ノート e-POWERの新車
新車価格: 232〜288 万円 2020年12月23日発売
中古車価格: 42〜338 万円 (3,779物件) ノート e-POWERの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
ノート e-POWER 2020年モデル | 4764件 | ![]() ![]() |
ノート e-POWER 2016年モデル | 9701件 | ![]() ![]() |
ノート e-POWER(モデル指定なし) | 6929件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全475スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
37 | 9 | 2017年4月18日 20:42 |
![]() |
454 | 111 | 2017年4月18日 19:37 |
![]() |
50 | 28 | 2017年4月18日 12:50 |
![]() |
27 | 10 | 2017年4月13日 13:48 |
![]() |
8 | 3 | 2017年4月7日 18:59 |
![]() |
104 | 9 | 2017年4月2日 13:12 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル
購入を検討しています。ノーマルとニスモのe-POWERに試乗しました。
こちらの車は変速機がなくモーター直結で走ってる事に魅力を感じます。
S,ECOモードの回生ブレーキは一切ブレーキを使っていないのでしょうか?
また、なぜニスモのSモードだけ回生が鈍いのでしょうか?鈍い分回収できる電気もノーマルに比べて落ちるのでしょうか?
ノートの回生ブレーキの仕組みがわかるサイトなどあれば教えてほしいです。
6点

スレ主様
はじめまして、回生ブレーキを本当に理解する為には電磁気学の知識が必要ですがとりあえずネットで検索してみてください。
簡単には、モーターは電気を与えると回りますが、電気を与えず外からの力(手で回すとか)で回すと発電します。
この発電した電気をバッテリーに蓄えるとか、電気ストーブを点けるとかに利用すると回される方向を妨げる方向の力が発生します。
この現象を利用したものです。
私も一つ疑問がありますので質問させていただきます。
回生ブレーキはその原理上回転力の低下とともに制動力も低下するはずです。
ノートはワンペダルで停止できるようですが制動力の変化(低下)による違和感はないのでしょうか?
オーナーの方の感想をお聞かせいただけるとしあわせます。
書込番号:20734333
9点

バッテリーの残量によって回生ブレーキの効きは変化するようなので、繊細なアクセル操作が必要になってきますが、それが面白さでもあります。
あまり燃費ばかり気にしても面白さが半減するので、ノーマルの方が楽な状況(あまりブレーキを必要としない時など)はノーマル使ってます。
ちなみにシフトのポジションが見にくいのでノーマルなのかecoなのかSなのか判らなくなる時もありますけど、アクセル離した瞬間の減速の仕方を身体で覚えるようになって来たので、急に焦ってブレーキとかは少なくなりました。
書込番号:20734425 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>無限手さん
>S,ECOモードの回生ブレーキは一切ブレーキを使っていないのでしょうか?
アクセルoffでの回生ブレーキ中は、一切機械式ブレーキは使われていません。
>また、なぜニスモのSモードだけ回生が鈍いのでしょうか?鈍い分回収できる電気もノーマルに比べて落ちるのでしょうか?
回生ブレーキの制御をしているコンピューターのチューンイングが、
ニスモのSモードだけスポーツ方向に振っていて、回生ブレーキで停止までしない仕様とどこかに書き込まれていた記憶があります。
ニスモ独特の味付けの一つではないでしょうか。
書込番号:20735901
4点

>ナオタン00さん
>回生ブレーキはその原理上回転力の低下とともに制動力も低下するはずです。
>ノートはワンペダルで停止できるようですが制動力の変化(低下)による違和感はないのでしょうか?
>オーナーの方の感想をお聞かせいただけるとしあわせます。
考えた仮説です。
回生ブレーキの方式には、2種類あるのではないでしょうか?
1.モーターからの回生エネルギーを充電なりの方法でクルマの運動エネルギーを消費させてクルマを減速させる方法。
この場合、
おっしゃる通り ”回転力の低下とともに制動力も低下” すると思います。
2.もう一つは、モーターが ”交流同期モーター” であることを利用する方法です。
このモーターは、
供給される”交流の周波数”に応じて(同期して)正確に回転するモーターです。
したがって、
時速60kmで走行中は、その速度に相当した周波数の交流電力がインバータからモーターに供給されます。
仮に、
モーターに供給される交流電力の周波数を車速60kmに相当する値から、低い周波数(低い車速)に下げていく、
最終的に、車速0kmに持っていけば、クルマは停止することになるかと思います。
仮説ですが、
おそらくこの1と2が、巧みに組み合わせられているように思います。
余談ですが、
アクセルoffでの停止時は、モーター側に何らかの電流(時速0kmの周波数交流=直流?)が供給されているようです。
取説にも、回生で停止した場合はそのままではモーターに負荷がかかるので、ブレーキを踏んでください
の様なことが書いてあったかと思います。
安全のためにも、エコのためにも、回生停止時はブレーキを踏みましょう。
書込番号:20735994
5点

回転するモーターに負荷をつなぐと発電機として作用します。負荷を大きくすれば回生制動力も大きくなる訳ですが、バッテリー充電で吸収できない領域は回生抵抗で調節することになります。(バッテリーが減る一方のリーフなどでは回生抵抗は不要かも)
静止領域では前進とバックをバランスさせるホールドトルクが必要なので若干のエネルギーを消費しますが、坂道では結構大きなものになりますからブレーキを踏んで省エネするのを習慣にしたほうが良いと思います。
モーターで出せる力は発電機で制動できるので、パラレルハイブリッドのようにエンジンで出した力を補助モーターで回生仕切れない分をメカニカルブレーキで熱として捨てる必要はないので回生での効率は良くなります。
書込番号:20736705
3点

>さっぱりワヤやがなさん
ハイブリッドモニター導入したのでしょうか?(^^;
>アクセルoffでの停止時は、モーター側に何らかの電流(時速0kmの周波数交流=直流?)が供給されているようです。
停車時の電流は補機バッテリーへの充電のような気がします(^^;
>取説にも、回生で停止した場合はそのままではモーターに負荷がかかるので、ブレーキを踏んでください
運転のしかた>運転する>発進>走行のしかたに書いてある、坂道で停車した場合の話ではないでしょうか?(^^;
書込番号:20738591
2点

>Arimacさん
>ハイブリッドモニター導入したのでしょうか?(^^;
まだです。
取り敢えず、レーダ探知機A320とOBD2アダプターを購入し、練習中です。
瞬間燃費、速度履歴、傾き、加速度etc辺りを色々表示させている最中です。
>アクセルoffでの停止時は、モーター側に何らかの電流(時速0kmの周波数交流=直流?)が供給されているようです。
>停車時の電流は補機バッテリーへの充電のような気がします(^^;
回生での停止時にモーターに電流供給されていると思ったのは、時々パワーメーターに”青色表示1セグ分”が点灯するからです。
つまりたまにですが、
・停止中にかかわらず充電時に表示する青色セグが一つだけ点灯する。
・そしてフットブレーキを踏むと青色セグは消灯する。
このことから、
路面の僅かな傾斜に反応して、いるのじゃないのか?と思いました。
路面は2%程度路肩に向けて傾斜してますので、
回生停止時もその程度の傾斜には耐えられるようモーターに時速0kmの電流が
加えられているかと思います。
>取説にも、回生で停止した場合はそのままではモーターに負荷がかかるので、ブレーキを踏んでください
運転のしかた>運転する>発進>走行のしかたに書いてある、坂道で停車した場合の話ではないでしょうか?(^^;
坂道用の説明。確かにそうなんです。
坂道はもっと強い電流が必要でしょが、
平らな道路(見た目平らでも傾斜はゼロはあり得ない。)でも、止めるための電流が必要だと思います。
路肩に向けて水はけ勾配2%は必ずつけてますから、
通常スーパ行ったりしたとき道路横断したりしますので、歩行者のため止まることも必要でしょうから、
設計上2%以上の傾斜で止まりきるだけのモーター電流は供給されていると思いました。
たぶん、
回生停止時にモーター電流ゼロはあり得ないと思いましたので、そう書きました。
書込番号:20739865
2点

みなさんのお返事役に立ちました。
特に、さっぱりワヤやがなさん の回答がわかりやすく良かったです。
どうやって動いているか興味がわいた車でしたので、質問しました。
皆さまのおかげでいろいろ知ることができました。
ディーラーでは教えてくれない事もわかりました。
ゆっくり考えて検討します。
書込番号:20741962
3点

>さっぱりワヤやがなさん
Car Watchの記事によるとアクセルOFFで停止した場合は止めるために電流を流しているようです。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1055394.html
さっぱりワヤやがなさんの読み通り?
書込番号:20827697
0点



自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル
新プリウスPHVが発売になりました。
Motor SPEC 最大トルク 163N-m で Note e-power の254N-mに劣るが、「デュアルモーター」モードで発電用ジェネレータも駆動軸出力に使うモード有り。⇒ということは、エンジン稼働時のみの効果ということになるだろう?
初期加速は、Motor 出力の比較で Note e-power が勝ちになるとの理解で良いでしょうか??
12点

>著作権で泥仕合した貴殿も同じ穴の狢
著作権は明らかに、貴方の負けだよ。
今回もQPT氏の質問から逃げてるよね。
QPT氏に泥仕合を吹っかけたのなら、逃げずに最後までやりなよ。
不毛な議論をすることは愚かだけれども、途中で逃げるのは卑怯で蔑視されても仕方がない行為だね。
卑怯者と言われても仕方ないね。
書込番号:20701970
5点

著作権の話が何度も出てきていますが、経緯をご存じでない方もおられるので、説明しておきましょう。
e-PowerのABSの動作で不明なことがあり、やまだたなかちゃんさんが日産にメールで質問し、もらった返事に
”尚、弊社より送信するお客さまへの回答の電子メールは、お問い合わせに回答させていただく目的でお客さま個人宛てにお送りするものです。お送りした電子メールの一部、または全部をその他の目的でご使用になることはお控えくださいますようお願いいたします。”
と書いてあったので、メールにある文章だけでなく情報も書けない、と主張なさったのです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000920632/SortID=20559272/#20574865
著作権法に抵触するという理由で。
この場合、著作権に抵触する可能性があるのは、創造性を含む文章であって、情報自体ではあり得ませんが、抵触すると抗弁し続けられたのです。著作権に関係する仕事に携わった経験のある者から見れば、寝言の類ですが、まだその主張は撤回しておられないようです。
その時の泥試合が消されたのは、情報を出せないと言いながら、例によって、自分の存在価値を高めるような情報だけをもったいぶって出す、というやり方をなさったので、みんなが怒ってひどいやり取りになったからです。
書込番号:20701987
4点

また泥仕合い。
消されたからと、嘘を並べるのは良くない。
メールの内容を見ていない人間が勝手に判断できるわけないでしょうに。
あのメールの内容には、技術的な考察も含まれており、立派な著作物であった。
メールにも著作権が適用されることもしめしたし、技術文書にも著作権が存在することも示した。
削除理由も運営しかわからないのに、勝手に書いてるし。嘘だと言ってるのと同義。
書込番号:20702085
3点

著作権法については、保護されるのは表現なのか内容なのかです。
表現であって内容ではない。それを内容にも及ぶと主張したのが、やまだたなかちゃんさんです。
消されたのは、不適切な書き込みが連続したからであることは確かです。
なぜそうなったかは、私の解釈ですが、それが当てっているかどうかは、やまだたなかちゃんさんの書き込みが残っているので、実際に見て判断してもらえばよいと思います。
書込番号:20702296
0点

消された理由の変遷。
情報を出せないと言いながら、例によって、自分の存在価値を高めるような情報だけをもったいぶって出す、というやり方をなさったので、みんなが怒ってひどいやり取りになったからです
↓
不適切な書き込みが連続したから
一時が万事この調子で主張を変える。
20701395
で終了したときと同じ。
主張をコロコロ変える時点で議論する価値がないということ。
書込番号:20702338
3点

>やまだたなかちゃんさん
何も変わってませんよ。
最初のは部内者の目でみた現象、後の方は管理者の目から見た現象。
部内者から見れば誰かさんの言動が人々を怒らせて感情的な書き込みを増やす。
管理者からみれば、感情的で不適切な書き込みが増える。
そういう多面的な見方ができないと、人が自分の行動をどう思うかわからないので、問題ばかり起きますよ。
自分の心の理論が正常かどうか確かめた方がいいですよ。
書込番号:20702387
1点

主張をコロコロ変えることを多面的と言う。
素晴らしいですね。
書込番号:20702436
3点

>やまだたなかちゃんさん
>主張をコロコロ変えることを多面的と言う。
>素晴らしいですね。
主張は変えていませんよ。あなたの不適切な態度のせいで、管理者が不適切とみなす書き込みが増えたと言っているのです。
エンジンの効率と出力の区別もつかない方からみれば、違うことを言っているように見えるのでしょう。
ところで、そのことと関係がありますが、例の論文に関係したあなたの書き込みの大部分は間違っています。
基礎的知識と理解力の不足のせいであって、意図的ではないので嘘とは申しません。
実害はないので放ってありますし、書くべきでないとか「嘘の垂れ流し」とも申しません。
出典があっても理解力がなければ却って悪い結果になることの好例だと思いますので、よくご検討ください。
書込番号:20702921
1点

>主張は変えていませんよ。あなたの不適切な態度のせいで、管理者が不適切とみなす書き込みが増えたと言っているのです。
管理者しか知り得ないことまでわかるエスパー能力。
素晴らしい。
書込番号:20702980
3点

>やまだたなかちゃんさん
ご自分の間違いを探してお詫びと訂正でもお書きになった方がよいと思います。
偉そうな顔をして他人に指図したつけは大きいですよ。
書込番号:20703009
3点

真面目に書きます。
他の人にとっては我々の書き込みは迷惑でしかありません。
そこで提案です。
今後は縁側で行うとする。
管理者のような詭弁を弄さず、お互い真面目な態度で書き込む。
書込番号:20703187
4点

>やまだたなかちゃんさん
知識の正確さを大事にされる貴方の名誉のためにも、ここで書き込まれた誤りをほったらかしにされない方がよいと思います。
訂正やお詫びは、ここでしなければ無意味でしょう。
真面目に訂正されれば、私は絶対に馬鹿にしたりしません。尊敬します。
書込番号:20703268
3点

私にはどこに訂正すべきところがあるか、わかりません。
そこを明確にするためにも、縁側で十分議論すればいいと思います。
その結果、もし私の発言に誤りがあったのなら、ここで謝罪します。
同様に、私もあなたの書き込みについて議論します。誤りがあった場合、同じですよ。
ここでグダグダと書き込むのは皆にとっては迷惑です。当事者である私ですら失礼ながら、貴殿の書き込みを斜め読みしかしていません。
書込番号:20703288
4点

>やまだたなかちゃんさん
了解しました。ご提案ありがとうございます。
書込番号:20703308
2点

初めてでよくわかりませんが、作成できたようです。
書込番号:20703339
1点

20690387
以降の私の書き込みには誤りが含まれておりました。お詫び致します。
書込番号:20705432
2点

>やまだたなかちゃんさん
真面目に議論してくださって感謝いたします。
私も失礼な書き方をしてしまい、申し訳ありませんでした。
下記のように原文を読んで内容を理解されましたので、理解力不足というのはお詫びして取り消します。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/2047/
書込番号:20705592
3点

プリウスPHVのデュアルモータについて誤解があったようです。
ジェネレータ(発電機)出力を使用するこのモード時、ジェネレータを回す入力はエンジンでは無く バッテリーからの電力であるようです。
つまり、主モータの53kW + ジェネレータ 23k=76kW となり、ノートe-Powerの 80kW にかないません。
いかに、リーフのモータを流用した ノートe-Powerが Over SPEC ぎみかを示しています。
まさにクラス最速のSPEC です。 おまけに、電気であるので VDCとの相性が良く、雪道に最適です。 すばらしい!!!!
書込番号:20820296
2点

高速性能については、意外と燃費が良いとの評判であるし、最高速も155km/hr ぐらいは出るようですし、日本においては必要十分な性能と思います。 敢えてCVT等をつけて シームレスな加速感が無くなる、段付き感がでる、ようでは残念な感じがします。4WD化の際には、以前QPTさんから提案があったような方法で、高速領域得意化を検討していただければよいと思います。
高速性能は現状のままでも必要十分と考え直しました。
あとは、エンジン不動モードのスイッチ(3分間の制限付きで良いので)を付けて欲しいこと、ぐらいです。 走行系の不満としては、、。
書込番号:20827514
0点



自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル
嫁のデイズルークスからの
乗り換え検討。
イーパワー
と
普通のとやと、
どちらがおすすめですか?
こういうもんならイーパワーじゃなくても
普通のでいいんやない?!とかアドバイスよろしくお願いします。
イーパワーの出だしの加速力は気持ちいいですけどね、飽きるのかなぁと、
ネカマくんなどの煽りコメとか
いらないんで。
どっちでもええやろ、試乗してくれば?とか
返信になってないコメもいらないんで(笑)
書込番号:20819029 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アイドリングストップが不快ならe-Power。気にならないならガソリンもOKじゃないかな。
書込番号:20819310 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

オンオフとかできたらいいんですが、
いまだにアイドリングストップオンオフていうのは
ないんですねー>_<
書込番号:20819541 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>スレ主さま
スムーズな発進滑らかな走りには、お金を払ってもお釣りがきます。
ワンペダルドライブは、ブレーキを信号で踏み続けるのが嫌な人には最高です。
また20km超えの燃費には、軽四から乗り換えた私も感動ものです。
アイドリングストップに違和感を覚える人には絶対のおすすめです。
でも、低速時、始動時にエンジンがかかった時の音は、我慢してください。
というか音は、愛嬌ってぐらいで・・・
レビュー投稿4回もしてますので読んでみてください。
最初辛口ですが、だんだん最初の頃より気に入り部分が多くなりました。
それは、やはり走りに関してですが・・・
ちなみにガソリン車ノートは、乗ったことありません!
値段の差が大きいのでよく検討してください。
書込番号:20819708
1点

>甘口辛口みな平穏にさん
スレ主様、現在スーパーチャージャーのメダリストを所有しております。
実用性重視で考えると、ズバリ、高年式、低走行距離の中古ノーマルノートをおすすめいたします。
ノーマルノートは非力とのご意見がありますが、実用上(100km/h+α)までは問題なしと考えます。
私は基本的にエコモードを常用してますが高速3人乗りでも特に不満はありません。
ノートは1200ccでスペック上他社より非力ですが、エクストロニックCVTがいい仕事をします。
定速域ではフィット、デミオよりよく走る感じです。
e−powerも良さそうですが興味の有る方意外には少々高すぎると思います。
書込番号:20819809
5点

うちの嫁もデイズルークスターボ無し買いましたが一年しない内に飽きてしまいました。
Kの安い維持費に引かれて購入しましたが、試乗して納得して買ったはずですが毎日乗ると坂道、交差点などでストレスみたいで同じくパワー不足が原因です。
以前はキューブ1500、9年飽きずに乗ってました。
最近嫁eーpower試乗したら わぁ〜いいな〜でした。
やっぱし普通車ですね。
スーチャー付きのノートも良く走りますが
坂道が多いのでしたらeーpowerキックダウン無しの上り坂は乗りやすくて良いですね。
モーターは上り坂得意です。リーフではないので音は出ますが。
飽きるより楽しいですね。
Sモードワンペダル楽しいし
ノーマルのDモード直進、Bモードカーブ手前切り替えて走る「なんちゃってMT」とかも出来て楽しい。
嫁さんこんな事しないと思いますが(笑)
書込番号:20820423
4点

買い物の足でしょ。
高速乗らないんでしょ。
好きなの買えばいいじゃんと思いますよ。
自分なら片道120キロ位の行動範囲なら、軽で十分です。買い換えるのがもったいないです。
e-power は魅力ありますが、年間の距離が伸びない、完全なる街乗りならノーマルで十分でしょ。
ちょっと遠くまで月に何度かならe-power にしとけば間違い無いと思いますよ。あとは、価格差じゃ無いですか。乗らないなら絶対にペイできませんが、所有欲や自己満足は満足できますよ
書込番号:20820652 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>甘口辛口みな平穏にさん
嫁のデイズルークスからの乗り換え検討。
初代ノートには、3年乗ってまして小さい割に加速力もよく・・・
アイドリングストップいらないですねー。 アイドリングストップオンオフていうのはないんですねー。
私は、普通のノート・メダリスト・スーパーチャージャー付車から現在e-PWOERメダリストに乗っています。
普通のノート・スーパーチャージャー無し車もデーズルークスも運転した事が有りますので参考になればと・・・
奥様運転がメインとして、
●市街地メインで、坂道が多い→ 基本的には、どのタイプを選んでも良いと思います。
●発進加速(0〜50km/h位まで)→ e-PWOER>スーパーチャージャー無し車>スーパーチャージャー付車(ECOモード時)
●アイドリングストップいらない→ e-PWOER(バッテリー状態でエンジン稼働有るが、A/C-ON電動コンプレサーで常時機能)
スーパーチャージャー無し車、付き車、どちらもアイスト解除スイッチ有るが、キーONする度に解除スイッチ再操作が必要。
奥様運転がメインという事、デイズルークス同等装備を勘案して私のお勧めは・・・スーパーチャージャー無し車、出足軽快です!
普通のノート・スーパーチャージャー無し車のメダリストXにセットオプションの下記を装備したのがデイズルークスより10万円ちょっと高いですがお勧めです!(同等装備で e-PWOERメダリストより50万以上安い!)
↓
【セットオプション】
・インテリジェントアラウンドビューモニター+スマート・ルームミラー+踏み間違い衝突防止アシスト+フロント&バックソナー
なお、このメダリストX車はスチールホイール仕様ですが、最小回転半径4.7mと小回りが利きます(e-PWOERメダリスト5.2m)
デイズルークスが、4.4〜4.7mですから・・・、奥様も駐車し易いと思います。
書込番号:20820762
6点

「最小回転半径」は駐車の時などの取り回しやすさに直結する数字でもあるし、十分に考慮する価値あると思います。
e-PWOER X :4.9m
同メダリスト :5.2m
X系 :4.7m
デイズルークス:4.4〜4.7m
ノートe-POWERメダリストの前はパジェロミニ(4.8m)に乗ってましたが、この40cm差は予想以上でした。
自宅の駐車スペースが広いのもあってすぐ慣れましたが。
デイズルークスからだと更に差を感じると思われるので、同じ最小回転半径のXを選ぶのもありかな、と思います。
個人的には「どーせ買うなら面白い車」なのでe-POWERにしましたが、車体価格から燃費まで含めた「買ってから手放すまでの費用」で考えると、tr5417さんの提案が良いように思います。
書込番号:20820906
3点

>fpsさん
返信遅くなりすみませんでした。
そうなんですね!
燃費よりも、やはり坂道等のストレス、
信号待ちからの発車時などですかね。
あとは、もちろん二列目や総合的な乗り心地ですかね(^-^)
乗り心地は、もちろん人それぞれとは思いますが♪
試乗してみたいとおもいます。
書込番号:20824558 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ナオタン00さん
中古車いままで買ったことがなく、
不安があるので新車しか考えたことないですね>_<
なるほど、確かにこちらも初代ノート3年乗りましたが、ほんまに言い過ぎかもですが羊の皮を被った狼やなぁっておもいましたね。
1500ccであそこまでストレスなく加速してくれたので。
なるほど、イーパワー100万くらい上乗せですかねー、普通のノートと比べたら。
燃費はどうでもいいというたらおかしいですが、やはり加速力、乗り心地ですかねー。
書込番号:20824563 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ちょんまげ ださん
全く同じ意見でしたね(笑)
ほんまにその通りなんですよね。
試乗したのに、坂道もやはり試乗のときはゆったり走りますしね(・・;)苦笑
なので、いまでは少しアクセル踏ませてくださいていうて踏んだりしますが。
イーパワー素敵でしたね、、、
リーフはもっと加速力あるていうてましたし、
背中が体が!!!!シートに引き付けられますよ!(笑)って
真ん中のスーチャーが候補ですかねー。
自分が毎日乗る車でもないですし。
週に数回嫁が乗るだけなので、、、
とデイズルークスにしましたが(@ ̄ρ ̄@)
書込番号:20824568 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>日本のおーいお茶さん
そうです、好きなのかいますが、
みなさんの意見、
実際乗ってる方の感想が聞きたかったので(・・;)
スーチャーにしてて、やはりイーパワーのほうがよかった
イーパワーにしたけど、結局あきてきてスーチャーで十分やったなど。
ノート乗ってる方はほんまに真剣に自分が乗った感想意見をいうてくださるので助かりますね(^-^)
書込番号:20824576 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>tr5417さん
長々と細かくありがとうございます(^-^)
すごくわかりやすかったですね。
この、
坂道が多い→ 基本的には、どのタイプを選んでも良いと思います。
ていわれて、下位グレード?!でも良さげやなぁっておもいました(^-^)
デイズルークスからの乗り換えなら不満はなさげですね!
もちろんイーパワーの加速はたまらないですが、
嫁はそんな加速加速!!!!!ていう気持ちはないので(笑)
書込番号:20824585 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>やすゆーさん
すごいびっくりですね^^;
同じノートでもこんな違うんですね!
セレナやエスティマにも乗ってたので
大丈夫かとおもいます(^-^)
街乗り➕坂道発進や車線変更からの
すこしアクセル踏んだ時にある程度の加速が欲しいと^^;
デイズルークスは、ほんまにベタブミしてもびっくりするくらい音だけではしらなすぎなので((((;゚Д゚)))))))
書込番号:20824588 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>甘口辛口みな平穏にさん
車種は、奥様用で高速走らないという事で、発進加速力に優れたスーパーチャージャー無しで十分ではと思います。
グレードは、装備的に見てエンジン車でもe-PWOER車とほぼ内外観に差が無いメダリストXは、先に述べたセットオプションにLEDヘッドランプとフォグランプのオプション付けてもe-PWOER車より50万以上安いのでお勧めしました。
なお、私の妻はメダリストe-PWOER車がアルミホイール標準の為に最小回転半径が大きくなり駐車し難いとブーブー言ってます。
書込番号:20824847
0点

>tr5417さん
返信ありがとうございます😌
なるほど!
ちなみにグレードによって、
ヘッドライトが黄色っぽいとかありますか?
デイズルークス買った時にびっくりしましたね(笑)
いまどきヘッドランプが黄色って!って嫁が言うてましたね^^;
書込番号:20825183 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>甘口辛口みな平穏にさん
ヘッドランプが黄色→→→ハロゲンヘッドランプ仕様です(デイズルークス・ハイウェイスターは全車LEDヘッドランプ仕様)。
ノートの場合は、グレードによって違います。
メダリスト・スーパーチャジャー車と、メダリスト・e-PWOER車のみロービームがLEDヘッドランプ仕様で、白い光で明るいです。
その他のグレードはSグレード以外メーカーオプションです(LEDヘッドランプ仕様ハイビームは、ハロゲンヘッドランプ)。
書込番号:20825578
0点

ハロゲンていう言葉が出てきませんでした。
はい、デイズルークスはハロゲンでびっくり。
普通のロービームでもやはり
LEDなりホワイトがいいですねー(´・_・`)
書込番号:20825625 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

E Power 売れているようですね。
プリウスユーザーですが、もう一台所有するなら欲しい車です。
いわゆる全て電気で走るんですよね。仕事でバッテリーフォークリフト
を乗りますが、アクセルオフでモ−ターブレーキがかかるんだろうか。
あと、要注意なのが未使用車が出回っている事。これも売れたという
カウントになっていますし、買い替え時の下取り査定は低くなります。
昔キューブに乗っていましたが、未使用車が多かったせいでトヨタよ
り日産の査定の方が低かったです。
書込番号:20826888
0点

>americanwingsさん
電気とガソリンですよねー、
ノートイーパワー。
バッテリー充電にはガソリン使用?!
なんかややこしいですよね!(笑)
電気
と
ハイブリッド
の間みたいですね!
確かにやはり、世界のトヨタですね、
ブランド料。
アルヴェルとエルグランドでは、
同じ車格、実際の購入金額、オプションも似てるかんじでも、20万30万以上は違いますから^^;
書込番号:20826899 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル
イグニッション ON状態から ACCしたい時のことなのですが、 走向から停止して ナビでTVをつけてる時、電源OFFにならずにACCにできる操作があるでしょうか?
今は、電源が切れてしまう為 TVが一旦切れてしまい 途切れることになっています。
以前 NBOXに乗ってた時には、P以外にシフトをして 始動ボタンを押せばできていたような記憶があります。
どなたか知ってらっしゃる方がおられますか? それともそれはできないのでしょうか?!
それほど問題ではないのですが、方法があるのかな?できればよいなと思い質問しています。
2点

>fpsさん
ONの状態からACCには仕様的に不可能です。
テレビは途切れてしまいますが、面倒でも一旦OFFにして、ブレーキを踏まずONでACCとするしかありません。
大抵の国産車は、バッテリー上がり防止の観点から、こんな感じだと思います。
書込番号:20797429
11点

fpsさん
ノート e-POWERの取扱説明書の167頁に記載されている通りだと思います。
つまり、ONの状態からパワースイッチを押すとOFFになってしまうのです。
ここはONの状態から一旦OFFにして、アクセルを踏まずにパワースイッチを押してACCにする以外の方法は無いようです。
書込番号:20797481
5点

この車の性格上その様なスイッチラインなんでしょうね。
他の多くの車は確かにチェンジがドライブ等ならオフにならずにACCを保持する様です。
力技で別ラインで給電する方法が有ります。
チビっと知識があれば大丈夫です。
書込番号:20797748 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>麻呂犬さん
>スーパーアルテッツァさん
>伊予のDOLPHINさん
皆様、ご返信ありがとうございました。
できないようですね!
あきらめました(笑)
というかそんなに頻繁にこの場面があるわけないのですが、できてた車があったので 操作方法がないかとお聞きした次第でした。
この車の場合 エンジンOFFしてもエンジンがかかってなければ、燃料消費には、関係ないので気にしないようにします。
それよりエンジン切ったと外にでてロックをしようとしてロックできずで、切ってなかったことが何度かありますね!
音がないので勘違いしてしまいます!
書込番号:20798365
0点

説明書にも載っていない不確かな情報ですが、Z12キューブに乗っていた時は、エンジンがかかっている状態でエンジンスイッチを素早く2回押すとACCモードに移行したのですがノートではどうなのでしょうか?
書込番号:20799993 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

よっぺ25さん
>エンジンがかかっている状態でエンジンスイッチを素早く2回押すとACCモードに移行した
「素早く」が関係しているのか定かではないけど、
1回目でシステムOFF、2回目でACCモード(ブレーキ踏まず)になっただけでは?
仮に、それで可能だとしても機械には良くないような気がしますね・・・
書込番号:20800059
3点

>fpsさん
よっぺ25さんが仰る通り、素早く2回押してみてください。
おそらくリレーが効いているため、電源遮断されずにACCに移行されます。素早くがミソです。
日産のPUSH式スタートボタンタイプは、全て共通?だと思われます。
書込番号:20801986 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>よっぺ25さん
試してみましたが、確かに表面上は電源落ちないままACCになりました。
マウスでダブルクリックのごとくポチポチッて感じ。
書込番号:20802173
1点

ダブルクリックで電源落とさずにACCに移行出来るとは良いことを聞きました。
補機バッテリーの電流を見ると、ACCで3.5A、ON(走行可能状態でない)で8〜9Aくらいでした。
社外品のナビ単体で3A近く食ってるので、ACCならほぼナビの消費電流だけで済み省エネです。
あとはACC→走行可能状態での電源落ちが無くなれば快適なのですが…
無駄なアイドリングを避けるため、ACCでナビの設定とか済ませているのですが、出発するタイミングでナビが落ちるのが不便です。
書込番号:20803395 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>よっぺ25さん
また投稿いただいた皆様コメントありがとうございました。
1周間ほど試していたのですが、全くできなくて・・・
それが今頃になってできました。 素早くって書いてあったので パッパていうか チャチャってボタンを押してましてできてなかったです。 それがトン トン とあわてずに押したところできたではないですか!!(確実にトントンって感じですね)
TV画面は、一瞬画面が消えますが、すぐにそのまま写っています。 セルスターのレーダーがあるのですが、これはダメで再度立ち上がっています。
使う場面もそんなには、ないのですが一応できるということがわかりました。
ありがとうございました。
書込番号:20813971
0点



自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル
PVさんさん
ノート e-POWERの取扱説明書の69頁に記載されているように速度計右にあるスイッチを押せば切り替わりませんか?
つまり、スイッチを押す度に下記の様な順番で表示が切り替わりませんか?
オドメーター→トリップメーターA→トリップメーターB→オドメーター
書込番号:20799209
1点

取説 P69 に書かれています。
表示を切替です。
http://www.nissan.co.jp/SP/OM/NOTE/1611/manual_t00um-5wk1a.pdf
書込番号:20799210
2点

>スーパーアルテッツァさん
>mc2520さん
早速のレス ありがとうございます。
読み飛ばしていました。
やってみます。
書込番号:20799218
2点



自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル
マスタングジローさん
ノート e-POWERの取扱説明書の90頁に記載されていますが「走行可能表示灯」との事で、走行可能になると点灯します。
又、走行中も点灯し続けるとの事です。
書込番号:20786495
11点

取説くらい読んでから聞けば?
書込番号:20786501 スマートフォンサイトからの書き込み
31点

自分も最初なんだろう? と思って説明書見たら載ってたぞ・・・
質問前に そのくらい確認しなよ・・・・(笑)
書込番号:20786550
23点

ノートe-POWERではありませんが同じ日産車で私の車にも
このマークがメーター内にあり点灯します。
正常であれば始動時からエンジンオフまでの間、常に点灯し続けます。
反対に点灯しなければシステムに異常があることになります。
書込番号:20786578
5点

常連さんを取説代わりにしてるスレヌシが多いね!ポセイドンアドベンチャーの結末でも見て勉強しなさい。
書込番号:20786772
3点

スマホなどが普及して誰でも手軽にネットを使えるようになりましたが
”使い方”を知らない人が多いよね。
ちょっとググればここにスレ建てする時間で解決しますね。
e-powerのスペシャル取説は中々面白いし便利です。
私は物に付いてくる取説は見たこと無いけど
殆どの物はPDFでクラウドに置いてあります。
現場ではググるより更に早いですからね。
書込番号:20787056
4点

まぁ、調べるより聞く方が楽って事でしょう。
最近はそんなひとが増えつつありますね。
書込番号:20787062 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/3,779物件)
-
- 支払総額
- 102.8万円
- 車両価格
- 95.0万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.4万km
-
- 支払総額
- 180.4万円
- 車両価格
- 166.0万円
- 諸費用
- 14.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 171.8万円
- 車両価格
- 166.4万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 168.6万円
- 車両価格
- 158.4万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
16〜306万円
-
13〜499万円
-
18〜358万円
-
14〜163万円
-
15〜445万円
-
28〜303万円
-
138〜516万円
-
76〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 102.8万円
- 車両価格
- 95.0万円
- 諸費用
- 7.8万円
-
- 支払総額
- 180.4万円
- 車両価格
- 166.0万円
- 諸費用
- 14.4万円
-
- 支払総額
- 171.8万円
- 車両価格
- 166.4万円
- 諸費用
- 5.4万円
-
- 支払総額
- 168.6万円
- 車両価格
- 158.4万円
- 諸費用
- 10.2万円