『CATVチューナ(TZ−HDT620)からのダビングについて』のクチコミ掲示板

2016年11月下旬 発売

RECBOX HVL-S2

DTCP-IP対応のネットワークHDD(2TB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,100

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB DLNA:○ RECBOX HVL-S2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX HVL-S2の価格比較
  • RECBOX HVL-S2のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-S2のレビュー
  • RECBOX HVL-S2のクチコミ
  • RECBOX HVL-S2の画像・動画
  • RECBOX HVL-S2のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-S2のオークション

RECBOX HVL-S2IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月下旬

  • RECBOX HVL-S2の価格比較
  • RECBOX HVL-S2のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-S2のレビュー
  • RECBOX HVL-S2のクチコミ
  • RECBOX HVL-S2の画像・動画
  • RECBOX HVL-S2のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-S2のオークション

『CATVチューナ(TZ−HDT620)からのダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX HVL-S2」のクチコミ掲示板に
RECBOX HVL-S2を新規書き込みRECBOX HVL-S2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-S2

スレ主 つき草さん
クチコミ投稿数:13件

CATV(ケーブルテレビ)チューナ【パナソニック:TZ−HDT620PW】からHVL-S2のダビングについて教えてください。
現在、家のレコーダがJLabs規格(JLabs SPEC-020)に対応しておらず、TZ−HDT620 → レコーダへ直接LANダビングが出来ないため、HVL-S2を経由してのダビングを試みています。

具体的には、
 1.CATVチューナ(TZ−HDT620)の内臓HDDに録画 → HVL-S2へのダビング
  (ダビング操作は、TZ−HDT620側でのダビング操作で実施)
 2.HVL-S2 → レコーダ へのダビング
  (ダビング操作は、パソコン上からHVL-S2にアクセスして実施) です。

1の操作については、地上デジタル放送、BS放送、CS放送のダビングが出来ました。
2の操作については、地上デジタル、一部のBS放送(NHK-BS1など)についてはダビング可能でしたが、
CATVを契約しないと視聴出来ないBS放送(J-SPORTSなど)やCS放送(GAORAなど)については、
パソコン上からHVL-S2にアクセスしてダビングを実施しようとすると『転送可能なサーバーが存在しません。』
のメッセージが出て、ダビングすることが出来ません。

色々と実施して見て、2でダビング出来るのはダビング10の録画で、出来ないのはコピーワンス(CATVを契約しないと視聴出来ない放送は全てこれ?)と思われますが、2で出るエラーメッセージ『転送可能なサーバーが存在しません。』と内容が合わない気がしており、何か設定などに問題が無いのか?と気になっています。

TZ−HDT620を使用されている方で、CATVの番組をHVL-S2経由してレコーダにダビングされてる方が居られましたら、方法を教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:21278083

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2017/10/14 20:33(1年以上前)

ダビングできないコンテンツをPC(magicalやLAN DISK等)で見た場合、先頭のアイコンはどうなっていますか??

フィルム+びっくりマークでは??

書込番号:21278314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2017/10/14 23:34(1年以上前)

もしかしたら下記のリンク先の事例が参考になるかもです。m(_ _)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17151743/#17599912

書込番号:21278851

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 つき草さん
クチコミ投稿数:13件

2017/10/15 02:05(1年以上前)

>浄玻璃の鏡さん
先頭のアイコンは”フィルム+びっくりマーク”ではなく、”CATV”と出ているだけでした。
参考に、ダビングできないコンテンツをPCでダビングした時の画面(エラーが出ている画面)をアップしておきます。
もしアイコンの見方を勘違いしていたら、ご指摘ください。
ちなみに、上のアイコンが”BS”のコンテンツは、うまくダビングできました。


>ヤス緒さん
参考になるとのスレ拝見しました。
非常に長いスレでしたので、見落しが有るかもしれませんが、

JLabs SPEC-020 の規格は、TZ−HDT620 → HVL-S2へのLANダビングだけに関わるのではなく、
一旦HVL-S2にLANダビングした「CATV専門chの番組」のその後の扱いにも関り、
HVL-S2にLANダビングする際も、JLabs SPEC-020 の規格に対応した機器(レコーダ)でないと、
LANダビング出来ないと解釈しました。

この理解が正しければ、「CATV専門chの番組」の番組は、JLabs SPEC-020 の規格をサポートしている機器間でしか
LANダビングが出来ないと言う事になるのですね。

気に入ったCATVの番組の保存をNASだけでは心配なので、DVDなどに書き込む事を考えていたのですが、
これを実施するにはJLabs SPEC0-020 の規格をサポートしたレコーダを買うしか無いのでしょうか?
レコーダーの購入も考えてみます。


書込番号:21279048

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2017/10/15 11:28(1年以上前)

『これを実施するにはJLabs SPEC0-020 の規格をサポートしたレコーダを買うしか無いのでしょうか?』

TZ-HDT620PWで〔ダビング機器〕の登録が必要のようですので、「LANダビング動作確認一覧」からダビング先の機器を導入する必要があるかと思います。

録画した番組のダビング方法(TZ-LT400PW/ TZ-HDT620PW / TZ-HXT700PW)
STEP 1
リモコンの〔サブメニュー〕ボタンを押し、〔ダビング〕を選び、〔決定〕ボタンを押します。
STEP 2
〔ダビング方式〕および〔ダビング機器〕を選択後、〔ダビングを登録する〕を選び、〔決定〕ボタンを押します。
本機の内蔵ハードディスクおよびUSBハードディスクに録画した番組をホームネットワークに接続している録画機器へダビングすることができます。
http://support.eonet.jp/connect/tv/record/smart/dubbing.html

LANダビング動作確認一覧
https://sol.panasonic.biz/catv-support/attention/attention02_02.html

書込番号:21279729

ナイスクチコミ!0


スレ主 つき草さん
クチコミ投稿数:13件

2017/11/11 00:19(1年以上前)

先日、JLabs規格(JLabs SPEC-020)に対応したレコーダを購入し、

 1.CATVチューナ(TZ−HDT620)の内臓HDDに録画 → HVL-S2へのダビング
 2.HVL-S2 → レコーダ(JLabs SPEC-020対応) へのダビング

を実施して見ました。

結果、今まで出来なかった上記2の HVL-S2 → レコーダ へのダビングが出来ました。

ヤス緒さんに紹介頂いたスレに書いてあった通り、

JLabs SPEC-020 の規格対応の機器にしかLANダビング出来ない「CATV専門chの番組」は、
CATVチューナ(TZ−HDT620)の内臓HDDに録画 → HVL-S2 した後
HVL-S2 → レコーダ のLANダビングにおいても

ダビング先(レコーダ)がJLabs SPEC-020 の規格に対応していないとLANダビング出来ない様です。

書込番号:21348042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > RECBOX HVL-S2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RECBOXからネットワーク転送が出来なくなりました 16 2021/04/10 21:20:26
ACアダプタ紛失 5 2020/01/31 18:24:32
東芝REGZA→PanasonicDIGA 26 2019/07/19 22:17:13
録画済HDDのコピー 3 2019/03/02 21:56:58
ダビング時のHD画質とは? 4 2019/01/14 15:40:57
HVL-S○で出来ること 11 2019/01/06 16:21:44
レグザ 4k 43c310xでの視聴、録画方法 13 2018/10/29 23:06:27
サポート最低 9 2018/10/02 18:04:21
Amazonタイムセール特価: ¥ 12,831 通常配送無料 0 2018/09/25 13:04:54
REGZA 50M520Xを購入予定です 7 2018/09/20 21:21:13

「IODATA > RECBOX HVL-S2」のクチコミを見る(全 359件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX HVL-S2
IODATA

RECBOX HVL-S2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月下旬

RECBOX HVL-S2をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング