PH-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]ASUS
最安価格(税込):¥44,000
(前週比:-3,000円↓
)
登録日:2016年11月 1日
グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > PH-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]
これを使ってWOWOWオンデマンドを視聴したいのですが、
条件に、
●出力に利用できるケーブル
・HDMI
・DVI-D
・DisplayPort
と書いてありますが、
現在、自分の状況では、
・HDMI
・DisplayPort
をオンボードで使って、アナログポートを一つ使っているために見ることが出来ません。
そこで、これを使ってみたいのですが、見れますでしょうか?
ディスプレイは、
・プリンストン製のPTFBGF-22WをDisplayPort
・シャープ製のLC-20E6をHDMI
に繋いでいます。
新たに、プリンストン製のPTFBDE-22WをDVI-Dポートに接続予定です。
これで、WOWOWオンデマンドを視聴はできますでしょうか?
書込番号:23857991
2点
それと、現在使っているマザボは、
ASUS TUF H370-PRO GAMING
です。これに装着できますでしょうか?
書込番号:23858020
0点
>ひろ518741さん
WOWOWオンデマンドのPCでの視聴条件はHDCPケーブルで接続するのが条件の様ですが、シャープ製のLC-20E6をHDMI端子で
使用されているのであればHDCPには対応していますので、LC-20E6では視聴出来るのではないかと思います。
プリンストン製のPTFBGF-22WにはDisplayPort端子が無い様です。モニターの型名違いでしょうか。
https://www.princeton.co.jp/product/ptfbgf22w.html#spec
ブルーレイディスクプレイヤー&レコーダーを接続してBDビデオが再生できる場合はHDCP対応です。
HDMI端子付きのモニターであれば、まずHDCP(1.4)には対応しています。
マザーボードもHDCPに対応していると思います。
サイバーリンクのUltra HD Blu-ray Advisorで確認出来ます。(Blu-ray Disc確認です)
https://jp.cyberlink.com/prog/bd-support/diagnosis.do
ASRockのZ170マザーボードと6700Kで確認してみましたが、対応と表示されました。
PC用のモニターをHDMI端子に接続、マザーボードのDP端子をHDMI端子変換ケーブルでテレビのHDMI端子に接続しています。
どちらもHDCP対応ですが、どのモニターとの接続との表示が出ないので少し判りにくいです。
現在の環境でWOWOWオンデマンドが視聴できないのであればHDCP以外の原因がありそうです。
>アナログポートを一つ使っているために見ることが出来ません。
アナログ接続のモニターのケーブルを外すと視聴できるのでしょうか。
WOWOWは契約していませんのでWOWOWオンデマンドの動作確認はしていません。
書込番号:23858135
![]()
0点
マザーは特に指定がないので大丈夫のはずです。
アナログポートはHDCPの関係で出力できないだけになります。
書込番号:23858140
0点
>揚げないかつパンさん
>プリンストン製のPTFBGF-22WにはDisplayPort端子が無い様です。モニターの型名違いでしょうか。
https://www.princeton.co.jp/product/ptfbgf22w.html#spec
変換ケーブルを使ってHDMIをディスプレイポートに変換して使っています。
>アナログ接続のモニターのケーブルを外すと視聴できるのでしょうか。
再生できました!
>キャッシュは増やせないさん
ありがとうございます。
書込番号:23858181
0点
>キャッシュは増やせないさん
画像は、「サイバーリンクのUltra HD Blu-ray Advisorで確認出来ます。(Blu-ray Disc確認です)」の結果です。
書込番号:23858251
1点
>ひろ518741さん
返信ありがとうございます。
>画像は、「サイバーリンクのUltra HD Blu-ray Advisorで確認出来ます。(Blu-ray Disc確認です)」の結果です。
これ、D-Sub端子(アナログ接続)で判定されていますね。
書込番号:23858264
0点
>ひろ518741さん
確認頂きありがとうございます。
やはりデジタル接続ではHDCP対応ですね。
書込番号:23858303
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > PH-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/01/16 17:15:09 | |
| 10 | 2023/01/25 22:20:30 | |
| 9 | 2022/06/21 20:49:54 | |
| 6 | 2022/03/11 17:12:00 | |
| 1 | 2021/08/30 3:07:37 | |
| 8 | 2021/02/16 8:42:05 | |
| 10 | 2020/12/26 23:59:30 | |
| 10 | 2020/12/19 20:33:15 | |
| 14 | 2021/01/14 23:02:10 | |
| 15 | 2020/08/24 22:02:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)












