DUAL-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]
「GeForce GTX 1050 Ti」を搭載したビデオカード
DUAL-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]ASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月26日
グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > DUAL-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]
お世話になります。
ここ最近グラボが調子悪くASUS EN9600GT/HTDI/1G (PCIExp 1GB)から本製品に乗り換えを検討しています。
マザボがASUS P5Q deluxeなのですが、 問題なく取り付け可能でしょうか?
懸念点等ありましたらご指摘ください。宜しくお願いいたします。
また、本製品かmsiのGeForce GTX 1050 Ti GAMING X 4G [PCIExp 4GB]かで悩んでいます。
こちらもご意見ありましたらお願いいたします。
書込番号:20506621
2点
>マザボがASUS P5Q deluxeなのですが、 問題なく取り付け可能でしょうか?
Core2時代のマザーですので。むしろあなたが人柱かと。
挿せたとして。ビデオカード増強しても、CPUが足を引っ張るのは確実なのですが。目的は何なのでしょう?
書込番号:20506630
2点
懸念だらけですね。
カードサイズが大きくなっているのでそもそもケースに入るかすら不明、取り付けられても起動するかどうかも不明、電源に関しても容量は大丈夫でしょうが若干の懸念があります。
カードサイズに関しては奥行きは大差ないですが、厚みが増えているのでケースと干渉する可能性もあります。
前のカードも2スロット分占有していましたが、GPUの部分だけにクーラーがあるタイプで、こちらももう片方もビデオカード全体を覆うクーラーなので、厚みのある部分が増えています。
起動するかどうかに関しては使っている人も少ないですし、使っている人でも高性能を求めないので、このクラスを試そうという人は殆どいません。
実績がないので動くのかどうかという情報がないと考えていいです。
BIOSの修正がないこと、BIOSの不備で起動しなかった場合には打つ手がありません。
これに関しては同じシリーズのGPUを搭載したビデオカード同士で変えても意味はなく、もっと違うものを選ばないといけません。
GeForce GTX 1050Tiが動かないとしたら、GeForce GTX 1050Tiは全滅と考えていいですし、他のPascal系GPUであるGeForce GTX 1060なども使えないと考えた方がいいです。
購入時に別製品への変更が出来るオプションでもあればいいですが、差額を払って高いものに変えられても安いものに変えても多分お金は帰ってこないでしょう。
電源に関しても消費電力は減っていますが、全てマザーボード経由で供給すること、古いマザーボードで更に多機能とマザーボード自体の消費電力が多いことによって十分な給電がされない可能性もあります。
この金額があれば安いマザーボードとCPUにメモリーが買えるので、今のCPUやビデオカードの代替としては十分な性能になると思います。
少なくともデュアルコアのCPUなら現行のPentiumやCeleronでも十分超える性能があります。
書込番号:20506832
1点
初の書き込みです。いてもたってもいられず価格コムに登録して書き込みします。
結論からいきますと行けると思います!あくまで自己責任ですしこれから言うのは私の経験上ですが。
私7年前からチョコチョコ中身を替えて以下の構成でコア2クアットQ9650を愛用しています。
CPU コア2クアットQ9650 3.8GB OC
OS windows7uitmeite 64BIT
M/B P5Q−E
メモリ パルサーDDR2 PC1066 2GB 2枚 ←
トラセンド DDR2 PC1066 2GB 2枚 ←最近オクで手に入れました 嬉しかった。
SSD サムスン 750EVO 120GB 2枚 RAID0
グラボ GTS250〜GTX550Ti〜GTX560SE〜GTX560TI〜GTX670〜GTX750TI〜GTX760〜GTX980Ti〜今はGTX970
電源 エナーマックス 525W
グラボは全てドライバをしっかり入れて動いてました。
スレ主様のマザーより下位のマザーでも使えてたので互換性はあると思います。
980Tiが認識したときは感動しましたねwww
もちろん今は760乗っけて書き込みしてますし、560TiでFF14やってましたし、670で毎日WOWやってます。
ファミコンのカセットの用にグラボ毎日変えてますwww
上のかたがたが言われますように確かに現行の方が性能はずっと上です。
しかし私の場合はどうしても初めて組んだPCなので愛着があり捨てられません。
windows7のサポートが終わるまで使いたいと思っています。
サブのPCなのですがメインのPCにグラボをさす前に必ずやる儀式みたいなもんでメインがグラボかえたらサブでも使えたらいいな〜っとやってたらこんな感じの検証結果ができました。参考にできたら幸いです。
保障はできませんし1000番台はまだやった事がありませんが行けるような気がするんですがwww
でも新しすぎるし高いので私的にはクロシコの750Tiをお勧めします。
今使ってるCPUはわかりませんが割りとストレスなく使えると思いますよ〜〜
まわりのPC好きからは化石マスターとか骨董カスタム工房とかオールドリペアラーとか賞賛の声をいただいてますwwwwww
動くなら使ってあげると機械だってまだまだ応えてくれますよ!
ただし自分もまだ1000番台は使った事がないので人柱は覚悟の上でwww
書込番号:20511946
3点
皆様
ご回答ありがとうございました。
uPD70116さんがおっしゃられているように、BIOSのところで
立ち上がらないのではという気がしています。
そこでレガシィBIOSも対応できるGTX750tiでどうかと考えておりましたが、
相模のドン さんがまさに対応されているようですね。
>相模のドンさん
お世話になります。GTX750tiをお使いの際には、なにか設定等されましたでしょうか?
UFEIとBIOSを切り替えられるようなのですが、参考までに教えて頂ければ助かります。
古いマザーに今回グラボを乗せ換える理由はまさに相撲のドンさんと一緒で、
残ったデバイスはまだ使えており、愛着があるからです。
ある程度目途がつき次第、購入してレポさせていただく予定です。
書込番号:20691476
0点
こんにちは。
別の製品ですが775環境に1050tiを導入しましたので構成をさらします。
p5b deluxe
windows7pro 64bit
q9650@3ghz
ddr2 2gb x 4枚
1050ti (NE5105T018G1-1070F)
ssd 32gb x 3基@raid0
玄人志向の750tiからの乗換えで問題なく稼動しております。
各種ベンチマークも上昇しました。
参考までに。
書込番号:21101974
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > DUAL-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/06/14 23:57:53 | |
| 0 | 2017/06/05 11:26:59 | |
| 4 | 2017/06/12 20:14:09 | |
| 6 | 2017/04/24 9:15:18 | |
| 0 | 2017/04/20 19:09:59 | |
| 3 | 2017/03/30 17:12:05 | |
| 11 | 2017/01/09 17:09:12 | |
| 5 | 2017/01/06 23:28:07 | |
| 6 | 2017/01/06 23:25:15 | |
| 5 | 2017/01/04 22:03:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








