『VARDIAからREGZAへのダビング』のクチコミ掲示板

2016年11月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-T2007

  • 3番組まで同時に録画できる、容量2TBの4Kアップコンバート出力対応レコーダー。
  • 「おまかせ自動録画」機能搭載で、「キーワード」や「ジャンル」を設定しておくと関連する番組を自動で録画してくれる。
  • シンプルな3ステップで、本編部分だけを手軽にディスクに残せる「おまかせダビング」機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-T2007のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-T2007 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-T2007とREGZAブルーレイ DBR-T2008を比較する

REGZAブルーレイ DBR-T2008

REGZAブルーレイ DBR-T2008

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月中旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-T2007の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T2007のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T2007のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T2007のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T2007の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T2007のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T2007のオークション

REGZAブルーレイ DBR-T2007東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-T2007の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T2007のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T2007のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T2007のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T2007の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T2007のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T2007のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T2007

『VARDIAからREGZAへのダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-T2007」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-T2007を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-T2007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 VARDIAからREGZAへのダビング

2018/02/26 21:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T2007

クチコミ投稿数:10件

長年VARDIA RD-S1004Kを使用してきましたがとうとうDVDの初期化ができなくなりHDDの容量も残り4%ほどになってしまっていたので新しくREGZA DBR-T2007を購入しました。
当初は外部入力で地道に移そうと思っていたのですがネットdeダビングという機能を使えば画質が落ちないで移せるようだったので直接ケーブル(カテ6ストレート)で繋ぎ双方の設定をしましたが認識しないようです。
REGZA側の設定確認は成功となりますが双方でLAN機器が接続されてません、となります。
なにか設定が足りないのでしょうか。
VARDIA側にはグループ設定があるのにREGZA側にはないのが気になっています。
なお、ネットde〜のダビング(HD)のところのみ設定しました。

書込番号:21633329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:14件

2018/02/26 21:59(1年以上前)

 自分はT-360とT-2007を繋いでいますが、直でLANケーブル1本で繋ごうとしましたがなぜかうまくいきませんでした。(色々やったが原因不明。)そこで元々ネットに繋げていたので、ハブをかませてネットと同時に2台を繋げるようにしました。初めはお互いに認識してくれなかったのですが、共通に設定できるパスワード等をすべて同じ物にして何とか認識させることが出来ました。(諦める直前でしたけど・・・。)

 スイッチングハブもたいした金額では無いですし、ネットに繋がっている環境であれば、LANケーブルが1〜2本あれば物理的には繋がります。

 ハブ経由でネットも同時に接続するとIPアドレスを自動で設定してくれるはずなので、お互いに認識しやすくなるようです。なお自分の環境ではネット経由でPCも繋がっているので、PC上でも2台が表示されています。

たいしたアドバイスにもなりませんが、ご参考までに。

書込番号:21633479

Goodアンサーナイスクチコミ!3


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2018/02/26 22:29(1年以上前)

1.イーサネット利用設定(利用する)に

レグザリンク連携設定は忘れやすい。最後(登録)押すのも忘れないように

DHCPは使うでもOK

 VARDIAからのLANダビング(ネットDeダビングHD)の設定には面倒なところがあるので、(写真のように)ちゃんと設定していますか?
 項目決定の最後に(登録)押すのを忘れる人も多いです。

 機器同士を直接接続した場合、(レコーダー同士が相互に通信してIPアドレス決定するので)多少時間が掛かります。しばらく放置してください。
 IPアドレス確認すれば、どちらも169.254.XXで始まる末尾番号だけが両機違うアドレスになっているはず。
 ルーターがあれば、そちらに両機繋いだほうが色々便利です。(TVからのDLNA視聴など)

>VARDIA側にはグループ設定があるのにREGZA側にはないのが気になっています。
 フナイ製の東芝レコーダーにはありませんが問題なしです。(そんな設定のない他社機にもLANダビング出来ますし)
 T2007ではネットワーク連携設定さえちゃんとやっておけば問題ないはず。(取扱説明書」P204〜205)

 

書込番号:21633586

ナイスクチコミ!4


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2018/02/26 22:33(1年以上前)

こんばんは
>クラブのエースさん

LANでの接続ですね
その前に
過去からこちらで同じ様な質問がありますが
VARDIA RD-S1004Kに記録している内容の
見るナビの画面で [TS] [TSE] [VR] 
どの記録モードでされていますか?

ダビング出来るのは 【TS】と表示されているの限定
その他のモードは出来ないので、先ず知っておく
必要が有ります。
それを理解した上で設定など確認ですね。
どうなんでしょう?

書込番号:21633608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/02/27 20:44(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。
本日、ケーブルを買ってきてVARDIAをルータと接続し、REGZAを無線LANでつなげて設定したらうまくいきました!

>さささんさんさん
ハブとかはよくわからなかったのでどちらもルータ経由にしました。
ありがとうございます。

>撮る造さん
192.168.xx.xxで設定できました。
DNSサーバの名前がどうのこうのというメッセージが出ましたが問題ないようです。
REGZA側にMACアドレスがちゃんと表示されましたので。
ありがとうございます。

>一休みさん
ほとんどTSで録画していたので大丈夫です。
ありがとうございます。

有線で上手くいきましたので今度は無線接続に挑戦してみたいと思います。(今回は欲しい機器が電気屋で見つかりませんでした)

また質問するかもしれませんがその時はよろしくお願いします!

書込番号:21636185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-T2007
東芝

REGZAブルーレイ DBR-T2007

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

REGZAブルーレイ DBR-T2007をお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング