『子供撮影が目的です。オススメコンデジを教えてください』のクチコミ掲示板

2016年10月21日 発売

サイバーショット DSC-RX100M5

  • 有効約2010万画素のイメージセンサーに世界最多(※発売時点)となる315点の像面位相差AFセンサーを配置した、デジタルカメラ。
  • AF・AE追従最高約24コマ/秒の高速連写を実現し、バッファーメモリーの大容量化などにより、150枚までの連続撮影が可能。決定的瞬間を逃さず捉える。
  • 最大960fps(40倍)のスーパースローモーション撮影を実現。撮影可能時間が従来製品のDSC-RX100M4(※2015年発売)と比べて2倍に進化している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥106,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:220枚 サイバーショット DSC-RX100M5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M5とサイバーショット DSC-RX100M5Aを比較する

サイバーショット DSC-RX100M5A

サイバーショット DSC-RX100M5A

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 7月13日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M5の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M5の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M5のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M5のオークション

サイバーショット DSC-RX100M5SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月21日

  • サイバーショット DSC-RX100M5の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M5の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M5のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M5

『子供撮影が目的です。オススメコンデジを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M5を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M5

初めまして、0歳と2歳の女の子の母です
子供達を撮るために電気屋さんで試し撮りしたり、自分なりに調べてCanonのg7x mark2を買いに行ったところ
なぜか電気屋さんにオススメされたOLYMPUS PEN E-PL7を買って来てしまいました笑
撮ってもブレる、重い、レンズ変えない、使い方もいろいろ有すぎてよく分からないので
コンデジに買い直そうと思っています。



それで、いろいろこちらの質問の回答など見ていると
Canong7xmark2
sony rx100m5
が人気?なのかよく見かけました。



子供しか撮らない
ブレにくい
軽い
初心者でも簡単に綺麗に撮れる

を求めています。

欲を言えば
シャッター音が消音できる
暗闇でも綺麗に撮れる( 豆電球の光 )

があればもっと嬉しいです

この条件にあったオススメコンデジがありましたら無知な私に教えてください。お願いします。

書込番号:21495513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2018/01/09 02:44(1年以上前)

買い直す必要は無いと思いますよ。使ってみましょう。楽に使う簡単な設定もあるはずです。

書込番号:21495547

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 サイバーショット DSC-RX100M5のオーナーサイバーショット DSC-RX100M5の満足度4

2018/01/09 04:30(1年以上前)

ブレるという点は、設定の問題なので、どのカメラを買い直しても同じ結果になります。
先ずは使い方のお勉強をされることをお薦めします。
ブレなく撮れるようになって、その時の画質に不満が出る様であれば、色々なアドバイスが出来ると思います。

書込番号:21495590

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件

2018/01/09 04:48(1年以上前)

>さいてんさん
ありがとうございます!頑張ってみます!

>でぶねこ☆さん
そうだったんですね!それすら知らなくて、、
設定頑張ってみます!

さいてんさん。でぶねこ☆さん
ありがとうございました(*^^*)

書込番号:21495599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/01/09 06:20(1年以上前)

>そうだクリームソーダを飲もうさん
解決済みですが、基本的なところとして、室内などの暗い条件ではシャッタースピードが落ちて手ブレや被写体ブレを引き起こしますね。
これはコンデジであろうが同じです。
手ブレは何とか防げても、動く被写体のブレを防ぐことは、シャッタースピードを速めるか、被写体の動きに頑張って付いていく(流し撮りなど)をするしか無いかと思います。
なかなか、フルオートで簡単に撮影するのは意外と難しかったりしますよ。

書込番号:21495641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2018/01/09 07:07(1年以上前)

>9464649さん
室内の暗い場所ではねてる顔を撮りたいので動いていないのですが、前に撮った時にとてもシャッタースピードが遅かったのであれ?と思いました(⌒-⌒; )
どんなカメラでも遅いんですね(・・;)
1つ勉強になりました。教えていただきありがとうございました(*^^*)

書込番号:21495680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RSNB8さん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:22件

2018/01/09 09:55(1年以上前)

別機種
別機種

アブラゼミ1

アブラゼミ2

そうだクリームソーダを飲もうさん、皆さん今日は。
既に解決済みになってますが、一手参考までに。
寝ている子供さんなら動かないので、LEDライトで照らしながら撮影されたら如何でしょうか。
直接光を中てるよりも、少しずらした方が立体感が出ます。撮れた写真を見ながら、その後のは創意工夫です。
真っ直ぐライトをあてると白飛びしたり、平板な写りになります。フラッシュを使っても似た傾向ですね。
この方法は夜にセミの羽化を撮る工夫の中で見つけました。暗い中での斜め方向から光を中てると影も奇麗です。

書込番号:21495906

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2018/01/09 11:43(1年以上前)

>RSNB8さん
斜め方向からですね。
いろんな角度からライトを当てて撮ってみたいと思います!
教えていただきありがとうございました(*^^*)

書込番号:21496094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100M5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M5
SONY

サイバーショット DSC-RX100M5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月21日

サイバーショット DSC-RX100M5をお気に入り製品に追加する <1119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング