Windows 10 Pro 日本語 Anniversary Update適用版
Windows 10 Pro 日本語 Anniversary Update適用版マイクロソフト
最安価格(税込):¥18,500
(前週比:±0
)
発売日:2016年10月 7日
OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語 Anniversary Update適用版
Win8.1 Proから無償アップグレードしたWin10 Pro (1607)を使用しています。
MBが故障したので交換しました, チップセットは同じなので多分再インストールせずに起動はすると思います(まだ組立までで、起動はしてないです)。 Win10の再認証はどうするのでしょうか?
MSアカウントは使用しています。8.1のプロダクトキーは無論あります。
書込番号:20933048
1点
http://www.solar-make.com/personal-computer/motherboard-replacement-win10/4311/
では、マザーボードとCPU を交換、ライセンス認証はマイクロソフトアカウントでクリアしています。
ご参考まで。
書込番号:20933077
1点
>ハードウェア構成の変更後に Windows 10 のライセンス認証をもう一度行う
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/20530/windows-10-reactivating-after-hardware-change
MSアカウントに紐付けられたデジタルライセンスで認証されると思います。
書込番号:20933093
1点
再認証になるか不明ですが
楽したいならMSアカウントに紐づけたほうがいいですよ
最近のMSの電話認証はかなりうざいので
しかもオペレーターが外人ばっかりだし
書込番号:20933094
![]()
1点
ありがとうございます。
Win8.1 proからアップしたWin10機が、他にもあります。全部で3台。
どれも同じMSアカウントで使用してます。
このアカウントで3台分のライセンスが紐づけされてるということですか?
一応は元のWin8.1のプロダクトキーは対応させてメモしてきました。
MSアカウントで使うなら、もはや古いプロダクトキーはWin10を使い続ける限りは不要でしょうか?
書込番号:20933158
1点
・Windows 10 1607 の新機能 ライセンスの移動を試してみた
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20090078/
参考にしてください。
書込番号:20933167
3点
>猫猫にゃーごさん
ライセンスの一覧が出るのなら分かりやすいですね。
やってみます。
書込番号:20933422
1点
〉MSアカウントで使うなら、もはや古いプロダクトキーはWin10を使い続ける限りは不要でしょうか?
個人でパソコンを使用する場合には、マイクロソフトアカウントの方がローカルアカウントよりも便利です。
プロダクトキーは、万一?に備えてメモしておいた方が良いとは思います。
書込番号:20933648 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
昨日やっと起動してみました。
結局は認証出来ましたが、スンナリとは行きませんでした。
1. 以前の環境のHDDを接続して起動 ->
LAN等のドライバの自動入替後、起動してMSアカウントでログオンは出来ました。
2. しかし、画像のようにデジタルライセンスがないと言われ、 再起動しても、どうしても認証できません。
メモしておいた この機種用のプロダクトキーは使えないとメッセージが出ました。理由は書いてないです。
プロダクトキーは MSから送ってきたメールを印刷したもので、間違いはないと思います。
3. 仕方がないので、もう使用してない古いAMD自作機に入ってる(はずの )Win10に使ったプロダクトキーを入れたら2枚目の画像のように 今度はスンナリ認証されてました。 これ、元のHDDからのデジタルライセンスの移動じゃなくて、再認証のように感じました。
4. 現在のライセンス一覧が3番目です。 先頭のH81M-2ndというのが、 日付的に先ほど認証された新しいマザーの環境です。上から 5番目の H81M-2ndというのが、古い環境で、マザー交換してるのでもう使わない、使えない奴。
一番下の 〇〇-Win10というのが、3で利用した古い自作機で このプロダクトキーを使ったのでこれは使えないはずです。
うーーん、このダウンロードデバイス一覧というのは、 適宜更新されないと どれを削除して、どれが有効なのか分からないと思います。 このコピー取ったのは、最新状態ですが、H81M-2ndや プロダクトキーを使った 古い AMD機 - 〇-Win10がまだリストに残っています。
このリストは自動更新ではなく、エンドユーザが自分で管理しないといけないのですか?
頭がコンガラガッテしまいました。 本当なら 上から5番目の H81M-2nd (06/08/2016)と7番目は消したいです。
---本件は違いますが、---
デバイスの上限 9/10というのも良く分からないです。 9台も今使っていません、実際は 自作機3にタブレット、ノートで 4の 合計 7台。 H81M-2ndが 1つ多くカウントされ、AMD機が消えてないからなのでしょうけど、不安になります。
書込番号:20936054
1点
良く分かりませんが、デジタルライセンス一覧のデバイス数が、自分のPCより少ないのは、例えば、
Win8.1を Win10へアップグレードし、元に戻した場合、
分母が +1 でデバイスが 増えない場合があろうと思いますよ。
ただ、マザボ交換でシナリオ通りすんなりデジタルライセンスが移行できないことがあるのは困りますね。
書込番号:20936136
![]()
0点
マザーボード交換後のライセンス認証を行うには,一定の手順があったのですが・・・
今後のための,参考にどうぞ!
[ハードウェア構成の変更後に Windows 10 のライセンス認証をもう一度行う]
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/20530/windows-10-reactivating-after-hardware-change
書込番号:20936153
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語 Anniversary Update適用版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2024/04/05 17:16:42 | |
| 2 | 2017/11/11 7:41:04 | |
| 0 | 2017/10/21 11:33:40 | |
| 2 | 2017/10/22 19:51:16 | |
| 4 | 2017/10/04 23:26:17 | |
| 12 | 2017/10/01 23:13:32 | |
| 20 | 2017/09/27 3:31:02 | |
| 19 | 2017/08/04 11:03:14 | |
| 12 | 2017/06/02 18:30:43 | |
| 12 | 2017/04/27 11:48:44 |
「マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語 Anniversary Update適用版」のクチコミを見る(全 118件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)








