『d5600 ダブルズーム 70-300 オートフォーカスについて』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

D5600 ダブルズームキット

  • 3.2型バリアングル液晶モニターを搭載した、ニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラのエントリーモデル。
  • タッチパネル操作機能を拡充し、トリミング機能や再生画面の切り替えを瞬時に行える「フレームアドバンスバー」を新たに追加。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。
最安価格(税込):

¥145,000

(前週比:+7,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥75,000 (1製品)


価格帯:¥145,000¥145,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5600 ダブルズームキットの価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの買取価格
  • D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5600 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5600 ダブルズームキットのレビュー
  • D5600 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5600 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5600 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5600 ダブルズームキットのオークション

D5600 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):¥145,000 (前週比:+7,000円↑) 発売日:2016年11月25日

  • D5600 ダブルズームキットの価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの買取価格
  • D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5600 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5600 ダブルズームキットのレビュー
  • D5600 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5600 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5600 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5600 ダブルズームキットのオークション

『d5600 ダブルズーム 70-300 オートフォーカスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5600 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5600 ダブルズームキットを新規書き込みD5600 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D5600 ダブルズームキット

スレ主 amam214さん
クチコミ投稿数:6件

カメラ初心者なので教えてください。
d5600にAF−P DX 70-300のレンズをつけています。
レンズに切り替えスイッチはなく、本体の設定でAFモードになっていますが、写真を撮る際、レンズが動きません。
しかし撮った写真を見るとピントはあっています。オートフォーカスできているということですか?
オートフォーカス時、レンズが動いてピントが合うと思っているのですが、この考えが間違っていますか?
それとも肉眼では確認できないほど少しの動きで、速くてわからないのでしょうか?
オートフォーカスの仕組みもしっかりわかっていないので教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:25920814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/10/10 07:48(1年以上前)

>amam214さん

こんにちは。

>写真を撮る際、レンズが動きません。
>しかし撮った写真を見るとピントはあっています。

>それとも肉眼では確認できないほど少しの動きで、速くてわからないのでしょうか?

インナーフォーカスでレンズの中の一部のレンズが
動いてピントを合わせるので外観は変わりません。

本レンズはステッピングモーターという静粛な
モーターを使っていて屋外、雑踏の中などでは
AF作動音もわかりにくいかもしれません。

自分側にレンズを向けてあちこち向けて
シャッターを押すと中のレンズの極一部が
前後に動いているのがわかると思います。

そうやってピントをひそかに合わせています。

書込番号:25920822

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/10/10 07:54(1年以上前)

フォーカスリングが回るとか、ズーミングする訳ではありませんから、見た目では分からないでしょう。
但し、パルスモータの音は僅かにしますよ。

書込番号:25920829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2887件Goodアンサー獲得:140件

2024/10/10 09:16(1年以上前)

機種不明

ニコン IF(ニコン内焦)方式


>amam214さん


図解だとわかりやすいかな。




書込番号:25920888

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 amam214さん
クチコミ投稿数:6件

2024/10/10 09:42(1年以上前)

そうなんですね!
知り合いに違う種類のカメラを見せてもらった時にレンズが動いていたので、今回あれ?と思ってしまいました!
では、オートフォーカスが正常に動作しているかどうかは写真のピントがあっているかあっていないかで判断するのでしょうか?

書込番号:25920923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 amam214さん
クチコミ投稿数:6件

2024/10/10 09:44(1年以上前)

見た目ではわからないんですね!
ではオートフォーカスできているかどうかは写真をみて判断するのでしょうか?>最近はA03さん

書込番号:25920926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 amam214さん
クチコミ投稿数:6件

2024/10/10 09:46(1年以上前)

見た目ではわからないんですね!
ではオートフォーカスできているかどうかは写真をみて判断するのでしょうか?>うさらネットさん

書込番号:25920929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2887件Goodアンサー獲得:140件

2024/10/10 09:55(1年以上前)





>amam214さん



シャッターボタンを半押しする。

ファインダー撮影時は、「ピントが合うと、ファインダー内のピント表示 (●)」が点灯。

ライブビュー時は、ピントが合うと、「フォーカスポイントが緑色に点灯」


です。



書込番号:25920944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2887件Goodアンサー獲得:140件

2024/10/10 10:00(1年以上前)




>amam214さん


「ピピッ」という「音」もすると思うのですが、「もしかしたら半押しはしていない」のでしょうか?


書込番号:25920954

ナイスクチコミ!1


スレ主 amam214さん
クチコミ投稿数:6件

2024/10/10 10:19(1年以上前)

>最近はA03さん

色々教えていただき
ありがとうございます。
ピピッという音がオートフォーカス時にするんですね!
写真を見るとピントがあってるのでできてるとは思うのですが!
オートフォーカスのときは必ず半押しをしないといけないですか?

書込番号:25920973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2024/10/10 10:34(1年以上前)

AF-Cだと音はしませんよ。

書込番号:25920989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2887件Goodアンサー獲得:140件

2024/10/10 10:37(1年以上前)




>amam214さん


まあ、普通は「半押し」してるんじゃないですかね。

動き物なら、「AF-C」にして、ファインダーのぞきながら「半押ししながら追いかける」し、「花や風景などの静物」なら「AF-S」だし。「AF-A」でも良いけど。



書込番号:25920992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2887件Goodアンサー獲得:140件

2024/10/10 10:43(1年以上前)




>amam214さん



【追記】
「AF-C」の場合は、「半押しで追い続ける」ので「ピピッ」は無いです。

「ピピッ」があったら、ずっと「ピピッピピッピピッピピッ・・・」と続いちゃいますよね(笑)



書込番号:25920996

ナイスクチコミ!2


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2024/10/10 10:47(1年以上前)

静物でも手持ちなら100パーAF-C
三脚設置ならLV
AF-Sは使ったとしても遠景風景でシングルポイント

書込番号:25921003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 amam214さん
クチコミ投稿数:6件

2024/10/10 13:42(1年以上前)

>WIND2さん
>最近はA03さん
>うさらネットさん
>とびしゃこさん

みなさま、丁寧に色々と
教えていただきありがとうございました!!

書込番号:25921191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5600 ダブルズームキット
ニコン

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥145,000発売日:2016年11月25日 価格.comの安さの理由は?

D5600 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング