GF-GTX1050Ti-4GB/OC/SF [PCIExp 4GB]
- GeForce GTX 1050 Tiを搭載した、オーバークロック仕様のビデオカード。
- 補助電源不要の2スロット占有モデル。
GF-GTX1050Ti-4GB/OC/SF [PCIExp 4GB]玄人志向
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月25日
グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GTX1050Ti-4GB/OC/SF [PCIExp 4GB]
この度グラボを1050tiに変えたのですが、youtubeやなにかのサイト、nvidea experienceなどなにを開くにしても途中で画面が動かなくなり、応答なしになってしまいます。
どなたか正常に動作させれるようにアドバイスをください。
デバイスマネージャでは正常に認識しています。
インストールは最新版、完全削除して、付属のCDで行ってみたりもしましたがだめです。
よろしくお願いします。
書込番号:21571690 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先ず何からこれに変えたのですか?
主に使っているインターネットブラウザーは?
そしてOSやハードウェア構成は?
書込番号:21571697
3点
なにを伝えればいいのかわからなく申し訳ありません。以下の情報で大丈夫でしょうか?
OS win7 home 64bit
グラボ 560ti→この1050ti
マザボ p8z68 v/gen3
メモリ 8gb
CPU i5 2500k
電源たしか550wのもので元々は補助電源つかってました
ブラウザchrome ie試しましたがどちらでもだめでした。
書込番号:21571744 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
560tiへ戻せば何も問題なくなるのであれば、新しいグラボに対しての動作環境等が整ってないことになります。
その頃のマザーに対して動作不対応の事例はよく目にしますので、グラボのドライバーだけでなく
受け入れ側のマザーの各ドライバー類、BIOS設定などいろいろ弄ることになります。
特にメーカー製PCや一部のBTOで。
まずは元のグラボではどうだったかを確認ください。
書込番号:21571802
1点
イベントビューアーの内容はどうですかね?最近、ゲーム中にフリーズする現象に見舞われましたが、KP41でした。。。マザー交換で治りました^^
ただ、グラボのロックが壊したので交換したのでマザーが悪かったという確証はなく、組付け不良の可能性もあります。
イベントビューアーのシステムを一度確認しても良いかな程度の話ですが
あと、マザーの型番をPASCALを動かすには微妙な世代のマザーっぽいですので。。。
書込番号:21571823
1点
>Arara18さん
電源ユニットもしくはマザーが原因の可能性が高いと思います。
補助電源が無いモデルはすべてマザーボードから電力を得るため、
規格ギリギリの75W使用のチップで補助電源が必要ないモデルの方が相性が出る事が多い気がします。
またお使いの電源が世代的に12Vがシングルレーンで無い可能性も有ります。
もしそうだとすると560Tiより必要電力的に少なくても、
要求電力のバランスで正常に動かないことは有ります。
もし自分なら最近のシングルレーン電源でなければ、まず電源を変えてみますかね。
参考程度に
書込番号:21571824
2点
>あずたろうさん
戻すと正常に動作することが確認取れたので、マザーか他のパーツでしょうね、、ありがとうございます。
>アテゴン乗りさん
他のパーツも色々進化しているのですね、、電源マザーの購入を検討します!ありがとうございます。
書込番号:21572046 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>揚げかつパンさん
イベントビュアー確認してみます。なんにせよ、マザボ、電源あたりの問題っぽいですね、、ありがとうございました。
書込番号:21572052 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
買われたこのビデオカード自体がたまたま初期不良品ではないでしょうか?
ビデオカードでもたまに不良品もあります。
私が以前に購入した玄人志向のRADEONも初期不良品でした。
書込番号:21573409
1点
>Arara18さん
あと一つ気になる事が、
ドライバーの削除を一度DDUでやってみることをお勧めします。
https://www.wagnardsoft.com
普通のアンインストールだと消し切れていないこともあり、悪さをする事が偶に有ります。
書込番号:21573720 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kokonoe_hさん
初期不良にであったことないのですが、結構あるもんなんですかね、、お店の人にも相談してみようと思います。
>アテゴン乗りさん
そのツールを使って削除しました!それでこの結果です、、、
書込番号:21574143 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
解せない点としては、セーフモードでの起動だったり、エクスプローラを見るだけだと全然サクサク動くんですよね、、
書込番号:21574156 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あと、表題フリーズと記載しましたが、pc自体がフリーズすることや、ブルスクとかは一切ないです。なにかしらのアプリといいますか、それの応答なしになってしまいます。
書込番号:21574163 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なんかドライバーがうまく動作していないか、グラボをきちんと初期化できていない感じがします。後者ならBIOSが有ればUpdateですが、なければマザーを変えるしかないかも。。。
ハードデコーダーがきちんと動作してない気がします
勿論、グラボの可能性もありますよ^^
書込番号:21574251
0点
今日マザボのbiosアップデートは試してみようかと思います。
もう一度ドライバ入れ直してみまする。
書込番号:21574300 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
hddに入ってる写真動画はまったく問題なく見れますね。
書込番号:21574310 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電源ユニットは合計がどれだけあってもどれか一つでも足りなければ意味がないので、何Wかというのは目安程度にはなりますが重要ではありません。
古い設計の電源ユニットなら例えば総合600Wあっても今の基準では400Wくらいの電源になってしまうということもあります。
最近は減りましたが、一時的に取り出せる出力を表記している場合もあります。
それらが合わさったら550Wの電源でも実質300W未満という可能性もあり得ます。
また長期間の使用で物理的な劣化もあり得ます。
具体的に電源ユニットの型番を書きましょう。
またアテゴン乗りさんが指摘している通りマザーボードからだけ電源を取る仕様なので、電源ユニットやマザーボードによっては給電が十分でない可能性もあります。
書込番号:21575160
0点
ビデオカードの初期不良でしょう。
昔々、玄人志向のATI RADEON型番失念で、
Final Realityの特定の場面で必ずフリーズする
ものがありました。
もちろん、初期不良交換してもらいました。
書込番号:21575247
1点
>uPD70116さん
型番調べました、sst-st75f-pというもので、750wの物でした。全然550wじゃなかったです。すみません。マザーボードなんですかね。。hhdに入ってるベンチマークは1050tiのパワーを発揮してくれます。本当にネットを介するものだけが応答なしになってしまうんですよ、、
>猫猫にゃーごさん
今日お店の方にも話して見ます!
書込番号:21575282 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちょっと気になるのは、
CPUとPCIEのバージョンが混在していますね。
マザーの設定(BIOS)で2.0に固定も試した方が良いかも。
電源は自分が使っているのと同じ物ですね。
書込番号:21575387 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
正:CPUとマザーでPCIEのバージョンが混在していますね。
CPUは2.0までしか対応していないので…
書込番号:21575393 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アテゴン乗りさん
560tiに戻すと正常動作しますが、それでもCPUとマザーのpcieの混在してることによる問題の可能性はあるんでしょうか?
書込番号:21575492 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お店の方と話して、一旦初期不良なのかチェックしてもらうことになりました。
初期不良で交換して直れば簡単な話なんですがね、、、
書込番号:21575497 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
560tiは2.0なので問題が出ないのだと思います。
過去に2.0のCPUと3.0のマザー、
そして3.0対応のグラボで不具合が発生して、
マザーの設定を2.0に固定して回避できた事例が有ります。
ただこの時の不具合は起動自体が出来ない不具合でした。
内部的不整合でグラボが環境に合った正しいバージョンで認識されず、
問題がでるのではと妄想します。
高負荷で落ちないとなると電源の可能性は低いかも知れません。(0ではないです。)
また故障の可能性も残っていますね。
書込番号:21575741 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アテゴン乗りさん
なるほど。固定化試して見ます!
書込番号:21575768 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本日お店で確認してもらったところ、なにも問題ありませんでした。
お店で使っているマザーボードも同じ世代で古いものですが、BIOSアップデート済みではあるとのことなのでBIOSアップデート、LANドライバのアップデート、pcie2固定化を行ってみたいと思います。あとはOS入れ直しくらいでしょうか、、
書込番号:21576252 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
きました!直りました!
同じような問題を抱えている人を発見し、同じバージョンのグラボのドライバをインストールしたら行けました!特定の条件で発病するみたいですね。皆さんありがとうございました!
https://yamato-lab.com/infomation/設備投資/グラフィックボード換装-nvidia-gtx550ti-から-gtx960に-問題発生.html#comment-69
書込番号:21576998 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
最近のドライバ(というかドライバに添付のソフトが原因な気が…)は何かおかしので
ドライバ単体を入れたりすると安定することもありますね。
先月くらいのバージョンから環境によっては暗転したまま映らないとか固まるとかなります。
書込番号:21584487
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > GF-GTX1050Ti-4GB/OC/SF [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2019/01/13 12:25:25 | |
| 4 | 2019/01/08 6:31:08 | |
| 1 | 2018/10/19 1:21:08 | |
| 10 | 2018/10/18 4:41:12 | |
| 14 | 2019/02/07 19:10:08 | |
| 0 | 2018/07/21 9:46:06 | |
| 40 | 2018/06/04 11:58:28 | |
| 10 | 2018/05/27 19:33:56 | |
| 28 | 2018/03/05 9:10:57 | |
| 1 | 2019/02/02 21:40:46 |
「玄人志向 > GF-GTX1050Ti-4GB/OC/SF [PCIExp 4GB]」のクチコミを見る(全 303件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








