『PA-WG2600HP2と比較』のクチコミ掲示板

2016年11月中旬 発売

Archer C3150

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応。4本の「デュアルバンド・アンテナ」と「ビームフォーミングテクノロジー」を搭載し、高速で安定した通信を実現する。
  • 2.4GHz帯と5GHz帯に同時接続可能。2.4GHz帯接続時で最大1000Mbps、5GHz帯接続時で最大2167Mbpsの高速通信が行える。
  • 専用アプリ「Tether」により、スマートフォンやタブレットでネットワーク設定、保護者による制限、メディア共有などが簡単に行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/48台 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer C3150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer C3150の価格比較
  • Archer C3150のスペック・仕様
  • Archer C3150のレビュー
  • Archer C3150のクチコミ
  • Archer C3150の画像・動画
  • Archer C3150のピックアップリスト
  • Archer C3150のオークション

Archer C3150TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月中旬

  • Archer C3150の価格比較
  • Archer C3150のスペック・仕様
  • Archer C3150のレビュー
  • Archer C3150のクチコミ
  • Archer C3150の画像・動画
  • Archer C3150のピックアップリスト
  • Archer C3150のオークション

『PA-WG2600HP2と比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer C3150」のクチコミ掲示板に
Archer C3150を新規書き込みArcher C3150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

PA-WG2600HP2と比較

2016/12/25 13:49(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C3150

スレ主 真紅嬢さん
クチコミ投稿数:88件

この機種の実売価格は、NECのフラッグシップ PA-WG2600HP2の実売価格よりも高いですが、
5GHzのチャンネル数を考えると PA-WG2600HP2の方が良いような気がしています。いかがでしょうか?

書込番号:20512884

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2016/12/25 14:57(1年以上前)

Archer C3150だと、W52しか対応しておらず、W53やW56は非対応だったはず。

そういう意味では、PA-WG2600HP2の方が混線を回避でき、快適な通信環境を得れるかもしれません。

書込番号:20513034

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2016/12/25 15:14(1年以上前)

5GHz:2167Mbps、2.4GHz:1000Mbps

NECは1733の800ですしこっちのが高いのはまあそうなのでは。。。

書込番号:20513066

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42578件Goodアンサー獲得:9368件

2016/12/25 16:04(1年以上前)

>5GHzのチャンネル数を考えると PA-WG2600HP2の方が良いような気がしています。いかがでしょうか?

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/1031336.html
を見てみると確かにW52だけのようですね。

5GHzは2.4Ghzほどは混雑していないですが、
それでも11acで80MHz分の帯域を使うと、
W52の全CHを使ってしまいますので、
出来ればW53/W56も選択可能な方が融通が利きます。

本機は11acで最大リンク速度が2167Mbpsで、
WG2600HP2は1733Mbpsですが、
2167Mbpsは11acの規格外で対応機は多くないでしょうし、
変調の多重度が高めているため、
その性能を発揮するためには親機のすぐ横でないとダメなので、
WG2600HP2との最大リンク速度の違いは気にする必要はないと思います。

またWG2600HP2は中継機としても柔軟に使える機種ですので、
WG2600HP2で充分だと思います。

書込番号:20513177

ナイスクチコミ!4


スレ主 真紅嬢さん
クチコミ投稿数:88件

2016/12/25 21:49(1年以上前)

>こるでりあさん

>5GHz:2167Mbps、2.4GHz:1000Mbps
>NECは1733の800ですしこっちのが高いのはまあそうなのでは。。。

なるほどそうですね。

>羅城門の鬼さん
うちはマンションなので、5Ghz帯も近隣宅からバンバン入っていて、SSIDも常時5つくらい見えています。全部5Ghz帯です。トホホ。

書込番号:20514155

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer C3150
TP-Link

Archer C3150

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月中旬

Archer C3150をお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング