『倍速ダビングのやり方』のクチコミ掲示板

2016年11月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-W507

  • 2番組までの同時録画が可能な、容量500GBの4Kアップコンバート出力対応レコーダー。
  • 「おまかせ自動録画」機能搭載で、「キーワード」や「ジャンル」を設定しておくと関連する番組を自動で録画してくれる。
  • シンプルな3ステップで、本編部分だけを手軽にディスクに残せる「おまかせダビング」機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 早見再生:1.3倍速 REGZAブルーレイ DBR-W507のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-W507 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-W507とREGZAブルーレイ DBR-W508を比較する

REGZAブルーレイ DBR-W508

REGZAブルーレイ DBR-W508

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 早見再生:1.3倍速

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-W507の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W507のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W507のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W507のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W507の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W507のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W507のオークション

REGZAブルーレイ DBR-W507東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-W507の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W507のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W507のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W507のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W507の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W507のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W507のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W507

『倍速ダビングのやり方』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-W507」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-W507を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-W507をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 倍速ダビングのやり方

2017/05/13 23:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W507

クチコミ投稿数:86件

DVD-Rにダビングをするのに
1倍速しか出来ません。

説明書を何度見ても理解出来ません…

何度も質問ばかり申し訳無いですが
やり方を教えて下さい… 
宜しくお願いします

書込番号:20890270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
cowboy077さん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:24件

2017/05/13 23:24(1年以上前)

>ただやん36さん

本機種を持っていませんが、一般論だと、HDDにDRなどで録画されていませんか?
XPやSPモードで録画しないとDVDへは倍速ダビングできないと思います。

書込番号:20890292

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2017/05/13 23:46(1年以上前)

その前に放置の過去スレにちゃんと返信しましょう。

書込番号:20890354

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:86件

2017/05/13 23:55(1年以上前)

ありがとうございます

書込番号:20890373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2017/05/14 00:08(1年以上前)

この機種はHDDにXPとかSPモード(いわゆるVRモード)で録画できませんので、DVD-R/-RWへのダビングはどうやっても等倍速にしかなりません。

書込番号:20890412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2017/05/14 00:17(1年以上前)

DVDではなくて、BD-R/-REを使えば容量を越えない限り高速ダビングできますが…

カーナビとかで再生するとかなら分かりますが、今さらDVDでなくても良い気がします。

書込番号:20890432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2017/05/14 00:27(1年以上前)

http://www.phileweb.com/news/d-av/201610/20/39782.html
一度変換しないとDVDへは高速ダビングできないうようですね。(この機種からだったと思うけど)
これよりも前の機種はある時期からBDへは高速ダビング可能だが、DVDへは実時間のみ

書込番号:20890452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2017/05/14 01:11(1年以上前)


>スレ主さん

で、前スレでレグザリンクダビングができないと
質問されていましたが、結局は返信を読んで理解
されて出来たのでしょうか?
新たに質問するより、先に質問した事に対して
結果を綴ってお礼をし、質問文を解決済みにして
閉めてください。

さてさて…

書込番号:20890515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2017/05/14 01:42(1年以上前)

録画番組予約時に「持ち出し設定」で指定する

DVDへ高速ダビングができる映像を確認するにはここを見る

取説P○○を見て……とか書いても「は???」
となりそうにゃので、映像をあげておくにゃ。
既に録画済みの番組はDVDには等速でしか
ダビングができないにゃ。

ちなみに東芝レコーダーでDVDに高速ダビングが
できたモデルはDBR-*400番台(490,460,450,420,410)
までにゃ。

書込番号:20890546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3626件Goodアンサー獲得:237件

2017/05/14 02:23(1年以上前)

カーナビ等で使うのにDVDへ録画するのが目的なら取説の147ページ「VRフォーマットのDVDへ高速ダビングをする」からをよく読んでください。

ですがスレ主さんの質問は
>DVD-Rにダビングをするのに1倍速しか出来ません。

ですからはやり方はわかっているのですよね。
であれば取説の151ページからを読んでください。
ダビング元とダビング先、録画モードでのダビング速度が書かれていますよ。
これをみるとDVDへ高速ダビングできるのはDVD持ち出し(VR)用画質だけのようです。
それ以外は等倍となるようです。

書込番号:20890573

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2017/05/14 06:31(1年以上前)

スレ主さんの別スレ拝見しての予想ですが、カーナビで再生させたいのでは?
スレ主さん所有のカーナビはBDも再生できるみたいなので、BDへのダビングをお勧めします。
高速ダビングもできるし、映像きれいだし、録画容量に対する総合的な料金もDVDより安いし、一石三鳥だと思いますよ。

書込番号:20890702

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3626件Goodアンサー獲得:237件

2017/05/14 07:15(1年以上前)

>スレ主さんの別スレ拝見しての予想ですが、カーナビで再生させたいのでは?

この辺の主目的は書いてほしいところですね。
別のナビでも使うからDVDともパターンとしてありえます。
ちなみに現時点で市販カーナビ(メーカー・デイーラープションを除く)で唯一BDを再生できるパナナビは録画モードによっては再生できないトラブル(パナいわく仕様らしい 何倍速だとだめという明確な情報もない)がでてているので注意が必要です。

書込番号:20890750

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2017/05/14 12:25(1年以上前)

バナのナビCN-F1Dは、ブルーレイ再生や
SDカードや、おまけにAVCRECまで再生できるのに

なぜわざわざVRに落とすのか不明

書込番号:20891349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3626件Goodアンサー獲得:237件

2017/05/14 13:40(1年以上前)

バナのナビCN-F1Dはレコーダーで番組をSDカードに落としても再生できません。
SDカードへの持ち出し番組を再生可能なの現在はトヨタなどの一部ナビに限られるはずです。
なぜわざわざVRに落とすのか予想されることは先に書きましたが真相はスレ主さんにしかわかりませんね。

書込番号:20891481

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2017/05/14 14:08(1年以上前)

失礼。パナのサイトで確認しました。
CPRM SD -VIDEO だめなんですね

書込番号:20891529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2021/07/03 00:15(1年以上前)


今時(2021/7/2現)「ナイス」を押した人

W507より新しいモデルだと、番組録画予約
時だけじゃなく録画後からでもDVDメディア
への高速ダビング指示ができるようになって
いるから、利便性は上がっているはず。
(手順は各自で取説を見て。)

書込番号:24219367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W507」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-W507
東芝

REGZAブルーレイ DBR-W507

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

REGZAブルーレイ DBR-W507をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング