GV-N105TWF2OC-4GD [PCIExp 4GB]
- GeForce GTX 1050 Tiを搭載した、オーバークロック仕様のビデオカード。
- 90mmのオリジナルデザインブレードファンや純銅のコンポジットヒートパイプを使用した「WINDFORCE 2X Cooling System」を搭載。
- 低負荷時はファンを停止するので、ファンの音を気にせずにパソコンを使用できる。
グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-N105TWF2OC-4GD [PCIExp 4GB]
GV-N105TWF2OC-4GDを購入して使用しています。
NVIDIAコントロールパネルで設定を適用しても再起動後に元のセッティングに戻ってしまい保存されません。
毎回PCを立ち上げる時に開かなくてはいけないので困っております。
再度コントロールパネルを開いてスライダーを動かすと以前の状態に復帰します。
ドライバーはGIGABYTEウェブサイトより最新のものをセーフモードにてインストール。
解決せず一度ドライバーを削除した後に再インストールでも解決しませんでした。
何か良い方法はありますでしょうか??
色々調べては見たのですが中々解決方法にたどり着けません。
よろしくお願いします!
構成
CPU Core i7 6700K
CPUクーラー Corsair H110i CW-9060026-WW
メモリー DDR4-2400 8GB×2枚
マザーボード ASUS Z170-A
グラフィックボード GIGABAYTE GV-N105TWF2OC-4GD GTX1050Ti
HDD SSD Crucial CT525MX300SSD1 (SATAV 525GB 3DNAND)
SSD Intel SSDPEKKW256G7X1 (PCIe3*4 M.2 256G)
TOSHIBA DT01ACA300 (SATA3 3TB 7200rpm 64MB BLK)
電源 玄人志向 KRPW-GT600W/90+(ATX 600W 80+G P)
OS Windows 10 Home 64bit 日本語
DVD ASUS DRW-24D5MT
カードリーダー AINEX PF-CR01
書込番号:21389716
0点
セーフモードで起動させる意味がわかりませんが通常モードでは何か不都合があるのでしょうか?通常モードでインストールすれば宜しいのではないでしょうか。
書込番号:21389754
0点
返信ありがとうございます!
通常でやってみてダメでした。
何か考えられる事がありますでしょうか?
書込番号:21390549 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
通常モードでドライバ類をアンインストールの後、セーフモードからDDUで掃除
https://www.wagnardsoft.com/
その後、最新のドライバをインストールしてみる。
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp
CMOSクリアもやってみるのも良いでしょう。
書込番号:21390695
1点
>autumn...さん
ドライバーのアンイストール機能は不完全な時が有ります。
ドライバーを綺麗に消してくれるDDU等を使って一度綺麗にして新しいドライバーを入れてみることをお勧めします。
DDUサイト
https://www.wagnardsoft.com/display-driver-uninstaller-ddu-
また質問する時はドライバーのバージョンも記載すると良いですよ。
書込番号:21390704
1点
>野良猫のシッポ。さん
もろ被りましたね。(^_^;
失礼しました。
書込番号:21390787 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
普通に削除するとWindows Updateからドライバーを取得する様な気もしますが対策は取っていますか?
GIGABYTEからではなく、NVIDIAのものを使ってみてください。
NVDIAがドライバーをリリースしてから場合によっては検証をして出すので、最新のものでも少し遅れて出てきます。
書込番号:21390964
1点
>ドライバーはGIGABYTEウェブサイトより最新のものをセーフモードにてインストール。
GeForce GTX 1050 Tiのドライバのバージョンは何番だろうか?
384.76だろうか。
NVIDIAのWebサイトのNVIDIAドライバダウンロードのWebには
バージョン: 388.31 WHQL
リリース日: 2017.11.15
が登場している。
バージョン: 384.76 WHQL
リリース日: 2017.6.29
に登場しているという事は、
Win 10のFall Creators Update以前のドライバが384.76 WHQLだとしたら、
お使いの Win 10 が Creators Update してるモノのままなのか Fall Creators Update 後なのか気に成る。
書込番号:21390997
1点
皆様貴重なご意見ありがとうございました!
1. オフラインにてドライバー削除ダウンロードしたおいた388.31ドライバーをインストール
2. 設定が保存されない状態は解決できず。
3. CMOSクリア後認識されずブラックアウトしてUEIF設定できず
4. グラフィックボード外した状態で起動してUEIF設定
5. Windows 10を起動後シャットダウン
6. グラフィックボードを再度差し込み起動。何故か大丈夫。。。
7. 設定が保存されない状態は解決できず。
結果国内メーカーサポートのCFDの方とのやり取りをして
初期不良の可能性が高いとのことで交換に到りました。
皆様のご意見大変ためになりました!!!
ありがとうございました
書込番号:21397024
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GV-N105TWF2OC-4GD [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/03/18 12:22:22 | |
| 9 | 2017/12/01 11:22:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)







