NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-S4
現在Dixim Play Windows版で録画を再生しています。
最近気付いたのですが一部録画の再生がおかしいのです。
全ての再生がおかしいわけでなく、2018年11月以降の録画したものです。
横にパンしているときにカクカクとなりピンクや白のブロックノイズがのり音も途切れます。
10月以前のは多分そのような事はありませんし、PowerDVDで再生しても11月の録画も
普通に再生出来、お部屋ジャンプリンクでも再生出来ます、富士通のタブレットでも再生出来ます。
基本的にSTBで録画しHVL-S4にダビングしています。
ただパソコンの構成は変えました、ビデオカードをGTX970からGTX1070tiに11月変更しました。
一応DiximPlayにHVL-S4は動作確認リストに載っていませんが今までは出来ていたのです。
一応動作確認リストに載っているHVL-AT3.0は11月以降も普通に再生できます。
やはりDiximPlayに問題があるのでしょうか、以前もBSの番組が再生出来ないコンテンツです
と出ましたのであきらめるべきでしょうか。
11月以降も全て再生出来ないのなら諦めますが、ブロックノイズは再生する度に違っています。
書込番号:22255647
0点
まずは、ハードディスクに障害が発生していないかどうかを、「CrystalDiskInfo」で調べてみてはどーかしら。
書込番号:22256832
0点
>Excelさん
どうもありがとうございます。
一応本体のディスクを確認しましたが、何れも正常でした。
RECBOXの確認は出来ませんでした。
書込番号:22256902
0点
>一応本体のディスクを確認しましたが、何れも正常でした。
「本体」ってPC本体側ってこと?
んでわなくって、RECBOX内のハードディスクを取り出して調べてみるってことっす。
ただし、すべて保証外となりますんで、そのあたりは納得の上でお願いするっす。
書込番号:22257532
![]()
0点
>Excelさん
すみませんが自分は目の障害で両目の合計視力が0.01なので、ネジすら回せませんので
RECBOXの分解が出来ないのです。今も音声読み込みを使って、更に文字を拡大してやっと
分かる状態で文字すら多分こんな形ではないかとみている状態です。
本体が黒くネジが黒ければ、全く見えません。
購入して2年以上経過しているので保証は問題ないのですが。
何かRECBOXを分解しない方法はないでしょうか。
書込番号:22257614
0点
ハードディスクの障害を確認する方法は、取り出すしかすべがないっす。
あとやってみるとすれば、別RECBOXを買って、今RECBOXに入っているものをムーブアウトして乗り換えてみるしか、ワタシには思いつかないす。
書込番号:22257685
![]()
1点
>Excelさん
HVL-AT3.0にムーブアウトして再生しましたがカクカクする事無く再生出来、ブロックノイズも発生しませんでした。
しかしHVL-S4に戻したらやはりカクカクしました。少なくはなりますがブロックノイズも発生しています。
本日アイオーデータとデジオンのサポートに確認しましたが、両方とも動作確認リストに無い機器に関しては
どの様な状況になるかは分からないとの事、デジオンはビデオカードを変えるとこの様なことは発生すると
言われデバイスドライバーを最新版にすれば直るかもしれないと言われ、アイオーデータはHVL-S4の再生は
DLNAで再生した方が良いと言われました。
書込番号:22258032
1点
本日HVL-S4のデーターをHDL2-AA2に移動させHVL-S4を簡易初期化してデーターの一部を
戻してDiximPlayで再生してみましたが結果は同じでした。やはりブロックノイズが発生しました。
PowerDVDやお部屋ジャンプリンクでは問題なく再生出来ました。現在は完全初期化(ゼロクリア)
して様子を見ます。
DiximPlayでHVL-S4やHDL2-AA2は動作確認リストには無い機種なので仕方ないことでしょうか
もしくはビデオカードの相性でしょうか。
書込番号:22263287
0点
本日初期化が終了して再度HDL2-AA2から戻してDiximで再生しましたが
状況は変わらずブロックノイズが出てしまいます。
打つ手なしです。
書込番号:22264248
0点
Diximplayでの再生はあきらめます。
アイオーデータのサポートに聞きましたがあまりムーブの多用は
データーの破損に繋がりますので注意してくださいとの事です。
実際ムーブに失敗しディーガに転送成功したファイルを再生しようとしたら
再生出来ませんでした。
実際STBで録画しディーガにダビングしブルーレイに焼きそれをディーガに
戻しRECBOXにダビングし更にさらにRECBOXを初期化する為LANDISKに
ダビングしRECBOXに戻す作業をこの2日、3日していました。
PowerDVDは視聴制限番組は再生出来ないしDiximPlayも再生が不安定なので
お部屋ジャンプリンクでの再生にします。
書込番号:22266791
0点
うーん、何ともならなかったってことっすね・・。
>PowerDVDは視聴制限番組は再生出来ないし
あれ?
こんな仕様ってあったっけか?
書込番号:22266821
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > RECBOX HVL-S4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/07/27 20:55:09 | |
| 12 | 2019/07/04 15:58:32 | |
| 3 | 2019/04/30 13:37:45 | |
| 0 | 2018/12/04 6:47:44 | |
| 11 | 2018/11/20 16:15:00 | |
| 0 | 2018/07/05 17:00:43 | |
| 0 | 2018/02/27 16:36:54 | |
| 0 | 2018/01/09 16:18:13 | |
| 4 | 2017/12/26 9:47:55 | |
| 4 | 2017/05/30 20:37:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








