My Book WDBBGB0030HBK [ブラック]
USB 3.0に対応したデスクトップ向け外付けHDD(3TB)
My Book WDBBGB0030HBK [ブラック]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):¥21,900
(前週価格なし
)
発売日:2016年11月
外付けHDD・ハードディスク > WESTERN DIGITAL > My Book WDBBGB0030HBK [ブラック]
このHDに付属のWD Backupソフトウェアはシステムごとバックアップが出来るということですが、内臓HDDをすべてバックアップをとっていればもし内臓のHDDがクラッシュした場合新品のHDDに交換後この外付けHDDからシステムごと復旧できるのでしょうか。
書込番号:20437560
0点
>システムレベルのバックアップが可能なAcronis True Image WD Editionソフトウェアを使用し、My Book Duoは完全バックアップソリューションを提供します。
https://www.wdc.com/ja-jp/products/software/wd-smartware-pro.html
Acronis True Image WD Editionソフトウェアで、ディスクのバックアップが出来るでしょう。
下記のような事例が紹介されています。
>Acronis True Image WD Editionを使って大容量ハードディスクに引っ越ししよう!
http://www.tekwind.co.jp/faq/WDC/entry_217.php
書込番号:20437616
2点
WD Backupは「データをコピーする」ソフトであって「システムをバックアップする」ソフトではない。
OSを含むHDD丸ごとバックアップはできないし、しても意味が無い。
https://www.wdc.com/ja-jp/solutions/wd-backup.html
丸ごとコピーが必要ならクローンソフト使えば。
例:AOMEI Backupper Standard http://www.backup-utility.com/jp/
書込番号:20437974
2点
返信ありがとうございます。御意見を参考にしていろいろ試してみたいと思います
書込番号:20440756
1点
「WESTERN DIGITAL > My Book WDBBGB0030HBK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/09/17 18:24:36 | |
| 3 | 2016/11/30 12:51:26 |
「WESTERN DIGITAL > My Book WDBBGB0030HBK [ブラック]」のクチコミを見る(全 9件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)








