『M5でタイムラプスはどうですか?』のクチコミ掲示板

2016年10月21日 発売

サイバーショット DSC-RX100M5

  • 有効約2010万画素のイメージセンサーに世界最多(※発売時点)となる315点の像面位相差AFセンサーを配置した、デジタルカメラ。
  • AF・AE追従最高約24コマ/秒の高速連写を実現し、バッファーメモリーの大容量化などにより、150枚までの連続撮影が可能。決定的瞬間を逃さず捉える。
  • 最大960fps(40倍)のスーパースローモーション撮影を実現。撮影可能時間が従来製品のDSC-RX100M4(※2015年発売)と比べて2倍に進化している。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M5とサイバーショット DSC-RX100M5Aを比較する

サイバーショット DSC-RX100M5A

サイバーショット DSC-RX100M5A

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 7月13日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M5の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M5の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M5のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M5のオークション

サイバーショット DSC-RX100M5SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月21日

  • サイバーショット DSC-RX100M5の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M5の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M5のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M5

『M5でタイムラプスはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M5を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

M5でタイムラプスはどうですか?

2017/02/24 18:34(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M5

スレ主 MB5332P/Aさん
クチコミ投稿数:196件

ずっと一眼を使ってきたのですが、最近タイムラプスに興味が出てきて、一眼でタイムラプスを撮ったりしています。
でもやっぱりシャッターユニットが心配で、一眼ではなくM5で撮ったらどうかと思っています。

自分はいつもキヤノンの一眼を使っていてソニーは全くわかりません。
M5は画質もいいしソフトもあるのでタイムラプスは撮れると思いますが、最高画質はどれくらいになるのでしょうか。
RAWで撮ると4Kも撮れるのでしょうか。
画質的には一眼にも負けないくらいなのでしょうか。
安い買い物ではないので使っている方のご意見を聞きたいと思います。

書込番号:20686860

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2017/02/25 10:17(1年以上前)

M5でタイムラプスが撮れるかどうか? またその機能があったかどうかも分からないm(_ _)m

≫RAWで撮ると4Kも撮れるのでしょうか。
RAWと4K 別物です


≫画質的には一眼にも負けないくらいなのでしょうか。

センサー 1インチ 2100万画素 なので、一眼APS-Cサイズに負けますね。(^_^;)
ただ画質(写真)は、画素、センサーサイズで決まるわけじゃ無いのでどんな写真を求めるかに
よると思います。

まぁ 安価な一眼にセット販売されているオマケレンズ付きの写真よりM5のほうが良い写真撮れると
思います。 レンズの差は写真に顕著にあらわれます。M5のレンズはなかなか良いですよ(^_^)v

個人的な意見ですが、M5はそこらへんの安物一眼より優秀なカメラです。 スナップ撮りなんか最高のカメラです。

動画もGood(^_^)v AFも(^_^)v  シャッター押せば ほぼ満足できる写真が撮れます!(^^)!

最後に 買った後悔しないカメラです(*^_^*)

書込番号:20688769

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2017/02/25 10:20(1年以上前)

買った後悔しないカメラです → 買って後悔しないカメラです

書込番号:20688776

ナイスクチコミ!1


Regulatorさん
クチコミ投稿数:14件

2017/02/25 18:18(1年以上前)

再生するMP4に変換した物です。

作例
MP4に変換した物です。

>MB5332P/Aさん

今朝もRX100M5を使ってタイムラプスに挑戦してきました。
このカメラはアプリを購入し、インストールする事で、タイムラプスも出来るようになります。(\1028)
少し高いかなぁと思いましたが、雲、朝焼け、夕焼け、星空等、テーマによって最適な撮影枚数、間隔、露出が簡単に設定出来るので、私のような初心者にも比較的簡単に撮影出来ました。
モバイルバッテリーで給電しながら撮れるので、長時間でも安心して撮影できます。

画質は1920×1080 24p/30pと設定出来るようです。AVIで記録されています。自分の環境で見る分には十分綺麗かと思いますが
一応アップロードして見ます。ファイルサイズが大きくなってしまうので、MP4の変換した物になります。

ご参考になれば幸いです。





書込番号:20689884

ナイスクチコミ!10


スレ主 MB5332P/Aさん
クチコミ投稿数:196件

2017/02/25 19:59(1年以上前)

ちゃびん2さん

ありがとうございます
ソニーのカメラの画質は全般的にいいなと前から感じていました。
そう、レンズで決まるんですよね。ソニーは全然わからないので参考になりました。

Regulatorさん

動画までアップロードありがとうございます
日の出や日の入りはレベルが高くて失敗しました。
その点ソニーはソフトを入れれば自動的に撮れますのでいいなと思っていました。
動画はAVIになってしまうのでしょうか?MP4では撮れないのですか?

書込番号:20690147

ナイスクチコミ!2


Regulatorさん
クチコミ投稿数:14件

2017/02/25 21:16(1年以上前)

>MB5332P/Aさん

動画は選択肢がなかったので、多分AVIで記録されるのかと思います。playmemorys homeから、簡単にMP4へ変換出来ますので、大丈夫かと思います。

書込番号:20690381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100M5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M5
SONY

サイバーショット DSC-RX100M5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月21日

サイバーショット DSC-RX100M5をお気に入り製品に追加する <1112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング