『1年半でクラッチ故障』のクチコミ掲示板

2016年10月 発売

AW-7G5

  • 少ない水で高濃度の洗剤液を繊維の奥まで浸透させて、強力な水流でしっかり洗う「パワフル浸透洗浄」を搭載した全自動洗濯機。
  • 脱水時間を長くし、水分を飛ばすことで部屋干し時間を短縮する「部屋干しコース」(容量3kgまで)を装備。
  • 衣類のからみ具合でほぐし時間を調整する「からみまセンサー」や、水温を予測して洗濯時間を調整する「温度センサー」を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ AW-7G5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AW-7G5 の後に発売された製品AW-7G5とAW-7G6を比較する

AW-7G6

AW-7G6

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:7kg/- 本体幅:52cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-7G5の価格比較
  • AW-7G5のスペック・仕様
  • AW-7G5のレビュー
  • AW-7G5のクチコミ
  • AW-7G5の画像・動画
  • AW-7G5のピックアップリスト
  • AW-7G5のオークション

AW-7G5東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月

  • AW-7G5の価格比較
  • AW-7G5のスペック・仕様
  • AW-7G5のレビュー
  • AW-7G5のクチコミ
  • AW-7G5の画像・動画
  • AW-7G5のピックアップリスト
  • AW-7G5のオークション

『1年半でクラッチ故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-7G5」のクチコミ掲示板に
AW-7G5を新規書き込みAW-7G5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信6

お気に入りに追加

標準

1年半でクラッチ故障

2017/03/13 11:43(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-7G5

スレ主 pmmcさん
クチコミ投稿数:112件 ぴーまん工房作業日報 

この型の二世代前のAW-7G2ですが、購入後1年半でクラッチが故障しガガガガガガガガガガッ!!!!という爆音がするようになり修理を依頼しましたが、修理費2万円と言われました。
東芝の対応としては「標準対応年数7年はあくまでも壊れないということではなく、1年半で壊れることもありうる。しかし不良品や欠陥品では無い。保証期間は過ぎているので出張費と技術料一万二千円はかかる。」の一点張りです。

他メーカーであれば保証期間が切れていてもこういった明らかな欠陥製品の場合何かしら対応してくれますが、東芝は修理費で稼ぐ会社のようでそこは絶対に譲らないようです。

部品代がただなら自分で直すから部品だけくださいといっても「それはできない」の一点張りです。

当機種でクラッチが改善されていることを祈るばかりですが、少なくとも東芝という会社の姿勢はこういうものだと理解して購入したほうが良いと思います。
もちろん修理後壊れても保証はできないとも言われました。

究極ここからは一ヶ月おきに壊れてもユーザーが全額負担しなければならないということです。

恐ろしい会社です。

書込番号:20734735

ナイスクチコミ!23


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2017/03/13 13:52(1年以上前)

pmmcさん  こんにちは

 お気持ちは、よく分かりますが
今の東芝(白物)は、実質中国(美的集団)に身売りされた会社

修理は、独立採算の別会社 原発損失で青い気吐息の東芝(本体)ですから
昔の様な融通は、中々むりかと (>_<)

長期保証は、鉄板です。

書込番号:20734985

ナイスクチコミ!8


スレ主 pmmcさん
クチコミ投稿数:112件 ぴーまん工房作業日報 

2017/03/13 15:09(1年以上前)

>デジタルエコさん
そうですね、メイド イン ジャパン神話なんていつの話だってことですよね。
東芝製(それとも日本メーカ全て?)買ったら負けって事が今回のことで身にしみました。

書込番号:20735109

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2017/03/13 19:52(1年以上前)

>pmmcさん
そもそも、ユーザーが欠陥品呼ばわりしてはいけません。
メーカー側が判断する事です。

故障したら直す事がメーカーの使命。
但し、基本有償が当たり前。
無償は、保証期間内だけ。
嫌なら、延長保証に加入すればいいだけ。

書込番号:20735672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 pmmcさん
クチコミ投稿数:112件 ぴーまん工房作業日報 

2017/03/13 20:14(1年以上前)

そうですね!東芝製なんだから1年半で壊れても当たり前です♪

書込番号:20735746

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2017/03/14 23:39(1年以上前)

拝見しました

故障するのはいつ何が起きるのか不明です
不安なら延長保証があるものです

今回延長保証ない場合はヤマダ電機のthe安心を使うことにより
他店購入でも一定まてば修理費用が安くすみますのでそちらに加入される方がよいのかも
あとはリサイクルショップなどで処分して買い換えかと

では

書込番号:20739365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


mura163さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/15 18:43(1年以上前)

>デジタルエコさん
修理は東芝コンシューママーケティングの担当ですから、100%東芝ライフスタイルの出資会社で、東芝ライフスタイルは美的集団の出資比率80%のほぼ子会社ですから、現在の東芝ブランドの家電品は、黒物を除いて東芝本体とは関連がほぼありません。

東芝コンシューママーケティングは独立採算ではなく、美的集団からの出資が直接流れる孫会社ですから、ご指摘には間違いがあるかと思われます。

他スレでも指摘させていただいたと思いますが、現在の東芝の家電部門は、世界第2位の美的集団下ですので、従来の東芝より対応は悪くないと思いますよ?

>pmmcさん
スレ主さま。
早期故障に非常にお怒りなのはごもっともかと思いますが、基本となる保証内容を捻じ曲げるのは、他のお客様との公平性の観点から難しいのだと思います。

実際、家電の故障率は年々上がっていますので、他の方もご指摘の通り、長期保証加入は必須かと思います。
今後のご購入の際は、ご検討をお願いします。

書込番号:20741026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-7G5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
柔軟剤のにおいが… 3 2020/11/25 6:45:03
薄物脱水できず 2 2017/10/05 17:19:14
最悪です 2 2017/08/16 19:59:09
ランプが見えない 2 2017/07/18 6:46:50
1年半でクラッチ故障 6 2017/03/15 18:43:46

「東芝 > AW-7G5」のクチコミを見る(全 20件)

この製品の最安価格を見る

AW-7G5
東芝

AW-7G5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月

AW-7G5をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング