『親指afについて』のクチコミ掲示板

2016年12月 2日 発売

α6500 ILCE-6500 ボディ

  • 高画質・動画機能・操作性などのすべてを高いレベルで実現する、APS-Cセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラの最上位機種。
  • 俊敏な動きも逃さず捉え続け、高速応答性・追従性に優れた高精度なAF性能「4Dフォーカス」を搭載している。
  • 解像力が高く臨場感のある4K動画記録を行うことができ、プロの映像制作にも対応する多彩な動画機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,500 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション

α6500 ILCE-6500 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション

『親指afについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6500 ILCE-6500 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6500 ILCE-6500 ボディを新規書き込みα6500 ILCE-6500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 親指afについて

2017/11/29 20:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ

スレ主 kiijshさん
クチコミ投稿数:5件

α6500購入しました。
ネットなどを見ると親指afがおすすめされていたためα6500のAELボタンにafオン機能を割り当て
半押しaf機能を切の状態にしました。
しかし、af機能が作動せずどうしたらいいかわかりません
何が悪いか教えてください。

書込番号:21394488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 α6500 ILCE-6500 ボディの満足度4

2017/11/29 20:36(1年以上前)

ご自身が設定したことを理解すれば解ると思います。
AELボタンを押すとAFが作動する。そしてそのままシャッターボタンを押す。
または、AELボタンを押してピントを合わせた後にボタンから指を離してAFロック状態にしてシャッターボタンを押す。これが親指AFの使い方になるわけですが、私はこんなめんどくさいことは嫌いです。普通に、シャッター半押しAFでいいじゃないですか?

親指AFが重宝されるのは、AFポイントが少ないカメラや、中央一点しか使いたくない人が、ピントを合わせてから構図をずらしてとる場合に有効です。α6500の場合は、そんな事をせずとも、フレキシブルスポットでタッチフォーカスでピントを合わせた方が良いと思います。

書込番号:21394530

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2017/11/29 21:55(1年以上前)

AFロックとAFオンを間違えてませんか?

私は、昔、これで困惑したことがあります。

書込番号:21394741

ナイスクチコミ!0


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2017/11/29 21:56(1年以上前)

レバー位置がAELになってないだけじゃ?
AF/MFを瞳に、AELを親指AFにとか、色々工夫してみてちょ。
ただ、なにか足りなくてしっくり来なくて自分はもとに戻してしまった。が、もう忘れた。

書込番号:21394746

ナイスクチコミ!2


スレ主 kiijshさん
クチコミ投稿数:5件

2017/11/29 23:09(1年以上前)

返信有難うございます。
親指afを無理に使わなくてもいいと納得してしまいました。
半押しで使っていきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21394955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6500 ILCE-6500 ボディ
SONY

α6500 ILCE-6500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

α6500 ILCE-6500 ボディをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング