NE5105T018G1-1070F (GeForce GTX1050Ti 4GB STORMX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデル
- GeForce GTX 1050Tiを搭載したビデオカード。
- 低消費電力モデルで補助電源が必要なく、メーカー製パソコンや小型パソコンのアップグレードにも使用できる。
- ハニカムブラケット設計を採用していて、空気流量を最大 15%増加させている。
※ドスパラWeb限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください
NE5105T018G1-1070F (GeForce GTX1050Ti 4GB STORMX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデルPalit Microsystems
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2016年11月 9日
『4Kを導入しようと思っています。』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NE5105T018G1-1070F (GeForce GTX1050Ti 4GB STORMX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデル
現在、下記のスペックのPCを使用しています。
CPU:Core i7 3770
M/B:GIGABYTE H77-DS3H
グラフィック:Corei7内蔵 HD4000
RAM:16GB
ゲームはしないため、この環境にてフルHD表示に何の不満もありません。
この度、4Kを導入することにしたのですが、グラフィックはHD4000では対応しないため、価格のこなれたこのビデオカードを買おうと思っています。
目的は4K動画をストレスなく再生することで、ゲームはしません。この目的には1050Tiチップで十分でしょうか?
CPUも発売後5年以上たっているため、4Kには非力でしょうか?
近い将来、VRも楽しみたいと思っていますが、その時にはまた高機能ビデオカードが必要なのでしょうか?
また、モニターは32インチ4Kモニターを買う予定ですが、どうせ4Kにするなら50インチクラスのモニターのほうがいいでしょうか?現在は23インチのモニターを使っています。テレビと違い、近距離で見るため、大きすぎるのはどうかな?と思っています。
書込番号:21301209
1点
>目的は4K動画をストレスなく再生することで、ゲームはしません。この目的には1050Tiチップで十分でしょうか?
十分というか、GT1030でもいいんじゃないかと。
>CPUも発売後5年以上たっているため、4Kには非力でしょうか?
動画を見るだけならそんなことはないと思います、どうせそんなに性能アップしてたわけではないし。
>近い将来、VRも楽しみたいと思っていますが、その時にはまた高機能ビデオカードが必要なのでしょうか?
VRだと下手すりゃ全とっかえなので、あまり気にしなくてもいいのではないかと。
>また、モニターは32インチ4Kモニターを買う予定ですが、どうせ4Kにするなら50インチクラスのモニターのほうがいいでしょうか?現在は23インチのモニターを使っています。テレビと違い、近距離で見るため、大きすぎるのはどうかな?と思っています。
うちは32インチの安物4K液晶ですが、大きさ的にはこのくらいがいいかなぁ、と思っています。
37インチとかあればそのほうがいいかなぁ、なんて思ったこともありましたがないですし、40インチを超えてくるとやっぱり威圧感が。
少し離れて見ればいいのかもだけれど、なら32インチであまり離れすぎないで見たときとそんなに変わらないし。
でもそのへんは好みの問題ですね。
書込番号:21301241
![]()
0点
こんにちは
>目的は4K動画をストレスなく再生することで、ゲームはしません。この目的には1050Tiチップで十分でしょうか?
シングルモニターならハード的には十分でしょう。
PCで4K動画なら、デジタルカメラ(ビデオ)で撮った映像やYoutubeなどインターネット動画でしょうか。
ちなみにインターネットでの4K動画の安定受信は、ipv6サービスがおすすめです。
>CPUも発売後5年以上たっているため、4Kには非力でしょうか?
近い将来、VRも楽しみたいと思っていますが、その時にはまた高機能ビデオカードが必要なのでしょうか?
i7 2700Kでも特に問題はないです。
VRに関しては、まだ発展途上でしょうけど、steamのVR testで実験したところ(GTX1060 6G)、一応動きましたが、現状ではこれが最低ラインだと思います。
書込番号:21301417 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
お二方には早々に回答いただきありがとうございます。
>クールシルバーメタリックさん
迷っていた件にすべて明快な回答を頂きまして感謝いたします。
どうせVRには全部替える必要があるのなら、安い1030でもよさそうですね。
モニターも32インチにしようと思います。
ビデオカードとモニターで5万円以下に収まりそうです。20年ほど前、ナナオの17インチトリニトロンモニターを20万円も出して買ったことが、今の常識では考えられないですね。
>LVEledeviさん
回答ありがとうございます。ipv6サービスは初めて聞きました。私の目的はまさにYouTubeの4K動画を見ることです。ipv6サービスをじっくり検討したいと思います。
しかしVRが1060の6GBでやっと動くほど高スペックを要求するとは知りませんでした。今回はVRをあきらめ、数年後ゴーグルを含め5万円以下で買えるまで待ちたいと思います。
書込番号:21301850
0点
youtubeの4K動画をFireFoxの1つタブで再生すると、GPU使用率を15%くらい使います。
ネット環境が光で、youtubeの4K動画が滑らかにブラウザ内に再生できなければVIDEOカードの性能不足と思う。
私の場合、GTX650時にはカクカク再生だったのが、GTX1050Tiに交換するとスムーズです。
書込番号:21306337
1点
うちのPCの7年前のCPU使っています。
Phenom II X6 1090T Black Edition (3.2GHz,L2 512KB×6,L3 6MB,TDP 125W)
4K動画再生にはCPU負荷は変わりませんし、スムーズに再生します。
(ブラウザFireFoxはRAMディスクにインストールして再生)
VIDEOカードの性能(ビデオデコード)が重要と思う。
書込番号:21306383
0点
Youtubeの4k(VP9コーデック)動画再生支援はGT1030でも有効ですが
GT1030は、ゲーム系の機能以外にも削られている機能もあります。
あとで利用したいことが出来なくなる可能性があることに留意してください。
因みに、Youtubeの4kは動画再生支援が無いと Core i5 4460 でも手強い動画が殆どです。
4k出力が可能であれば、Core i7 3770 なら力技でも視聴できそうですが
ビデオカードで動画再生支援が効けばCPUの負担は減らせます。
書込番号:21307470
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Palit Microsystems > NE5105T018G1-1070F (GeForce GTX1050Ti 4GB STORMX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2021/06/29 19:12:28 | |
| 3 | 2021/05/16 21:25:53 | |
| 1 | 2020/01/07 14:43:47 | |
| 5 | 2019/09/05 9:49:08 | |
| 10 | 2019/08/11 0:10:50 | |
| 12 | 2019/02/01 1:24:02 | |
| 13 | 2018/12/16 20:40:52 | |
| 1 | 2018/10/31 23:04:29 | |
| 5 | 2018/10/14 16:05:31 | |
| 2 | 2019/04/18 13:01:50 |
この製品の最安価格を見る
NE5105T018G1-1070F (GeForce GTX1050Ti 4GB STORMX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 登録日:2016年11月 9日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








