サイバーショット DSC-RX100M5
- 有効約2010万画素のイメージセンサーに世界最多(※発売時点)となる315点の像面位相差AFセンサーを配置した、デジタルカメラ。
- AF・AE追従最高約24コマ/秒の高速連写を実現し、バッファーメモリーの大容量化などにより、150枚までの連続撮影が可能。決定的瞬間を逃さず捉える。
- 最大960fps(40倍)のスーパースローモーション撮影を実現。撮影可能時間が従来製品のDSC-RX100M4(※2015年発売)と比べて2倍に進化している。
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M5
95000円ポイント10%、液晶保護ガラスフィルム付きでした。安いなあ〜
持ってなきゃ買ってました。
書込番号:20532608 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
福袋ですか?
全店共通のものではないですよね。何処の店舗でしょうか?
仙台に来てるけど、見なかったな。
書込番号:20533004
2点
ふくしやさんの情報を元に地元のヨドバシにて交渉したところ、店頭価格より20000円引き92570円のポイント10%で実質83313円にて購入出来ました。
これはM4より安い逆転現象が起きていて驚きました(キャッシュバック8000円を考慮すれば、まだM4の方が安価ですが)。
因みに福袋等のポップは無く、交渉値引きと言う感じのシークレットセールでした。
新年からいい買い物出来ました、情報提供ありがとうございました。
書込番号:20535962 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>ふくしやさん
>alfaromeo-spiderさん
お二人ともありがとうございます。
ちょうど初のRX100をM3とM5で検討してして書き込みを見つけ、
きっと三が日だけだろうなと、ヨドバシに走りました(笑)
おかげで私も写真のレシートと同じく、クーポン適用の92570円ポイント10%で購入出来ました!
店員さんが「今日はいけるみたいです」と、やはり本日限定特価でした。
タイムリーな情報ありがとうございました。たまたま掲示板のぞいてよかった!
書込番号:20537227
4点
こりゃ凄いですね。
M3からの買い替えを検討していましたが、これを見てしまったらもう買えないなー。
もう少し早く気付けばよかった。今さっき見ました(苦笑)。価格コムの最安でもまだ10万維持してますからね・・。
80000円台前半で買えないかな〜。
書込番号:20541038
2点
店舗で価格交渉はされましたか。
あきらめたら、そこで試合終了ですから。
書込番号:20541763
2点
先月RX100M5を購入しました。115,000円でしたが、今では10万切ってるんですね。
下落振りにビックリですね。^^;
書込番号:20547330
3点
今日、秋葉原のヨドバシで聞いたら、20000円引きは無理だけど15000円引きなら
可能ですと言われましたよ。
WEBの価格が少し下がっているので11360円から15000円引きになるようです。
書込番号:20548166
3点
情報ありがとうございます。明日にでもアキバヨドバシに行ってみるようにします!
書込番号:20549214 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
fany4さん
店舗にはいかれましたか。
去年のDSC-RX100M4の値動きを見ても、8万円台で買えるチャンスはなかなか来ないと思います。
交渉力次第で、2万円引きも不可能ではないと思います。
書込番号:20552948
2点
アキバヨドバシで交渉してみましたが、やはりお正月限定ということと、今は在庫が少ないということから、残念ながら値引きは一万までということでした。。情報ありがとうございました。
書込番号:20554672 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
横からすみません。
自分も秋葉のヨドバシで買う予定なのですが、ポイントもプラスされて一万円引きで購入できましたか?
書込番号:20554832
2点
そうですね、一万引きで、そこからポイント10パーセントつきました。
書込番号:20555318 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ヨドバシは、特価品だからと言って、ビックカメラやヤマダ電機のように
ポイントが無しになったり、1%になったりすることがないのがいいところですね。
書込番号:20558627
5点
本日秋葉ヨドバシに行き、ここの書き込みを見せつつ交渉しましたが全くダメでした。
正月限定なので、在庫がなく納期がわからないので表示価格からの値引きも不可。とのこと。
まぁ、正月限定とはいえあの値段を見てしまうと現在の値段で買うのがバカバカしいので縁が無かったということで他社製品を素直に探します。
DLがそれなりの値段で出て来たら見向きもされなくなる可能性もあるのになー。まぁ、タイミングですね。
ついでにM3も手放します。
書込番号:20563405 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
水を差すようで恐縮ですが ・・・・・・・・・・・・・・・
私は4品目以外の高額商品はヨドバシカメラでは購入しません。
私は原則延長保証を付けますが、皆様はお付けにならないのですか?
ご存知かと思いますが、ヨドバシカメラの延長保証は変則的で、洗濯機、エアコン、14型以上のテレビ、冷蔵庫の4品目に限り、保証期間中、自然故障に伴う修理代金は全額、何度でも保証を受けられる制度ですが、それ以外の製品は2年目以降は1回のみの適用となり至って不完全で、消費者にとって不利益な保証制度です。
従ってカメラは5年の延長保証を掛けても
1年目:メーカー保証
2年目〜5年目:全期間通じて1回のみの保証しか適用されません。
書込番号:20564087
4点
逆に延長保証なんて使う方がいるのに驚きました。
今時のカメラや家電製品って、そう簡単に保証が必要とされるような故障は起きませんし。
書込番号:20564941
6点
安く買えた方もいらっしゃったようで情報提供した甲斐がありました ^^
長期保証ですが、私も高確率で付けますね。
最近の機器は昔よりも壊れやすくなっていて、耐用年数も短くなっている物が多いように思います。
精密、小型軽量、低コストなど、一部の高額商品を除きヤワになっているような感じがします。
あと、たしかにヨドバシの保証は1回きりとあまり良くないのですが、だからといってヨドで買わないとか思ったことはないです。
支払額と保証内容とを天秤にかければ良いだけの話しですからねぇ。(2〜5年目に2回以上修理に出す可能性・リスクとの比較。)
この日もヨドで別のカメラを買いましたが、やはりポイントで延長保証を付けました。長期保証を付けても価格の最安よりも安かったので ^^
書込番号:20566680
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-RX100M5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/09/16 23:10:23 | |
| 11 | 2024/03/01 12:17:59 | |
| 6 | 2022/05/30 19:15:33 | |
| 3 | 2022/05/14 21:18:40 | |
| 3 | 2021/04/24 11:34:03 | |
| 5 | 2021/02/02 14:29:47 | |
| 9 | 2020/06/12 14:18:52 | |
| 6 | 2020/03/06 18:18:55 | |
| 9 | 2020/02/22 1:38:56 | |
| 5 | 2019/12/11 21:25:45 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









