/01/27 20:02:29 | |
| 8 | 2024/12/14 1:57:02 | |
| 2 | 2021/10/10 15:10:17 | |
| 0 | 2021/06/19 11:17:33 | |
| 2 | 2021/04/23 23:06:09 | |
| 5 | 2021/03/25 8:04:18 | |
| 6 | 2021/02/16 21:22:34 | |
| 6 | 2021/03/10 9:59:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







