Live Gamer Portable 2 AVT-C878AVERMEDIA
最安価格(税込):¥26,800
(前週比:±0
)
発売日:2016年11月
キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > AVERMEDIA > Live Gamer Portable 2 AVT-C878
こちらの商品で単体録画モードかPC録画どちらかでもゲームを録画したいのですが、下記のスペックで可能でしょうか。
画質は低くてかまいません。
celeron2950M (QSV非対応) グラフィックボードも内蔵のものです。
お手数ですが、ご回答お待ちしております。
書込番号:20981844
0点
持ってないですが・・・
このキャプチャ装置は「PCモード」とPC不要の「単体録画モード」があります。
「単体録画モード」の場合は特に性能に制限はないです。
「PCモード」時も圧縮はハードウェアエンコードですので、PCの性能が非力なCeleron2950Mでも録画するだけなら大丈夫かと思います(そのまま配信となると難しいでしょうが・・・)。
書込番号:20981867
![]()
0点
なるほど。
理屈がよくわかりました。
配信の予定はなく、スプラトゥーンを録画して後で勝因・敗因を検討したいだけなので非力な私のノートでも何とかなりそうですね。
参考になるアドヴァイスありがとうございます。
書込番号:20981897
1点
配信時に、i5 -U6200 8G のノートパソコンでは
1280-720 60fps でCPU率70%程でしたので、
maxでも上記でしょうね。
30fpsにすればもっとCPU率は下がるので
そこら辺が落としどころでしょうが、
PCスペック的には、厳しいのでは無いでしょうか?
やはり、最低、4コアは必要と思います。
書込番号:21125716 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AVERMEDIA > Live Gamer Portable 2 AVT-C878」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/03/01 1:04:27 | |
| 0 | 2018/08/19 8:37:16 | |
| 0 | 2018/08/18 12:27:55 | |
| 0 | 2017/12/26 14:23:43 | |
| 1 | 2017/12/09 13:04:58 | |
| 0 | 2017/12/07 14:04:58 | |
| 3 | 2018/01/06 0:46:32 | |
| 3 | 2017/10/22 22:51:19 | |
| 5 | 2017/11/02 15:47:25 | |
| 2 | 2017/08/28 14:40:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キャプチャーボード・ビデオキャプチャ
(最近5年以内の発売・登録)







