『サポート最低』のクチコミ掲示板

2016年11月下旬 発売

RECBOX HVL-S2

DTCP-IP対応のネットワークHDD(2TB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,100

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB DLNA:○ RECBOX HVL-S2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX HVL-S2の価格比較
  • RECBOX HVL-S2のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-S2のレビュー
  • RECBOX HVL-S2のクチコミ
  • RECBOX HVL-S2の画像・動画
  • RECBOX HVL-S2のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-S2のオークション

RECBOX HVL-S2IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月下旬

  • RECBOX HVL-S2の価格比較
  • RECBOX HVL-S2のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-S2のレビュー
  • RECBOX HVL-S2のクチコミ
  • RECBOX HVL-S2の画像・動画
  • RECBOX HVL-S2のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-S2のオークション

『サポート最低』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX HVL-S2」のクチコミ掲示板に
RECBOX HVL-S2を新規書き込みRECBOX HVL-S2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

サポート最低

2018/10/02 09:14(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-S2

スレ主 まじ---さん
クチコミ投稿数:14件

バッファローもそんなに良くないが、
アイオーデータのサポートはもっと最低。

史上まれにみる最低なサポート。
つながらない、勝手に切る。サポート開始の9時2分にかけても混雑しているかと勝手に切る。
何回かけても同じ。何日経っても同じ。
(メールは数日たってから返事しますってさ。気長に待て!ということ。)

この会社の製品を買うなら、決してサポートを期待してはいけません。

書込番号:22153451

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:182件

2018/10/02 09:56(1年以上前)

サポートの内容を開示してください。

ユーザーの相談内容が相手に上手く伝わらない事象が多いいようですね...

書込番号:22153507

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2018/10/02 12:03(1年以上前)

〇〇社は最低のサポートっていう人に
最高のサポートっていうのはどこのことなのか聞いてみたい

書込番号:22153708

ナイスクチコミ!6


スレ主 まじ---さん
クチコミ投稿数:14件

2018/10/02 13:14(1年以上前)

まあいろいろ言われる前にこの会社のサポートに電話してみてください。
私が問題にしているのはサポート体制であって、サポートの対応ではありませんから。

某中国PCメーカーやら格安simやら某amazonやら、わからなければサポートに聞きますよ。
みんなちゃんと繋がりますし、真摯に対応してくれます。
驚くほど丁寧で仮にトラブルがあっても満足度は確実に上がるだろうなーという対応です。

色々なベンダーとも話しますが、この会社の電話サポート体制に関しては同じ意見ですけどね・・。

書込番号:22153845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2018/10/02 13:42(1年以上前)

自分はRECBOXの件で何回かTELしていますが…
IODATAにTEL→中々繋がらない(コレは各メーカー同じ)
出てきた女の子に機種名を告げる→RECBOX専用の女の子にTELを回され要件を手短に告げる

大体女の子では応えられないので上司の男の人が出てくる(この時上司がTEL中の場合、此方の連絡先を告げて上司からの連絡を待つ)

…とこんな感じですが…問題ありますか?

書込番号:22153883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2018/10/02 13:50(1年以上前)

繋がらない件は、
朝一は小うるさいユーザーが殺到しますから、午前中なら11:00過ぎとか時間帯を変えてみては??
私はそうしてます!

書込番号:22153893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 まじ---さん
クチコミ投稿数:14件

2018/10/02 15:24(1年以上前)

以前トラブった時、3日間にわたりたびたび時間を分散して電話しました。
1日目の9時半頃つながりましたが、一旦解決したものの再度トラブル。
以後、何度かけてもつながりませんでした。

仕方ないのでメールで状況を説明。
2日後に回答があり、修理に送付しました。

今回また同じ機器でトラブル発生、今回は何度電話してもつながりません。
時間を分散して何十回掛けても、「ただいま電話が込み合っています。このままお待ちいただいてもお客様にご迷惑をおかけすることになりますので、電話を切らせていただきます」プチッ。です。

一般消費者相手に大量販売しているからと言ってあまりに貧弱なのでは?
大手の他社と比較しての話です。
(某同業他社もなかなかつながらないですけどね)
もう少しサポートの人数を増やすなりサポート時間を拡大するなりしてほしいものです。

書込番号:22154048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2018/10/02 16:09(1年以上前)

要はTELが繋がらない(または繋がりにくい)
…と云う事ですね(他業者に比べて)

書込番号:22154099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2018/10/02 17:37(1年以上前)

『時間を分散して何十回掛けても、「ただいま電話が込み合っています。このままお待ちいただいてもお客様にご迷惑をおかけすることになりますので、電話を切らせていただきます」プチッ。です。』

このようなシステムですと、電話が繋がりにくい上、相談窓口のキューに入れません。
電話が繋がりにくいなら、相談窓口のキューに入れて、担当者が順次対応してくれた方が個人的にはありがたいと思います。

BUFFALOでは、対象製品は限定されていますが、「チャット・LINEサポート」があります。
リアルタイムに対応してくれますので、このようなサービスも拡充して貰いたいものです。
担当者のスリルにもよりますが、チャットサポートを利用したところ、的確なアドバイスで良かったと感じました。

チャット・LINEサポートについて
【対象製品】

WiFiルーター/中継機/無線子機
外付け/ポータブルハードディスク
下記製品はチャット・LINEサポート対象外のため、電話またはメールにてお問い合わせ頂きますようお願いいたします。

法人様向けネットワーク製品
有線ルーター/ハブ/プリントサーバー
USBメモリー/SSD/メモリーカード
ネットワーク対応ハードディスク(LinkStation/TeraStation)
マウス/キーボード/ヘッドセット/USBケーブル/充電器
おもいでばこ/地デジチューナー/DVD/ブルーレイドライブ
【営業時間】

月〜金 9:30〜19:00
http://buffalo.jp/support_s/inquiry.html#!

書込番号:22154261

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2018/10/02 18:04(1年以上前)

申し訳ありません、訂正します。

【誤】担当者のスリルにもよりますが、
【正】担当者のスキルにもよりますが、

書込番号:22154309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > RECBOX HVL-S2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RECBOXからネットワーク転送が出来なくなりました 16 2021/04/10 21:20:26
ACアダプタ紛失 5 2020/01/31 18:24:32
東芝REGZA→PanasonicDIGA 26 2019/07/19 22:17:13
録画済HDDのコピー 3 2019/03/02 21:56:58
ダビング時のHD画質とは? 4 2019/01/14 15:40:57
HVL-S○で出来ること 11 2019/01/06 16:21:44
レグザ 4k 43c310xでの視聴、録画方法 13 2018/10/29 23:06:27
サポート最低 9 2018/10/02 18:04:21
Amazonタイムセール特価: ¥ 12,831 通常配送無料 0 2018/09/25 13:04:54
REGZA 50M520Xを購入予定です 7 2018/09/20 21:21:13

「IODATA > RECBOX HVL-S2」のクチコミを見る(全 359件)

この製品の最安価格を見る

RECBOX HVL-S2
IODATA

RECBOX HVL-S2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月下旬

RECBOX HVL-S2をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング