ヒーター・ストーブ > トヨトミ > LC-S53F(WT)
メーカー別比較表を見ると、去年の灯油が使えるとありました。
現在コロナを使用していますが、臭いなどで買い替えている自分にはトヨトミが一番良いということでしょうか?
ですが、一番高価なのもとよとみですよね。
長く使えそうなイメージですが、実際どうなのでしょう?
書込番号:20753837
2点
去年の灯油が使えるというのは、燃焼方式がポット式だからですね。
ダイニチのブンゼン式やコロナのポンプ噴霧式みたいにガス化させるのではなく、
燃焼筒に直接灯油を流し込み燃焼させる方式です。
古い灯油も燃やせませます。
ファンヒーターは点火時、消火時が一番臭いが出やすいです。
トヨトミもなるべく臭いが出ないよう仕掛けはありますが、それでも出ますよ。
ファンヒーターって年数がたつと、どんどんひどくなりますね。
トヨトミは古い灯油が使えるメリットはあるものの、点火には多少時間がかかり、風量の面で不満の声が出ることも。
臭いを気にするのでしたら、そして化石燃料をつかうのでしたら(設置可能なら)FF式や温水ルームヒーターとかなら、
室外で排気されるので臭いで苦しむことはないんですけどね。
あとは暖房に強いエアコンとかもありますが。
書込番号:20754989
6点
>テヒテヒテヒさん
こんにちは。
>臭いなどで買い替えている自分にはトヨトミが一番良いということでしょうか?
臭いではトヨトミと言う選択は無いですね。
確かに、去年の灯油は使えますが、その分臭いもきつくなると思いますよ。
臭いを気にするなら、基本、新しい灯油を使った方が良いです。
私はある程度臭いに関しては許容範囲が広いですが、
気になる人であれば、エアコン、床暖房かFF式に方針変更された方が良いかもしれません。
では、トヨトミの臭いが他社と比べてきついかって言うと、私はそうは感じません。
強いて言うなら臭いの質が違うかな?と言った感じです。
長く使えそうと言うのは、トヨトミは頑丈そうな印象はあります。
書込番号:20755256
4点
>テヒテヒテヒさん へ
北海道に住まいしている方々の「鉄則の警告」があります。
それは《去年の灯油は絶対に使うな!!》
という“コトバ”です。
特に20Lの携行缶に入っていた〔白灯油〕を使うことは、
のちのち【トラブルのデパート】に成りかねませんよ!
書込番号:20756248
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨトミ > LC-S53F(WT)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/03/22 0:34:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)







