NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-S2
REGZA 37Z1を現在使用していますが、増設でREGZA 50M520Xを購入予定です。
37Z1の外付けUSBHDDの録画を50M520Xでも視聴したいと思いRECBOX HVL-S2を購入検討しています。
質問としてまずは私の考え方は間違いないでしょうか。
また間違いないのであれば現状のUSBHDDの録画データを単純にRECBOX HVL-S2に移動すればよいのでしょうか。
そうすれば37Z1と50M520Xの両方で視聴可能でしょうか。
併せて今後の録画先もRECBOX HVL-S2でよいのでしょうか。
ちなみに無線LAN環境で使用可能でしょうか。
詳しくないので教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。
書込番号:22119722
0点
使い方は
Z1+USB-HDD
50M520X+USB-HDD
HVL-S2
上記をLAN接続し(50M520Xは無線でルータに接続可ですが、周りの環境に影響しますので)
TV2台は各USB-HDDに一旦録画しソコからS2へダビング
S2の番組コンテンツを2台のTVで共有して視聴と言う形になります
書込番号:22119792 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
『私の考え方は間違いないでしょうか。』
「HVL-S 対応表」では、発売間もないREGZA 50M520Xは記載されていな状況のようです。
HVL-S 対応表
テレビ
http://www.iodata.jp/pio/io/hdd/hvl-s.htm
『今後の録画先もRECBOX HVL-S2でよいのでしょうか。』
4K番組( QFHD:3840×2160)は、対象外ということでしょうか?
REGZA録画番組のスマートフォン視聴や宅外視聴は、対象外ということでしょうか?
書込番号:22120220
1点
スレ主さんの目的はほぼできると思います。
ただし、無線は環境によるのでやってみないとわからない。(有線の方が安定する)
しかし
>併せて今後の録画先もRECBOX HVL-S2でよいのでしょうか。
↑↑これをできるTVは現在存在しません。
過去にはNASへ直接録画できるTVがありましたが、それでも複数TVで共有することはできませんでした。
(USB-HDDと同様にダビングが必要だった)
書込番号:22122624
2点
ローカスさんが出てきたので私ももう一つ…
50M520Xにはサーバー機能がありUSB-HDDに録画された番組コンテンツをZ1で直接観る事ができます。
書込番号:22122636 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今更ですが、このスレ主さん過去にも似たような質問してますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000135181/SortID=13214781/#tab
基本、放置専門の方みたいです。
最低限、「できた」「あきらめる」などの結果を書き込んでほしいものです。
書込番号:22123059
4点
申し訳ありません。
放置するつもりはありませんでしたが、そのように思われたならごめんなさい。
結構参考になったので実際この構成でやってみようと思います。
いろいろありがとうございます。
書込番号:22124193
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > RECBOX HVL-S2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2021/04/10 21:20:26 | |
| 5 | 2020/01/31 18:24:32 | |
| 26 | 2019/07/19 22:17:13 | |
| 3 | 2019/03/02 21:56:58 | |
| 4 | 2019/01/14 15:40:57 | |
| 11 | 2019/01/06 16:21:44 | |
| 13 | 2018/10/29 23:06:27 | |
| 9 | 2018/10/02 18:04:21 | |
| 0 | 2018/09/25 13:04:54 | |
| 7 | 2018/09/20 21:21:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








