VivoMini VC65 VC65-G209Z
「Core i7-6700T」を搭載した小型デスクトップパソコン
デスクトップパソコン > ASUS > VivoMini VC65 VC65-G209Z
このPCにINTEL i5 8400をポン付で載せ替えることは可能でしょうか?
お解りになる方ご教示お願いいたします。
書込番号:24400903
2点
分解サイトが有りましたので、CPUを交換出来ます。
>ASUSミニPCの完全分解とCPU交換方法@VivoMini VC65
https://www.audiostyle.net/archives/asus-vivomini-vc65-disassembly.html
書込番号:24400918
2点
>キハ65さん
>けーるきーるさん
ありがとうございます。
私もキハ65さんのサイト見ました、無理みたいですね。
諦めます、Windows11は新しく購入したPCで楽しみます。
書込番号:24400940
1点
失礼しました。
世代が違うCPUの交換はだめです。
上記の方のブログの続きが有ります。
>転んでもただでは起きぬ管理人、Skylake Core i7-6700Tへの換装に再挑戦
>ASUS VivoMini VC65-G108ZのCPUをSkylake Core i5-6400TからKaby lake Core i7-7700Tに換装してみたものの何故か起動せず。前回までのトライ&エラーで「BIOS更新の不備」、「メモリとCPUの相性」、「CMOSクリアの不備」の可能性が否定されましたので、残る可能性は2つ「中古CPUの故障」及び「マザーボードの独自仕様による非対応」に絞られました。
https://www.audiostyle.net/archives/skylake-i7-6700t.html
書込番号:24400942
![]()
1点
TDP35W設計のMiniPCに65Wの無印8400乗せたいとか言い出す時点で
CPU交換はちょっと敷居が高いと思うわ。
動かない前提の道楽ならかまわないけどさ、
色々チャレンジするのは結構なことだが最低限自分である程度調べて理解できるレベルにないと、
最悪火事とか感電とか事故が起こってしまう可能性もあるんだよ。
書込番号:24400952
5点
>世田谷2007さん
>Windows11は新しく購入したPCで楽しみます。
Win11にしたいだけならYouTubeでやり方を教えている動画は沢山あります
ダメもとでも良いなら、学んでから試して見れば良いのでは?
書込番号:24401105
1点
>cbr600f2としさん
自分は真っ先に Windows11にしたかったのですけど自分の趣味用のPCは対応しておらず対応しているノートPCは仕事用のPCで Windows10じゃないと銀行取引ができなかったり電子帳簿がつけられないので Windows11にできない状態なのです。
今はしょうがないので8年前のノートPCをレジストリをいじって無理やり Windows11にして時々いじっている状態です。
早く自分の趣味用デスクトップPCを Windows11に変えたくてあれこれ悩んでいる最中なんです。
書込番号:24401463
1点
その目的だけならマイクロソフトが方法を公開しているので、今のCPUのまま使えます。
大雑把にはレジストリーを変更して上書きアップグレードです。
無理にCPUを変更しなくても当面は使えるでしょう。
ただWindows 10のサポート終了辺りでどうなるかというのはあります。
書込番号:24401630
1点
>uPD70116さん
ありがとうございます。
その方法なら私のデスクトップPCは Windows11にできると思うんですけどセキュリティー的にどうなんでしょう?
私のデスクトップPCは一日中つけっぱなしなんですよね。
どうなんでしょう。
書込番号:24402032
1点
>世田谷2007さん
>8年前のノートPCをレジストリをいじって無理やり Windows11にして時々いじっている状態です。
これで操作しても、趣味用でしても同じだと思いますよ
不安なら、これらの機種にセキュリティーソフトを入れて
使えば良いのでは?特に何も変わらないと思いますが?
書込番号:24402514
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > VivoMini VC65 VC65-G209Z」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/10/30 12:28:22 | |
| 11 | 2021/10/18 20:25:05 | |
| 7 | 2021/06/28 16:44:02 | |
| 0 | 2017/03/31 23:11:54 | |
| 3 | 2017/03/17 21:44:04 | |
| 13 | 2017/01/08 4:39:29 | |
| 13 | 2017/01/05 9:15:49 | |
| 1 | 2016/12/15 9:48:22 | |
| 2 | 2016/11/25 12:52:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









