『消費電力増大やDVI端子廃止が解せません』のクチコミ掲示板

2016年11月18日 発売

FlexScan EV2780-BK [27インチ ブラック]

USB Type-C端子搭載の27型フレームレス液晶(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):61Hz 入力端子:HDMIx1/USB Type-Cx1/DisplayPortx1 FlexScan EV2780-BK [27インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan EV2780-BK [27インチ ブラック]の価格比較
  • FlexScan EV2780-BK [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2780-BK [27インチ ブラック]のレビュー
  • FlexScan EV2780-BK [27インチ ブラック]のクチコミ
  • FlexScan EV2780-BK [27インチ ブラック]の画像・動画
  • FlexScan EV2780-BK [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2780-BK [27インチ ブラック]のオークション

FlexScan EV2780-BK [27インチ ブラック]EIZO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月18日

  • FlexScan EV2780-BK [27インチ ブラック]の価格比較
  • FlexScan EV2780-BK [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2780-BK [27インチ ブラック]のレビュー
  • FlexScan EV2780-BK [27インチ ブラック]のクチコミ
  • FlexScan EV2780-BK [27インチ ブラック]の画像・動画
  • FlexScan EV2780-BK [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2780-BK [27インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2780-BK [27インチ ブラック]

『消費電力増大やDVI端子廃止が解せません』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan EV2780-BK [27インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
FlexScan EV2780-BK [27インチ ブラック]を新規書き込みFlexScan EV2780-BK [27インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

消費電力増大やDVI端子廃止が解せません

2016/10/30 10:20(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2780-BK [27インチ ブラック]

消費電力増大はUSBポートのためでしょうか?
だとすると標準消費電力は以前とあまり変わらないのかもしれません。

しかしながらDVI端子廃止というのが解せません。代わりにHDMIやDPポート増設ならわかるのですが、、、USB Type-Cの需要が高いのでしょうか?


これは2750のモデルチェンジ版というより派生モデルってとこでしょうかね?上記の項目以外に変更点なさそうですし、、、

みなさんはどう思われますか?

書込番号:20344011

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/10/30 10:40(1年以上前)

実際のところ、DVIで(この機種ならデュアルリンク)接続するよりHDMIが大勢を占める時代になってるのではないでしょうか。
それよりも1本のケーブルで音声も乗るHDMI、DP、USB-Cのほうが便利ではありますから。
実際、私のもDVI端子は使ってません。
D-subが姿を消したようにDVDIが廃されたのも進化じゃないでしょうか。
今後、DVIも姿を消してゆくのでは?

書込番号:20344081

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/10/30 10:53(1年以上前)

>消費電力増大はUSBポートのためでしょうか?

標準消費電力は1Wの上昇だけみたいでそう大差はないみたいですから、USB3.1 Type-Cの給電能力が高くなっていることが一番の要因かと思います。
最大5V/20Aの100Wの規格もありますから、その分最大値が上昇したのでしょう。


>しかしながらDVI端子廃止というのが解せません。代わりにHDMIやDPポート増設ならわかるのですが、、、USB Type-Cの需要が高いのでしょうか?

最近は大体HDMIがついてますから、DVIの需要は少なくなってきているとの判断でしょう。
スピーカーもついてますからHDMIの方が便利ですし。
それに安い価格帯の製品でもないですから、新しいコネクタにシフトしたのでしょう。

USB Type-CはまだWindowsの方ではあまり見かけませんが、Macやスマホの方などでは徐々に対応を始めているみたいですね。
これからの規格として重要度が増してきていると判断したのでしょう。

書込番号:20344126

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2016/10/30 14:43(1年以上前)

HDMIIの普及もありますが、4K液晶が出たしてからDisplayPortも急速に増えてきました。
元々、DisplayPortがDVIの後継として出来たものですから、代替わりで移ってきたものと思われます。
もうDPだけで良いだろうと。

書込番号:20344687

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2016/10/30 14:48(1年以上前)

個人的には、コネクタの物理的信頼性から言うと、HDMIよりはDVIがいいですね。要は抜けにくいということで。

消費電力は、輝度によって大きく変わりますので。LEDモデルなら、スペック表のそれに一喜一憂することはないと思います。標準で23Wなら十分低消費電力です。

USBについては、モニターによっては電源が付いていないPC側依存のバスパワーなHUBを搭載しているモニターもあるので注意。
そもそも、キーボードやマウス用だと思うので、ここにTypeC使われてもかえって…

DisplayPort対応のPC切り替え器に、もっと出て欲しい…せめて1万円台に。

書込番号:20344703

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1903件

2016/11/03 09:19(1年以上前)

DVIは長く愛用してた規格なので無くなるのは寂しいですね。
DPポートは使ったことありませんが、HDMIとか抜けやすそうで気になります。

PC用のコネクタは抜け、脱落防止の器具が欲しいように思います。
新品時は良くても、経年劣化でコネクタが緩くなることは想像できますので、、、

書込番号:20356047

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan EV2780-BK [27インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan EV2780-BK [27インチ ブラック]
EIZO

FlexScan EV2780-BK [27インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月18日

FlexScan EV2780-BK [27インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング