『ツールレスのHDDマウンタに関して教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

CPU種類:Core i5 6500(Skylake) コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:GeForce GTX 960 ideacentre Y700 90DF00AKJMのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ideacentre Y700 90DF00AKJMの価格比較
  • ideacentre Y700 90DF00AKJMのスペック・仕様
  • ideacentre Y700 90DF00AKJMのレビュー
  • ideacentre Y700 90DF00AKJMのクチコミ
  • ideacentre Y700 90DF00AKJMの画像・動画
  • ideacentre Y700 90DF00AKJMのピックアップリスト
  • ideacentre Y700 90DF00AKJMのオークション

ideacentre Y700 90DF00AKJMLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年10月17日

  • ideacentre Y700 90DF00AKJMの価格比較
  • ideacentre Y700 90DF00AKJMのスペック・仕様
  • ideacentre Y700 90DF00AKJMのレビュー
  • ideacentre Y700 90DF00AKJMのクチコミ
  • ideacentre Y700 90DF00AKJMの画像・動画
  • ideacentre Y700 90DF00AKJMのピックアップリスト
  • ideacentre Y700 90DF00AKJMのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Lenovo > ideacentre Y700 90DF00AKJM

『ツールレスのHDDマウンタに関して教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ideacentre Y700 90DF00AKJM」のクチコミ掲示板に
ideacentre Y700 90DF00AKJMを新規書き込みideacentre Y700 90DF00AKJMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Lenovo > ideacentre Y700 90DF00AKJM

スレ主 hmotoyanさん
クチコミ投稿数:6件

HDDを増設する際にツールレスのHDDマウンタ(黒いプラスチック製)が増設分は付属していなかったので、サポートのチャットで質問したら増設分のマウンタは用意できない、お客様の方でケースは別途準備してください、との返答でした。そこでおすすめのマウンタがありましたらご教授いただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:20731956

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13815件Goodアンサー獲得:2900件

2017/03/12 13:52(1年以上前)

ネジだけあれば、マウンタはなくても増設できるのではないですか。

書込番号:20732230

ナイスクチコミ!0


スレ主 hmotoyanさん
クチコミ投稿数:6件

2017/03/12 14:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。備えつける場所はネジで直付けできないタイプ(ネジ穴がない)ですのでネジで固定はできないかと思います。

書込番号:20732373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40439件Goodアンサー獲得:5692件

2017/03/12 14:59(1年以上前)

同じようなことを質問している人はいるようで。
https://forums.lenovo.com/t5/Gaming-Desktops/Ideacentre-Y700-34ISH-Extra-SSD-HDD-Tray/m-p/3461270/highlight/true
こちらで代用できないかという話になっていますが。
http://www.ebay.com/itm/IBM-LENOVO-ThinkCentre-GN5008HF-BL6D104-V0-TS130-TS140-Hard-Drive-blue-HD-CADDY-/172283007940

細切りにしたプラ板に穴空けてネジ止めしても、用は足りそうです。
次点として。CADで作図して3Dプリントしてもらうとかw

書込番号:20732395

ナイスクチコミ!2


スレ主 hmotoyanさん
クチコミ投稿数:6件

2017/03/12 18:30(1年以上前)

貴重な情報、ありがとうございました!リンク先のlenovo掲示板を読ませていただきました。正にこれです。
同じ悩みを持つものとしてとても共感しました。w ebayから購入するか、3Dプリンタは敷居高いですねぇ。。。

画像検索すると似たマウンタはあるんですが
http://ascii.jp/elem/000/000/527/527295/index-6.html

lenovoのもの
http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/735/288/html/16.png.html
https://forums.lenovo.com/lnv/attachments/lnv/ld04_en/94/1/lenovo-ideacentre-y700-drives.jpg

もう少し探してみます!

書込番号:20732918

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40439件Goodアンサー獲得:5692件

2017/03/12 20:18(1年以上前)

プラスチックの棒をネジ止めして、レールにするという構造は似たような物ですので。似たようなのを買って、合わなければ削る/貼るして調節すれば、使えるのでは無いかと。

にしても。拡張性があるケースなのに、拡張パーツを付けていないって…片手落ちもいいところですね。

書込番号:20733230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3221件Goodアンサー獲得:561件

2017/03/12 22:28(1年以上前)

使えるか判りませんがご参考までに。

Lenovo ThinkStation S10 S20  在庫1個
http://www.pinpo.jp/index.php?main_page=product_info&cPath=13_116_222_312&products_id=10832

IBMサーバー用(納期2週間ぐらいかかるみたいです。)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/stk-shop/10011027.html

DELLのマウンタ
http://www.pinpo.jp/index.php?main_page=product_info&cPath=13_116_222_309&products_id=591

重要なのは厚みとロックの爪の位置かと思います。

書込番号:20733663

ナイスクチコミ!1


スレ主 hmotoyanさん
クチコミ投稿数:6件

2017/03/13 09:31(1年以上前)

>KAZU0002さん
>たく0220さん

返信と情報ありがとうございます!いただいたアドバイスとリンク先を元に検討してみます。
安いので色々購入して試すのもアリかと思っております・・・。
今後PCを購入する際のチェックリストが一つ増えましたー。

書込番号:20734506

ナイスクチコミ!0


スレ主 hmotoyanさん
クチコミ投稿数:6件

2017/03/26 11:29(1年以上前)

>たく0220さん
>KAZU0002さん

頂いた情報から、「IBMサーバー用」を購入して試してみました!

他のは送料で、1000円が別途かかるのですが、「IBMサーバー用」は送料込みで540円(税込)。中国から発送で元が取れるのか心配になる安さですが、昨日届きました。"phenovo"とありました。^^; 納期は2週間かかりませんでした。

結果、写真にありますように、奥行きが長く、不要な部分はカットしてネジでHDDを固定してHDDケースに入れたところ、
横幅が合わずにだいぶグラグラします。ただ、トレイにはツメがついていて、固定はしませんが下に落ちることなく中央に置いて設置することにしました。使うことはできるのでひとまずはこれで・・・。

情報頂きありがとうございました!

書込番号:20768169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3221件Goodアンサー獲得:561件

2017/03/26 12:11(1年以上前)

>hmotoyanさん
無事取りつけられた様でよかったすね。
最近は作ってるメーカーが少ないのですが
足りない横幅はHDD防振ゴムなどでフォローできると思います
ホームセンターが近場にありましたら、薄いゴム板を買ってきてカットするのも良いかもしれません。

ainex MA-032 厚 1.0mm
http://www.ainex.jp/old/ma-032/
ainex MA-032SL 厚 0.3mm
http://www.ainex.jp/products/ma-032sl/

書込番号:20768275

ナイスクチコミ!1


スレ主 hmotoyanさん
クチコミ投稿数:6件

2017/04/02 12:16(1年以上前)

>たく0220さん
返信が遅くなりまして申し訳ありません。
情報ありがとうございます!便利なものがあるのですね。
ホームセンターで探してみます。感謝です〜!

書込番号:20786974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ideacentre Y700 90DF00AKJM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ideacentre Y700 90DF00AKJM
Lenovo

ideacentre Y700 90DF00AKJM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年10月17日

ideacentre Y700 90DF00AKJMをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング