ノート e-POWERの新車
新車価格: 229〜288 万円 2020年12月23日発売
中古車価格: 42〜339 万円 (3,814物件) ノート e-POWERの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
ノート e-POWER 2020年モデル | 4739件 | ![]() ![]() |
ノート e-POWER 2016年モデル | 9701件 | ![]() ![]() |
ノート e-POWER(モデル指定なし) | 6929件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全475スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
42 | 8 | 2017年1月9日 21:10 |
![]() ![]() |
42 | 8 | 2017年9月15日 15:53 |
![]() |
46 | 5 | 2017年1月4日 22:49 |
![]() |
254 | 40 | 2017年1月11日 16:10 |
![]() |
347 | 106 | 2017年1月4日 01:43 |
![]() ![]() |
34 | 43 | 2016年12月26日 08:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > 日産 > ノート e-POWER
この車って、始動時に鉛蓄電池(普通のバッテリー)を使いますか?
車の購入を考えているのですが、仕事はチャリを使っているので車を使うのが週1回あるかないかという状況。
普通の車を考えた時、バッテリー上がりが心配でなかなか購入に踏み切れていません。
この車がもしバッテリー上がりを気にしないで良い車であれば購入候補になるのですが・・・。
5点

有るみたいですね。
マニュアル「日産 ノート e-POWERとは」より、
>12Vバッテリーがあがったときは
http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/NOTE_SPECIAL/E-POWER/1611/index.html#!page?he12j1-2f2539f4-e3e5-4344-8e1a-e48e0cdda963
書込番号:20542878
3点


12Vの補機バッテリーを搭載しています。
補機バッテリーが上がると起動できませんので、救援車からブースターケーブルによる充電が必要です。
その点は普通の自動車と同じです。
でも1週間くらいでは上がらないのではないかと思いますが...。
書込番号:20542913
3点

WEB版のマニュアルのイラストはガソリン車ぽいので、PDF版マニュアル 12ページを見ると、12Vバッテリーが後部ラッゲージルームに有ります。
http://www.nissan.co.jp/SP/OM/NOTE/1611/manual_t00um-5wk1a.pdf
書込番号:20542992
3点

補機用バッテリーを積んでいるのは他の方がおっしゃる通りです。
補足するとe-Power仕様は室内にある関係で
密閉型の高価なバッテリーが積んであります
※ホームセンター等では取り扱ってない型番と思います
個人的には、ランニングコストを考えるとガソリン車の方が使い方にあっていると思います
書込番号:20543874 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

みなさんのお答え通りです。
一部、補足をさせていただくと、
ノートの鉛バッテリーは、リーフと同じく電装品への給電とシステムの起動のために使用します。
鉛バッテリーが、寿命となり、電圧が下がると、制御システムの起動が出来ません。
また、エンジンの始動には発電機を使い=メインの高電圧リチウムイオン・バッテリーの電力を使います。
ただし、鉛バッテリーへの充電は、普通の車の様にエンジンで回すオルタネータではなく、
これもリーフと同じく、メインバッテリーからDC-DCコンバーターで
電圧を12ボルトに落として充電してしています。
したがって、週に一度しか乗らなくても、普通のエンジン車の様に充電不足で、
鉛バッテリーが上がってしまう事は、寿命以外は、システムの故障や
メインのリチウムイオンバッテリーの極端な劣化などのほかは、ほとんどないと思います。
書込番号:20544277 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

ここで疑問なのが、鉛バッテリーが減ってきたらリチウムイオン電池から充電しているのか、
それともリチウムイオン電池への充電時にもついでに鉛バッテリーも充電するようにしているのかな?
というところです。
後者だと回生ブレーキや暖機でリチウムイオン電池が満タンだった場合にも電気が無駄にならなさそうなんですが、
制御が難しそうなのでやっぱり前者かな?(^^;
書込番号:20548609
1点

鉛バッテリの電圧をモニタしながら乗ってみましたが、走行可能状態では常に充電してますね。
残量が充分になってくると充電電圧が下がり、充電維持のような状態になります。
回生連動等はしてなさそうです。
書込番号:20555241 スマートフォンサイトからの書き込み
9点



自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル
こんにちは、 ノート e-POWER のエマージェンシーブレーキは普通のノートより制動距離は短いのでしょうか?
同じ条件でエマージェンシーブレーキが作動したら自動でSモードに入れば
制動距離の短縮が期待できるとおもうのですがどうなんでしょうか。
6点

こんちはコンチャンさん
エマージェンシーブレーキは緊急ブレーキですので、フルブレーキを掛ける事になります。
つまり、フルブレーキでABSを作動させながら停止するので、ノート e-POWERのSモードをエマージェンシーブレーキが作動して時に同時に使っても制動距離が短くなる事は無さそうです。
むしろ車重が重たいノート e-POWERは、普通のノートよりも制動距離が延びる可能性もあるのではと考えています。
書込番号:20527691
13点

>こんちはコンチャンさん
日産のエマージェンシーブレーキは制動はするけど止まれずに
ぶつかってしまうのがJNCAPの試験でも明らかですからね。
制動距離の改善はされていてほしいですね。
まぁ止まれないのは制動距離なんか関係ないと思いますが。
書込番号:20533633
2点

>こんちはコンチャンさん
こんにちは
今の所、スカイライン以外の日産のエマージェンシーブレーキは、フルブレーキしないセッティングのようです。
状況認識システムとか、誤作動などの兼ね合いでしょうか。
現時点で、テスト結果に一喜一憂してもあまり意味はなさそうです。
この手は、今後だんだん完成して行くでしょう。
C27セレナに乗ってますが、交差点や駐車時に、たまにガガガとエマージェンシーブレーキがかかったり、走行中、車線逸脱警報が鳴ります。
現時点で十分ではないかもしれませんが、役には立ってるようです。
高速道路でほぼ自動運動してくれて楽ちんですし、C26からだいぶ進歩しました。
スレ違いですいません。
書込番号:20556179 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>こんちはコンチャンさん
エマージンシーブレーキの作動した動画が撮れましたのでご参考まで。
見ての通りで、
回生ブレーキング途中にこりゃ止まらんなと思い、ブレーキに踏みかえようとした寸前にガガット作動して完全停止しました。
少なくとも、うっかりの追突は防げそうですよ。
書込番号:21195959
6点

動画の投稿ありがとうございます。少し前の質問にもかかわらずにお礼申し上げます。やはり動画で見るとわかりやすいです。
書込番号:21197102
0点

>こんちはコンチャンさん
見ていただけましたか。百聞は一見にしかずですので、なによりです。
これに乗って10か月近く走ってますが、
走行中緊急ブレーキが作動したのは今回が初めてです。
Sモード派なので普段ほとんどブレーキ踏みませんが、
この時はクルマの流れを読み違えたのか、ブレーキ踏まなくっちゃと思った瞬間に作動しました。
隣の嫁も、”ゆっくり走ってたのに? でも、すごい!すごい!”と、私同様感心してました。
ちなみに、
ドライブレコーダー&ソフトによると、
緊急ブレーキ作動前は時速40→15キロまで回生ブレーキでー0.3G減速中。
一瞬の作動で15→8キロに急減速。その後ー0.2Gで約1秒後に完全停止。
アラームは、作動約1秒前から警告出してました。
では、ごきげんよう。
書込番号:21199022
5点



自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル
>お茶屋さん007さん
主要装備一覧に、リアフォグランプと書いてあるくらいだから点灯するのではないでしょうか?
点灯しない(ダミー)なら点灯はしません等の注意事項は書いてあると思います。
書込番号:20526329
7点

取説にニスモのリアフォグランプの使い方が載っています。
日産のホームページからでも取説は閲覧可能です。
書込番号:20526454 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

他の車リアフォグ付きのニスモに乗ってますがリアフォグは濃霧や悪天候等の時(豪雨)の事故防止に使用してくださいね
視界のいい夜(雨も)リアフォグは眩しくて後続者に迷惑行為になりますので。
私は3年経ちますが、まだ2回位しか使ってません。
書込番号:20533139
8点

同じく他車種のニスモに乗ってますが、眩しいので活躍する場面はほとんどないですね。
ノートのはどうかはわかりませんが、ヘッドライトのレバーの内側にもう1つスイッチがあって、ヘッドライトをつけているときだけ反応するようになってます。
書込番号:20539920 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル
ecoモードの使い勝手について教えてください。お聞きしたいのはつぎの3つですが、一部でも、また他のことでも構いませんのでよろしくお願いします。
1.ecoモードは使っていますか
2.使う理由or使わない理由
3.使うことで感じる効用や問題
ecoモードのSモードとの違いは
A) 加速の抑制
B) 暖房のためだけのエンジン作動の抑制
で、もちろん燃費向上が目的ですが、その結果、運転の楽しさや快適さはかなり犠牲になります。
Aは、無くてもアクセル操作次第でどうにでもなりますし、EVのメリットである加速の気持ちよさを損ないます。そもそもEVは急加速自体で余分な電気を使うわけではなく、全体の平均速度を下げることで電気を節約するだけです。
Bは、取説には記載されていますが、気付いていない人が多いと思います。バッテリーが減るまで暖房が入らないので、知らないでいると10円か20円の節約と引き換えに風邪を引くかも知れません。防寒して使う手もありますが。
リーフでは暖房はなるべくかけずに防寒というユーザーが多いですが、E-POWERなら暖房もあまり気にならないのではないでしょうか。
書込番号:20517616 スマートフォンサイトからの書き込み
29点

またまた、リーフのデータで恐縮です。
本日夕方(外気温5℃)、停止中にエアコンヒーターを入れた時の電力消費計です。
当方のリーフは暖房がヒートポンプとPTC素子ヒーターの併用で、外気温5℃ではヒートポンプ方式が稼動しているはずで0.7kW程度の消費です。
もちろんずっと0.7kWではなく、長時間では負荷によって1kW程度に増えたり、0kWになったりと変化します。
外気温がもっと低いとヒートポンプでは効率が悪いのでPTC素子ヒーターに切り替わりますが、それでも平均的には1.5kW程度を示しています。
e-POWERもPTC素子ヒーターは冷却水温度が上がるまでの稼動と思います。
電装品のメーターは0.2kw程度ですが、これは12Vバッテリー充電のための電力消費です。普通のガソリン車ならアイドリングでオルタネーターが発電している電力程度だと思います。
e-POWERもオルタネーターは無く、12Vバッテリーは駆動バッテリーからの充電だと思います。
昨日は奈良の自宅から和歌山県高野山(標高860m)と積雪、凍結でチェーン規制中の高野龍神スカイライン(標高1280m)を通って竜神温泉へ行ってきました。
気温5℃〜マイナス6℃でエアコンヒーターはずっとオン、ステアリングヒーターとシートヒーターは適時オンです。
それで電費(燃費)は7.2km/kWhと暖房を使わない時期の10%程度低下です。
全走行の半分は外気温が氷点下で、雪道走行は30km程度でした。 そんなに大きな影響はないですよ
書込番号:20523680
5点

>らぶくんのパパさん
実走データどうもありがとうございます。
本当に影響が小さいですね。エアコンOFFでも1kmしか違わないのも驚きました。
設定温度はどのくらいでしょうか。
私の場合は、少し寒いとエアコンつけはじめは3kWくらい行きますし、航続距離の表示は10%以上短くなり、実際に走れる距離はさらに短くなります。夏は混んでいない市街地だと9km/kWhくらいですが、気温0度前後では、23度前後の設定で暖房すると5km/kWhから6km/kWhになります。ただ、気温が低くても日差しがあれば、10%減程度ですむこともあります。
高速は比較的ましですが、下道だと影響が大きく出ます。
早朝と夜の走行が多いことや、平均速度が30km/h程度と低いことも関係するのかも知れません。
書込番号:20525959
3点

>QPTさん
設定は25℃です。
今朝も外気温1〜3℃の中、自宅出発から10kmほどまでは電力消費計を見ていましたが、最高で1kW、平均的には0.7kW程度の消費でした。
PTC素子ヒーターが稼動すると3kW程度消費するかもです。
e-POWERスレですみません
書込番号:20528873
3点

>らぶくんのパパさん
わが家のリーフがPTC素子ヒーターの稼働率が高いのは、どうも稼働を切り過ぎるためのように思えます。
寒くてONしてもあまりに電力消費量が多いので早めにOffにすることを繰り返す結果、PTC素子ヒーターばかり使う悪循環になっているのでしょう。ヒートポンプだけなら同じ暖房能力でも消費電力は1/3ぬなるので、つけっ放しの方がよさそうです。。
いずれにしてもe-Powerの場合は、早晩エンジンの排熱に切り替わるので心配ない問題です。
ただし、リーフの場合、もともと2円/kmもしないので、たとえ50%余分に暖房で電気を消費しても3円/kmと、経済的には問題にならないレベルです。リーフの冬の問題は経済的な面ではなく航続距離が短くなることですが、30kWhリーフなら冬でも全く問題ないでしょう。
なので、e-Powerのモーター駆動を気に入られた方は、ぜひリーフもお試しください。ほんとに静かで快適です。
書込番号:20533168
1点

PTCは、以下みたいです。
トヨタ、日産のガソリン、HEVの寒冷地向けには
PTCヒーターがオプションでありますが、全て12v仕様で
最大600-800w位の3段式のようです。整備用解説書見ると出てきます。
e-powerも同じ仕様らしいです。
氷点下とか5℃以下の外気温且つ低水温の時に送風で作動開始。
最初三段ON。水温上昇するにつれてパチパチ、リレーで切っていくようです。
メイン温水暖房の補助みたいなので、容量自体は
家電のしょぼい奴と変わらない小ささですね。
ecoモードの暖房は、水温下がったらエンジンを掛ける、その温度を変えて
エンジンオン頻度を下げて燃料消費を抑制するようです。
寒さを許容出来る人が前提ぽいので、それなら空調オフにすれば、
もっとエンジン止まって良いんでは?とも思ったりする口ですが、
雪国はとにかく窓曇るらしく、デフロスタから常時、もしくは必要時
風出さないとあかんと知り合いから言われました。。
ポンとスイッチ入れた時、水温下がり過ぎてたら冷風出て寒いし
晴れにくいから危ないやろと。最低限の水温位にしてるんちゃうと。
リーフのヒーポン車は、氷点下5〜10℃辺りまで暖房がヒーポンで
それ以下は、ヒーポンオフで高電圧PTCのみの暖房になるそうです。
超低外気では、朝一これだけで暖房全て賄なわなければいけないので
最大5kW位あるそうです。
400V PTCだから完全別物らしく何かの自動車記事で見ました。
書込番号:20534344
3点

>こめっこさんごうさん
PTC素子ヒーターのくわしい情報どうもありがとございました。
>TOCHIKOさん
大変失礼しました。このことをおっしゃっていたのですね。
Webのオプションパーツ一覧には、「ない場合に比べて温風が出始めるのが非常に早くなる」という説明図が示してあります。
http://www.nissan.co.jp/IMAGES/NOTE/LIGHTBOX/240300_s_dl0000626316.jpg
なので、エンジン排熱利用の場合とと同じ暖房が得られるものと勘違いしましたが、その程度の電力なら急速暖房時に必要な熱量の数分の1しかないので、暖房より主に曇り取りと考えた方がさそうです。
水温UPには、たぶんワット数が不足するので、空気を直接温めるのではないでしょうか。
リーフの初期型ではPTC素子ヒーターを水温UPに使っていたようです(未確認ですが)。
書込番号:20534704
0点


QPTさん
初期のリーフの暖房は400V PTCのみで且つ温水式PTCです。
高電圧仕様の水PTCがボンネットの下にあって冷却水を温めて、
それを室内の温水ヒーターコアに流して暖を取るという感じ。
今、売っている安いグレードの暖房もそう。
epowerのPTCは、12V仕様空気PTCで
温水ヒーターコアの後ろについているみたいです。
熱容量の大きい水でなく直接空気を温めるので、
カタログ通り多少早めに緩い温風が出てくるらしい。
余りWがなくても、12V故、電流が大きいので
ガソリン車のオルタネータ80-100Aでも、各種電装品合わせて使うと一杯一杯らしい。
epowerは、高電圧バッテリから12V系への充電、給電に使うDCDCが一杯になるのかな。
リーフの高いグレードに装備されているヒーポンは、ヒーターコアの場所に放熱器になる
コンデンサと400V空気式PTCが並んでいて、空気に直接放熱だそうです。
書込番号:20534841
2点

>こめっこさんごうさん
情報どうもありがとうございました。
駆動用バッテリーから電源を取る方が合理的ですが、12Vからということは既存の物をそのまま利用しているのしょう。
「運転席で暖かいと感じるまでの時間」という、極めて主観的な表現が使われているのは、室内暖房というより、局所的に多少温もりを感じる程度だからなのでしょう。
書込番号:20536259 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>QPTさん
e-powerとは羨ましいなあ。
お話に水を掛ける様で申し訳ありませんが、凍結路でなおかつ下りの場合、ノーマル以外危険なのでしょうね。
でないと、アクセルを戻した途端に前輪がスリップするから、ノーマルへ戻す習慣をつけておかないと危険なのでは?
書込番号:20539477
1点

>kumasantakoさん
その状況ならABSが働くのでは?
回生ブレーキが機能してる時でもABSは働くと思います。
書込番号:20539885
1点

>kumasantakoさん
>やすゆーさん
雪道や凍結路でのワンペダルはたしかに気になる点ですね。ABSと回生減速も。
まだ試乗できていないので推測ですが、急にアクセルOffにしなければよいので、ワンペダルだけで普通に運転できる程度に慣れれば、問題なさそうに思えます。
私は逆にフットブレーキの制動より雪道には適しているかも知れないと思ったのですが、実際に乗っておられる方はどうなのでしょうね。
書込番号:20540610 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>やすゆーさん
ABSはタイヤのスリップを感知して油圧ブレーキの油圧を逃がす仕組みで、こちらは4輪別々の制御です。
回生ブレーキは駆動モーターが発電する際の抵抗で減速する仕組みなので、駆動輪(前輪2輪)の制御になり、油圧ブレーキ制御のABSとは関係しないと思います。
ワンペダル運転(ECOまたはS)でアクセルを戻すと前輪2輪には回生ブレーキの強い抵抗がかかり、後輪2輪はまったくフリーだとおもいます。 滑りやすい積雪凍結路でカーブ中ならちよっと怖いですね
やはり、滑りやすい積雪凍結路ではワンペダル運転ではなく、ノーマルモードのDシフトかBシフトでの回生ブレーキと、ブレーキペダルを併用するのが安全だと思います。
ノーマルモードでもBシフトだとわりと強い回生ブレーキがかかるのだと思います。
書込番号:20540687
1点

スリップ検知してブレーキをコントロール、という意味では回生ブレーキだってコントロールできそうに思えますが。
というか、ワンペダルなんて運転をさせるなら、回生ブレーキだろうが油圧ブレーキだろうが関係なくABSが機能しないと意味ないと思うんですけどね。
取説にも「ワンペダル中はABSがOFFになる」なんて説明もないし。
書込番号:20540774
2点

>kumasantakoさん
>らぶくんのパパさん
>やすゆーさん
たしかにメカニズムからすると回生で4輪を独立してコントロールするのは無理ですね。
そうなるとSモードやecoモードで雪道は危険かも知れません。
アクセルを完全にはオフせずにABSを効かせるにはブレーキを左足で踏む以外にありませんが、慣れていないと余計危険でしょうし、そうなると安全なのはノーマルモードでしょうか。
別スレでワンペダルの雪道走行について議論がありましたが、人によって意見が違うようです。
書込番号:20540840 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

気になったので、日産のサポートに電話して確認中です。
>ワンペダルの減速時にタイヤ滑ったらどーなるの?
今の段階で判明した事。
・ABSは「ブレーキを踏んでる状態」でだけ働く
・ワンペダルによる減速中、ABSは働かない
・だからブレーキ踏んでね
ここで
「ブレーキ踏んでも回生ブレーキが効いたままなら、ABSが働いても(それより強く回生ブレーキ効いてるので)タイヤ滑りっぱなしじゃね?」
と話が進み、追加で以下の質問して連絡待ちです。
>ワンペダルの減速中にで滑った時、ブレーキを踏んだらどーなる?
予想回答A:回生ブレーキ解除してABSが働く(これならブレーキ踏めば良いだけなんだけど)
予想回答B:回生ブレーキ効いたままABSが働く(これだとABS無意味だからワンペダル危険)
書込番号:20540896
2点

>やすゆーさん
ありがとうございます。ぜひ知りたいことです。
>kumasantakoさん
別のスレでの怒り顔を戻すのをお忘れなのでは。
書込番号:20541314
0点

書き込むの遅くなりました。(仕事中にコソコソ)
連絡が来まして、要約すると
・ワンペダルでの減速中は、ブレーキ踏んでもABSが働かない
・しかし、回生ブレーキはタイヤの滑りを見ており、滑らないよう「制動の強さ」を変える
つまりABSモドキの動作をする
との事でした。
タイヤ1本1本そうなるのか、ABSと同じセンサー等で滑りを見てるのか、は不明。
(更に調べるには時間かかると言われ、私も電話受けられない状況になるので遠慮しました)
結論
・ワンペダルでも、ABSみたいな動作はするけど要注意
・滑りそうな状況なら事前にノーマルモードにする
書込番号:20541450
2点

>やすゆーさん
どうもありがとうございました。
そうすると、左足でブレーキ踏んでもダメですね。
道路の状態次第ではワンペダルも使えそうですが、ノーマルモードの方が無難でしょう。
重要なのでマニュアルに書いて欲しいですね。
書込番号:20543689 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆様、
ご協力大変ありがとうございました。一応この辺で終わりにさせていただきます。
Good Answerは、質問に具体的に答えてくださった さっぱりワヤやがなさん、暖房について詳しい情報をお寄せくださった こめっこさんごうさん、凍結路でのワンペダル走行時の動作について確認してくださったやすゆーさんの書き込みとさせていただきました。
つぼろじんさん、がっくん1103さん、TOCHIKOさん、kumasantakoさん、らぶくんのパパさんも、私の思い違いを指摘してくださったり、たいへん有益な情報を書き込んでいただき、どうもありがとうございました。
書込番号:20559766
0点



自動車 > 日産 > ノート e-POWER
初めて投稿します!(^^)
わたしの初めてのクルマ購入のアドバイスをくださ〜い!!
わたしは今年から社会人になった女子だけど、職場が不便なところにあるので、兄きから譲り受けたちょー古いスカイライン2.5Lターボで通勤してます。
でも職場のみんなから「真凜ちゃん、スカイラインじゃあキャラ違っているでしょ?」って言われたんで、思い切ってちっちゃくて経済的なクルマに買い換えることにしたんだ〜!
わたしが『真凜ちゃん』と呼ばれるのは、スケートの本田真凜ちゃんに似ているってセンパイが言ってからなんだよね。
実際の年より若く見られるけど、本田真凜ちゃんほどかわいくないので期待しないでくださいね!
雰囲気が似てるだけだから(泣)。
最初は「軽自動車でもよいかなあ〜」と思っていたけど、古いとはいえスカイラインに乗っていたから、軽はどれも乗ってみたらおもちゃみたいで買う気にならなかった。
そこで、ノート・イーパワー、アクア、フィット・ハイブリッド辺りにしようと思って、先週一気に試乗しちゃいました。
最初にノートに乗ったんだけど、ここの書き込みで「軽ターボより遅かった」と書いている人がいたからほとんど期待していなかったんだけど、乗ってみたらびっくり!
走り出しはスカイラインより速くて静かかも!?
古いスカイラインと比べてだよ(笑)
こんだけ速くて「軽ターボより遅い」ってどういうこと?
この人は本当に試乗したのかしら??
わたしはすごく気に入っちゃいました!
次にアクアに乗ったんだけど、ノートに比べたらすごく遅くて、めいっぱい加速してみるとエンジンが苦しそうな音になって〜。
内装も安っぽかったけど、ノートにはないシートヒーターが選べて、これはよいなあ〜。
兄きが今乗ってるNXにはシートヒーターが付いていて、今の季節はすぐに背中やおしりがあったかくなるから欲しかったんだよね。
プリウスにも乗せてもらったけど、アクアよりはちょっと速くてちょっと静かなだけで、ノートに比べると遅いしうるさいクルマだね。
内装は高級っぽかったけど。
最後にフィットハイブリッドに乗ったけど、これも今一。
スピードがのってからは結構よい感じかな?
ノートとアクアの中間って感じ?
そこでみなさんに相談!
わたしが乗った印象はあたってますか?
ノートはよいクルマだとおもいます?
どのクルマも260万円くらいの見積もりになったけど、そこまで出すなら別のクルマも考えたほうがよい?
アルミとかLEDヘッドライトとかナビとか革まきハンドルをつけて見積もってもらってます。
頭金30万円でのこりはローンです(泣)
よろしくおねがいします!!
11点

>ドアラの宝さん
それならよかったです。
わたしもやっちゃったかなと思い、コメ取り消そうとしたけどわかりませんでした(汗)。
何か電通の上司思いだしちゃって・・・
書込番号:20513968
0点

>りすおさん
いえいえ、私1人はそう思わなかっただけなので、ご質問の「むかついたの俺だけ???」の問いを
満たすには全ての方からの回答を待たないといけないと思います。
書込番号:20513984
5点

>忠犬ショコラちゃんさん
自分の欲しいと思ってる車を買っても誰も文句はいわないし好きにすればいいと思います。
あなたがどのような人であれ、男性であれ女性であれ回答する気があるならお願いします。
候補車の試乗でアクセルをベタ踏みでも遅すぎて、やかましすぎると言われましたが
私の試乗経験では普通に思えました。私も結構、飛ばすほうの人間です。
男目線では、確かに早い車ではないのは分かります。しかし、あなたは卒業したての女性です。
アクアもフィットも所有したことはありませんが、この表現は個人的に気分よくありません。
上記の全ユーザーを馬鹿にしたような表現に聞こえます。
皆さん不便なく普通に使用してるはずです。
女性なのに、どのような感性をもっての意見なのか教えてください。
失礼ながら私の周りには男も女もアクセルベタ踏みオセーという人間はいませんので。
つりキチ三平さんなら回答は不要です。
書込番号:20514706
5点

女性だったら、化粧や髪型、洋服に金かけたほうが良いよ!
そのほうが カッコいい彼氏を見つけるのには 近道だよ、結婚もね。
車は 新古車を探したら、良いんじゃない。
ヤフーの自動車から 走行1000km以下の ハッチバックを見て見たら?
経費込みで 100万円なんてのもあるよ。
余った金で、海外旅行とか 国内旅行、見栄えの良い服買うとかをお勧めするよ。
あんまり いい車に乗っていると 男は引くよ!
ダサい格好でね。
年収と同じ値段の車?普通は買わねえよ!
書込番号:20514757
3点

>忠犬ショコラちゃんさん
早々に結論が出たようで何よりです。
買い手を探せば34スカイラインはもうちょっと高く売れそうな気はしますが、、本人が納得されてるなら。
ただで付けてくれるという中古のナビというのが少し気になりますが、、せっかくの新車に大丈夫なモノかな?
しかし主題を外れたお節介の多いこと…スレ主さんは人生相談にここにきたわけでもありますまい(^_^;)
書込番号:20514775
3点

>きのこごはんRさん
スレ主は収入や生活費の使い方など、自分の境遇や生き方など、聞かれたわけでもないのに
長々と自ら書き込み、それに対する意見も求めています。
それこそまさに人生相談、レスした人へのお節介はやめましょう。
書込番号:20514899
4点

自らを「真凛ちゃん」と呼ぶスレ主の頭書の記述を再読してみたが、やはり違和感を感じるなぁ〜。
それにしても世の中には純粋な人が多いねぇ。
ところで、僕もメダリストを買っちゃいました。納車は1月20日ごろとのことです。
書込番号:20514995 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

真凜です。
pandasさん、アドバイスありがとうございました。
たしかに中古車屋さんに日産の下取り額を先に言ったのは失敗だったかもしれませんね。
日産がゆるしてくれるなら、ほかの中古車屋さんにも査定してもらおうかと思います。
スカイライン専門店が近くにあるなら、わたしもどんなスカイラインが有るのか興味あるのでいってみたいです。
でもわたしのスカイラインは5年10ヶ月前に兄きが80万円くらいで買ったものなので、今20万円で売れれば十分という気もしますよね(笑)
Mr. Cremorneさん、ノートイーパワー以外には目もくれずにすみませんでした。
「アクアも遅くない」という人もいたので、じつはもう一度アクアとノートを乗り比べてみましたが、やはりぜんぜん速さも静かさも違っていると感じたので、どうしてもアクアを買う気にはなりませんでした。
でも「違わない」という人もいるのは「人によって感じ方がずいぶん違うんだなあ〜」と勉強になりました。
なのでわたし自身が感じたままの評価で選びました。
その他のみなさんもアドバイスありがとうございました。
またわたしのヘタクソな文章で不愉快に思った人も多かったようで、申し訳ありませんでした。
でも「男ならアクセルべた踏みするけど女はしない」とは言い切れないと思います。
わたしは子供のころからメカ好きで理工学部に進みましたが、文科系の友達でバイクで飛ばすのが趣味の子もいますから。
書込番号:20516611
5点

飛ばすのが好きならノートe-powerだと
最高速度が低いって記事を見ましたが、
それが本当だと高速ではアクア含む
他ライバル車より遅い可能性ありますね。
良識ある速度内なら分からないですけど。
まあ、大事に乗るなら高速は車間距離を
大きく取って飛び石食わないよう注意するのが
一番良いですね。
書込番号:20516757 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

この際、違法云々は置いといて、高速で飛ばす事を目的にするのなら、ノートもアクアも対象外だろうね。
アクアも静かでパワーもそれなりにあるけど、100km/hまでの加速であれば、ノート e-POWERだね。
それから、下衆な書き込みをしている奴がいるみたいだけど、札付きみたいだから、相手しない方が良いみたいだね。
書込番号:20516936
2点

2年ぐらい前にアクアの試乗をした時は
1800CC並のパワーがありますと言われたのですが、
当時普通車の1.8に乗ってたのと比べると
時速60Kmまでの加速は緩やかかなと思いました。
e-powerは既に購入済のオーナーさんの評価含め
走行面での悪いウワサが無いって事は
間違いなく良さそうですね。
ますます試乗してみたくなりました。
デミオDオーナーでe-powerを試乗した方だと
それ程驚きが少ないってコメントを見たので
自分もデミオ乗りなので比べてみたいです。
改悪と思われたVモーションも
ノートに合わせたかのようにしっくりくる
デザインに思います。
ニスモに関しては、前の方がフロントが
エレガントで自分は好きでしたね。
スレ主さんは、e-power購入で良かったのでは
ないでしょうか。
100万の中古車でもローンだったでしょうし
自分も初車は親ローンでした。
書込番号:20517093 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

真凜です。
車manさん、YAMATO2016さん、わたしがノートイーパワーやアクアに試乗した感想に賛成していただいてありがとうございました。
試乗では高速道路をはしっていないので時速80キロくらいまでの範囲での感想をかいたけど、ノートのほうがアクアより速いですよね?
今日からわたしの会社は冬休みで、バイク乗りの友達も休みになったので、いっしょにお昼ごはんを食べながらこのスレの話をしました。
わたし「女がアクセルべたふみするのはおかしいって言われたんだけど...」
友だち「え〜、わたしがバイク乗るのはクルマにない加速感をたのしんでいるからなんだけど〜。フルスロットルしなきゃ楽しめないでしょ?」
わたし「そうだよねえ。クルマではしるのが好きな人はみんなアクセルべたふみするよねえ?」
友だち「男が草食化して、女が肉食化しているのかしらね(笑)」
って会話になりました。
おんなでも速いクルマが好きな人っているんですよ!
夜になって家に帰ったら兄きがいたので、「ねえ、洋服やバッグやお化粧にお金かける女と、クルマにお金掛ける女と、男から見たらどっちが良い?」と聞いたら、「両方のバランスが良い女性が良いな!」
そりゃそうだよね。
兄き「どっちにしても金づかいが荒い女はお嫁さんにはしたくないよ。洋服やお化粧はきりがない気がするから、そっちのほうがイヤかも...」
とやさしくわたしをフォローしてくれました(^^)。
昨日、担当セールスさんから年末のあいさつの電話がありました。
ノートイーパワーとアクアの加速や燃費のことを聞いたら、「試乗したひとでアクアに乗ったことがある人はほとんど『アクアより速い』と言ってくれますよ。燃費は乗り方次第でしょうけど、ノートは比較的運転のしかたに影響されないみたいです。高速燃費はアクアの方式のほうが有利かもしれないですね。でも私のお客さんでノートイーパワーで毎日100キロも通勤でつかっている人がいて、半分以上が高速道路でいつも120キロくらいだしているけどリッター22km台は行けるって言ってましたよ!」と言っていました。
わたしはほとんど高速をはしることがないから、やっぱりノートイーパワーでよかったんじゃないかな?と思う。
それではみなさん、よいお年をお迎えください。
来年はわたしももっと女子力みがいてカレシつくれるようにがんばります!!
書込番号:20524206
5点

そろそろ解決済みにして下さい。
書込番号:20524320 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

現在の日産車はどうなんだろうね?
燃費を気にするなら 国産車が良いのかもね?
一回 ノートに乗ってみようかな?
もちろん 試乗でね。
書込番号:20531796
0点

ずっと以前買った 日産車のシートがやらかくて、腰が痛くなったよ。
それ以来 日産車は買わない。
体に悪い車買わないよね。
ですが、日産車は日本での販売 ずっと落ちているんだよね。
頑張れ日産。
書込番号:20532523
1点

>ずっと以前買った 日産車のシートがやらかくて、腰が痛くなったよ。
それ以来 日産車は買わない。
体に悪い車買わないよね。
>ですが、日産車は日本での販売 ずっと落ちているんだよね。
頑張れ日産。
別に貴方個人に買ってもらうと生産してる訳でもないだろう。
気に入らないんだったら買わなくても良いんじゃない。
馬鹿な要求に応えるような頑張りは不要だね。
良い品質の物を安く売って欲しいただそれだけが消費者の要求だね。
書込番号:20534075
3点

長かったねぇこのスレ。
買うの決まっても、時期は考えた方が良いよ。
スカイラインの車検残期間一杯まで乗って、3ヶ月前くらいに契約し、ギリギリで納車されれば良いでしょう。
3月の決算期に合わせるというのもあり。
車が売れていないので、そのうち値引きも出てくると思います。
ノートだって、epowerだけ売れているだけで、発売時のバックオーダーが捌ければ落ち着くはず。
目新しさと、トヨタの相次ぐブサイクなデザインにがっかりし、注目されているような気がする。
慌てて買って、足元見られるより、有利に契約した方が良いでしょ。
書込番号:20537304
0点



自動車 > 日産 > ノート e-POWER
レビューの中にプロフェッショナルさんのものがあります。
その中で
”瞬間燃費の表示”↓ってあるんですが、ありましたっけ?そんな表示ありませんよね?
<プロフェッショナルレビューより引用。>
>それに比べると高速走行はやや苦手で、時速80km〜100kmの巡航では18.0km/Lから20.0km/Lの間で瞬間燃費の表示が変化していて、
>20.0km/Lを超える数字はなかなか出なかった。市街地でのタウンユースを中心に使う人向きのクルマと考えたら良いだろう。
取説見ましたが見つかりません。
あるのでしたら、やり方教えてください。
お願いします。
6点


そうですね。加速度計で測るのが一番確かですね。
クルマの速度計はかなり誤差がありますし、法規の関係で通常は実測値以下に設定されています。
諸元表のトルク、減速比、タイヤ径、車重+55kgから計算した最大加速度は、リーフが0.43G、ノートE-powerが0.48Gになるので、実際には0.4Gだとすると、やまなか3さんの紹介してくださった人が書いているように、リーフを超えないレベルに制御しているようです。
書込番号:20501459 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>QPTさん
>2.5Gは誤差ではなく計算違いで、本当は0.71Gです。
すみませんでした。おっしゃる通り計算違いです。(秒速にすべきところを時速のままで計算してました。)
整理してから、訂正版UPします。
書込番号:20501639
0点

>やまなか3さん
>加速度実測データ
>http://tarorin.com/car/2016/11/nissan_note_e_power02/
>e-POWERは0.4G程度ですね。
そうですね。この方のは、0.4Gですね。
私が昨日測ったときは、0.549Gでしたよ。
添付写真の通りで、
ちょっと不利な登り気味の自動車専用道で、0−50km/hダッシュしてみました。
雨上がりだったので、べた踏みせず控えめダッシュでした。
(不意にやったので、隣の嫁が”なんでそんなとばすの?!!!!”と言うくらい、シートに押し付けられる感覚を味わいました。)
YouTubeの方の、0.71Gも平坦路でべた踏みなら出たのじゃないかと思います。
ちなみに、測定器は、
日産純正ディーラーオプション:ドライブレコーダー HR7F6 です。
(ドライブ画像、GPS位置情報、前後加速度、左右加速度、上下加速度、速度)
です。
書込番号:20501679
0点

>さっぱりワヤやがなさん
HR7F6はどのような方法で加速度を算出しているのでしょうか。
GPSを使っている場合、加速度の精度はかなり低いと思います。
リーフのモーターを使う限り、製品のばらつきを無視すれば、原理的に0.48G以上にはできません。
実際には駆動系の抵抗で5%程度減り、タイヤの転がり抵抗RRC=6として0.006G減るので、空気抵抗を無視しても、最大0.45G程度です。
リーフの場合は単純計算で0.43Gですが、同様に計算すると実際には0.40G程度が上限で、やまなか3さんが紹介してくださったグラフはこれと合っているように見えます。ノートE-Powerは0.45でなく0.4になっており、これは制御で抑えているものと思います。
書込番号:20501961
0点

↑
「リーフのモーターを使う限り、」
は正確には
「同じモーター、同じ減速比、同じタイヤ径を使う限り、」
です。
書込番号:20501971
0点

>QPTさん
>HR7F6はどのような方法で加速度を算出しているのでしょうか。
>GPSを使っている場合、加速度の精度はかなり低いと思います。
Gセンサー内蔵と取説にありました。
目的は、
・駐車中の当て逃げ車の録画用で、”駐車中に車両が衝撃を感知すると録画を開始” とあります。(PARKINGフォルダ保管)
・運転中の事故映像の別保存用で、運転中に衝撃を感知すると前後20秒間の録画映像を別フォルダ(EVENTフォルダ)に保管して守るため。
とあります。
書込番号:20502034
0点

>さっぱりワヤやがなさん
Gセンサーは目的によっていろいろあり、制御に使える精度のデータを測定できるものは数万円します。
ドライブレコーダですと、衝突が検出できればよく、値段も安いので、かなり粗いと思います。
それよりも、速度の20km/hから60km/hまでの時間を使う方が誤差が少ないはずです。
この場合、計算結果は4.4Gですが、速度が実測の93%とすると4.1Gです。
発進で最初から最大加速できるのがモーターの利点で、最大Gは特に大きいわけではありません。
ガソリン車では変速機があるので0.5G以上出せますが、エンジンが高回転になってからです。
書込番号:20502256
0点

↑
すみません。書き間違えました。
「この場合、計算結果は4.4Gですが、速度が実測の93%とすると4.1Gです。」
は
「この場合、計算結果は0.44Gですが、速度が実測の93%とすると0.41Gです。」
です。
書込番号:20502260
1点

<訂正版>
ノートe-POWER全力加速時のメータ挙動という、面白いYouTube見つけました。
タイトル:”ノート e-power 加速”
https://www.youtube.com/watch?v=9k9lE-CvWXU
これは、0−119km/hまで、全力加速時メータの12秒間状況映像です。
これをダウンロードして、ソフトでメータの上昇具合を1/100秒単位で見てみました。
0−20km/h :時間 1.34秒 ( 平均加速度: 4.14m/s2 = 0.42G )
0−40km/h :時間 2.51秒 ( 平均加速度: 4.43m/s2 = 0.45G )
0−60km/h :時間 3.88秒 ( 平均加速度: 4.30m/s2 = 0.44G )
0−80km/h :時間 5.58秒 ( 平均加速度: 3.98m/s2 = 0.41G )
0−100km/h:時間 7.88秒 ( 平均加速度: 3.53m/s2 = 0.36G )
0−110km/h:時間 9.35秒 ( 平均加速度: 3.27m/s2 = 0.33G )
0−119km/h:時間 10.88秒 ( 平均加速度: 3.04m/s2 = 0.31G )
・最大加速度域
10−15km/h:時間 0.20秒 ( 平均加速度: 6.94m/s2 = 0.71G )
・通常使用域での加速度
20−60km/h:時間 2.54秒 ( 平均加速度: 4.37m/s2 = 0.45G )
・追い越し域での加速度
80−100km/h:時間 2.30秒 ( 平均加速度: 2.42m/s2 = 0.25G )
100−119km/h:時間 3.00秒 ( 平均加速度: 1.76m/s2 = 0.18G )
と、計算しました。(車両メーター指針の時速を正として算出しています。)
なかなか興味深いデータでした。
(計算間違いの訂正版です。申し訳ありませんでした。)
書込番号:20502540
1点

>QPTさん
>そうですね。加速度計で測るのが一番確かですね。
>クルマの速度計はかなり誤差がありますし、法規の関係で通常は実測値以下に設定されています。
そうなるとデータロガーで測ったという、これが一番正確なグラフなのかな?
書込番号:20502618
1点

>さっぱりワヤやがなさん
データロガーのデータの精度は使用したセンサー次第ですが、
速度から計算した加速度とほぼ一致するので、大きな誤差はないと思います。
このグラフでは振動の中央の0.44Gを加速度と見るべきだと思います。
それだと加速度はリーフより大きく、絞っていないことになります。
同じ機器でリーフを測ると精度がはっきりします。
リーフの加速度が0.40G程度という結果ならOKです。
書込番号:20503680
0点

>さっぱりワヤやがなさん
ドライブレコーダーのデータですが、方向のずれがあり、重力加速度が含まれてしまっています。水平方向の加速度は3軸のデータを使って補正可能です。
各成分の二乗の和は1.207171で、このうち1は重力によるものなので加速度分が水平方向だとするとその2乗は0.207171になります。平方根を取ると0.455Gです。センサーの精度はそれほど悪くないかもしれません。
書込番号:20504066 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>さっぱりワヤやがなさん
失礼!「登り気味」の影響の補正がまだでした。
高速道路で「登り気味」程度なら、傾斜は1%くらいでしょう。
その場合、高度を稼ぐのに0.01G使われているので、水平な道なら0.465Gで加速できることになります。
少し大きすぎる感じがしますが、加速度センサーの値には多少揺れがあるので、許容範囲だと思います。
なお、重力成分が入った原因は、取り付け方向ではないかと思います。前後方向の加速度を測るには、水平に静止した状態で垂直方向が1.000G、直進時に横方向が0.000Gになるように設置する必要がありますが、すぐ狂うので、たぶん計算で補正する方が簡単でしょう。
書込番号:20504172
0点

>QPTさん
>ドライブレコーダーのデータですが、方向のずれがあり、重力加速度が含まれてしまっています。
>水平方向の加速度は3軸のデータを使って補正可能です。
さすがさすが、さすがですね。
私も、ドライブレコーダーの水平、センター出しがずれてるのではないかと考えてました。
構造上、レコーダ上部前方に蝶番があり小ボルト固定されてますが、操作プッシュスイッチがメイン下部手前。サブ2つが手前端部設置です。
ですから、操作すると押しますので水平やセンターがずれる可能性があり、以前より気にもしていました。
実際平面と思しき交差点停車時のデータは大体、
前後:+0.03〜0.05
左右:+0.007〜ー0.02(道路は水はけ上、中央が高く設計されてますので、、、狭い道と広い道の差かな?)
上下:−0.96〜0.97
例の自動車専用道の停車時データは
西行き(ダッシュした登り方向)
前後:+0.07〜8
左右:+0.048
上下:−0.973
逆の東行き
前後:+0.027
左右:+0.013
上下:−0.963
てな具合です。(実際のデータは多少の揺らぎはありますがそんな感じです。)
で、
ドライブレコーダーがちょっとヘッドアップ気味かなと思います。
(今度一か月点検なので見てもらいます。)
書込番号:20504266
0点

>さっぱりワヤやがなさん
停車中でも三つの軸の二乗の和は1にならないのでしょうか。
そうすると、先のような補正はうまく行かないかもしれません。
書込番号:20504387
0点

>QPTさん
>停車中でも三つの軸の二乗の和は1にならないのでしょうか。
>そうすると、先のような補正はうまく行かないかもしれません。
計算しましたが、1になりませんですね。
ダッシュ直前の停止時の連続3瞬間データ
1、前後0.080、左右0.048、上下ー0.967
2、前後0.078、左右0.052、上下ー0.973
3、前後0.080、左右0.052、上下ー0.971
二乗和は、0.943793とか0.955517とかで不定です。
書込番号:20504968
0点

>さっぱりワヤやがなさん
二乗和は1と差があるということは、測定値にはかなり誤差があることになります。
衝突の場合は20G以上なので、高Gで感度が出るように設定されているのかもしれません。
刻々のモーター回転数データを使うのが一番正確です。
そのうちハイブリッドモニターのような機器がでてきて可能になると思います。
当面は、速度計の動画を取って加速度を計算するのが現実的だと思います。
ただし、短い時間だと表示の更新周期などによって精度が落ちる可能性があります。
また、速度計の補正も必要で、一定速度で走った距離と時間を測れば可能です。
それにはドライブレコーダーが使えるのではないでしょうか。
書込番号:20506538
0点

>QPTさん
うーーーーん、
メーターを動画撮影して、速度計はドライブレコーダーの速度の表示(GPSから表示)から校正すれば出せそうですね。
ダッシュ動画では速度のゼロ表示。これは高架道路二本くぐった直後だったのと並行する防音壁がgps受信妨害したのかと思います。
ところで、
ドライブレコーダーのGセンサー感度ですが、駐車時の当て逃げ録画機能が働いた場面が2度ありました。
これは高速道路サービスエリアと、近くのスーパー駐車場で、いずれもキーロック後一旦離れた後戻って確認のためドアレバーを引っ張った直後から録画されてました。
ドアレバーを確認で引っ張った程度の揺れを感じるくらいの精度のGセンサーだと思います。
では。
書込番号:20514018
1点

>さっぱりワヤやがなさん
ドアレバーを引いた程度の加速度でも感知するのは、考えてみれば、道路の左右の傾きにも実際に反応しているので、当然のことでした。
問題になっているのは感度ではなく精度でした。失礼しました。
部品として使用されるセンサーの性能は、感度だけしか表示されておらず、それを使った加速度計の精度は試験測定してソフト的に校正しないと出てこないので、その校正作業がビジネスになっています。ただしセンサー自体が高品質でないと誤差が大きいので校正してもあまり意味がありません。
センサー自体は比較的安価で、スマホをはじめ様々な機器に使われていますが、加速度計は結構高価です。
書込番号:20515032 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/3,814物件)
-
ノート X FOUR 4WD ETC 全周囲カメラ 日産コネクトナビ TV クリアランスソナー 衝突被害軽減システム アルミホイール アダプティブLEDライト 本革シート シートヒーター CVT
- 支払総額
- 166.4万円
- 車両価格
- 157.0万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 124.0万円
- 車両価格
- 109.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 165.0万円
- 車両価格
- 155.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 211.0万円
- 車両価格
- 199.9万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
-
ノート X 禁煙車 1.8万KM メーカー保証 踏み間違い防止 障害物センサー LEDヘッドライト LEDフォグ
- 支払総額
- 152.6万円
- 車両価格
- 143.0万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
16〜300万円
-
16〜499万円
-
18〜359万円
-
15〜163万円
-
15〜445万円
-
28〜303万円
-
133〜516万円
-
76〜385万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
ノート X FOUR 4WD ETC 全周囲カメラ 日産コネクトナビ TV クリアランスソナー 衝突被害軽減システム アルミホイール アダプティブLEDライト 本革シート シートヒーター CVT
- 支払総額
- 166.4万円
- 車両価格
- 157.0万円
- 諸費用
- 9.4万円
-
- 支払総額
- 124.0万円
- 車両価格
- 109.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
-
- 支払総額
- 165.0万円
- 車両価格
- 155.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 211.0万円
- 車両価格
- 199.9万円
- 諸費用
- 11.1万円