『東芝 REGZA DBR-Z320へのダビングについて』のクチコミ掲示板

2016年11月下旬 発売

RECBOX HVL-S2

DTCP-IP対応のネットワークHDD(2TB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,100

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB DLNA:○ RECBOX HVL-S2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX HVL-S2の価格比較
  • RECBOX HVL-S2のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-S2のレビュー
  • RECBOX HVL-S2のクチコミ
  • RECBOX HVL-S2の画像・動画
  • RECBOX HVL-S2のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-S2のオークション

RECBOX HVL-S2IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月下旬

  • RECBOX HVL-S2の価格比較
  • RECBOX HVL-S2のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-S2のレビュー
  • RECBOX HVL-S2のクチコミ
  • RECBOX HVL-S2の画像・動画
  • RECBOX HVL-S2のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-S2のオークション

『東芝 REGZA DBR-Z320へのダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX HVL-S2」のクチコミ掲示板に
RECBOX HVL-S2を新規書き込みRECBOX HVL-S2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

東芝 REGZA DBR-Z320へのダビングについて

2017/09/06 00:30(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-S2

スレ主 つき草さん
クチコミ投稿数:13件

東芝 REGZA DBR-Z320とDBR-Z150を所持しており、HVL-S2の購入を考えています。

同一ネットワーク上に、HVL-S2、DBR-Z320、DBR-Z150を接続し、
 ・DBR-Z320、DBR-Z150 から HVL-S へダビング
 ・HVL-S から DBR-Z320、DBR-Z150 へダビング
での使用を考えています。

2機種ともネッワークダビング可能な機種なので、
HVL-Sとの間で、ダビング可能と考えていましたが、
IOデータのHPで、HVL-Sの接続対応表を見ると、
DBR-Z320、DBR-Z150は、適用機種に該当していませんでした。

本当に使用できないものなのでしょうか?
この組み合わせで問題なく使用されている方がいらっしゃいましたら
教えて頂ければと思っています。

よろしくお願い致します。

書込番号:21173151

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件 RECBOX HVL-S2の満足度4

2017/09/06 02:04(1年以上前)

 DBR-Z150とHVL-S2は使っています。
 相互にダビングできますので、問題はありません。(DBR-Z150からはDR番組と、AVC記録は前後カットまで、中央部カットすると番組としてはダビング不可)

 古い機種はSシリーズ対応表に載って居ませんが、Z320もHVL-AやATの対応表に載っているので大丈夫のはず。(HVL-SはHVL−Aのリバイバルなので)
(HVL-A対応表)
http://www.iodata.jp/pio/io/hdd/landisk_hvla.htm

書込番号:21173282

ナイスクチコミ!1


スレ主 つき草さん
クチコミ投稿数:13件

2017/09/06 22:43(1年以上前)

>撮る造さん
早速の回答ありがとうございます。
ダビング可能と言う事で、安心しました。

『DBR-Z150からはDR番組と、AVC記録は前後カットまで、中央部カットすると番組としてはダビング不可』
と書かれていましたが、
DBR-Z150でAVC記録は編集してしまうと、ダビングがうまく行かないと理解すればよろしいでしょうか?
(DRは編集しても問題ない?)

もし良ければ、もう少し教えて頂けると幸いです。

よろしくお願い致します。




書込番号:21175492

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件 RECBOX HVL-S2の満足度4

2017/09/07 00:28(1年以上前)

Z150で編集済みAVCを選択するとこの表示に。

 下記は東芝RD系機種からのネットDeダビングHDの場合ですが、HP見る限りDBR-Z320でも同じはず。
(DBR-Z320)
https://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-t36/network.html

 (DRモードの場合)
 カット編集した番組をLANで送れるのは、東芝機とRECBOX相手の場合のみです。
 他社レコーダーには無編集(前後カットはOK)番組のみがLANで送れます。(各パートごとならこの場合も送れます)
 なお、実験したところZ150からソニーレコーダーにはLANダビング出来ませんでした。
 マクセルTW1000からソニーET2100にはLANダビング出来たので、同じフナイ製のZ320ならば可能かも。

 AVC記録に関しては、他社レコーダーには一切LANダビング出来ません。
 東芝機及びRECBOXには無編集(または前後カットのみ).ダビング可能です。中央部カットして(タイムスタンプ不連続になると)LANダビング不可です。
 この場合も、各パートごと(タイムスタンプ連続部分)にダビングはできますが、RECBOXの場合各パートの番組結合ができないので不便ですね。
 魚にたとえれば、ぶつ切り状態ではダビング出来ない(切り身ごとなら可能)という事です。

 DIGAからRECBOXにダウンロードダビング(RECBOX側で操作)の場合は、編集済みAVC記録でもRECBOXに送れますが、東芝機のネットDeダビングは規格が古いので仕方がないでしょう。

 RECBOXからのLANダビングでは編集済みAVC記録でも東芝DBR-Z150にLANダビング出来ます。(現在RECBOXへ編集済みAVC送れるレコーダーはDIGAだけの筈なので、つき草さんの環境では意味がありませんけれど)
 

書込番号:21175757

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 つき草さん
クチコミ投稿数:13件

2017/09/07 23:37(1年以上前)

>撮る造さん
親切な説明有難うございました。
お陰様で、良くわかりました。

これで安心して購入出来ます。
助かりました。

書込番号:21178209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > RECBOX HVL-S2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RECBOXからネットワーク転送が出来なくなりました 16 2021/04/10 21:20:26
ACアダプタ紛失 5 2020/01/31 18:24:32
東芝REGZA→PanasonicDIGA 26 2019/07/19 22:17:13
録画済HDDのコピー 3 2019/03/02 21:56:58
ダビング時のHD画質とは? 4 2019/01/14 15:40:57
HVL-S○で出来ること 11 2019/01/06 16:21:44
レグザ 4k 43c310xでの視聴、録画方法 13 2018/10/29 23:06:27
サポート最低 9 2018/10/02 18:04:21
Amazonタイムセール特価: ¥ 12,831 通常配送無料 0 2018/09/25 13:04:54
REGZA 50M520Xを購入予定です 7 2018/09/20 21:21:13

「IODATA > RECBOX HVL-S2」のクチコミを見る(全 359件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX HVL-S2
IODATA

RECBOX HVL-S2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月下旬

RECBOX HVL-S2をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング