Archer C3150
- 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応。4本の「デュアルバンド・アンテナ」と「ビームフォーミングテクノロジー」を搭載し、高速で安定した通信を実現する。
- 2.4GHz帯と5GHz帯に同時接続可能。2.4GHz帯接続時で最大1000Mbps、5GHz帯接続時で最大2167Mbpsの高速通信が行える。
- 専用アプリ「Tether」により、スマートフォンやタブレットでネットワーク設定、保護者による制限、メディア共有などが簡単に行える。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C3150
現在本機を介してPanasonicのホームネットワークで使用するホームユニットKX-HJB1000を接続中ですが、
本機C3150と上記KX-HJB1000は接続できるのですが、その後携帯にて上記機器を接続する必要があるのですが
同じwifi内にて携帯で認識することができません、、、
上記の様なwifi内で機器同士がやり取りする際何か設定する事項があるのでしょうか??
説明が下手で申し訳ありませんが、どなたかご教授願います。
構成は以下になります
AU光ONU→レンタル品BL1000HW(ルーターモード)→C3150(ブリッジモード)無線・・・・・・KX-HJB1000
無線・・・・・・・携帯(アンドロイド)
書込番号:21957687
1点
C3150がブリッジモードなら、何らかの制限があるとすれば、BL1000HW側でないのかなぁ?
セカンダリSSIDで接続してない?
プライマリSSIDで接続してもダメだったら、以下で、「ネットワーク分離機能」をオフにしてみる。
・有線接続PCで、ブラウザに「192.168.0.1」と入力して、BL1000HWのクイック設定Webを開く。
・あとは次を参照。http://www.aterm.jp/function/bl1000hw/guide/fnc_nw_separation.html
書込番号:21957713
1点
あと、何かの勘違いとかをなくすためにも、念のために、以下のIPアドレスが何になっているかを書いてみてくださいね。
・BL1000HW
・C3150
・KX-HJB1000
・携帯
どーでしょうか?
書込番号:21957716
1点
返信ありがとうございます!
説明不足でしたが、現在の環境はSO-NETひかり(AUひかり)の有線のみの契約でして、レンタルのルーターBL1000HWは無線機能を使えないようになってまして無線の設定も弄れない様になっております。
アドレスですが
BL1000HW 192.168.0.1
C3150 192.168.0.2
携帯 192.168.0.3
KX-HJB1000 192.168.0.5
になっております!
書込番号:21957779
1点
なるほど。
いちおー、おなじ「192.168.0.〜」グループにはなっていますね。
書込番号:21957864
1点
C3150の設定画面がちょっとわからないんですが、
有線PCがあれば、BL1000HWかC3150のLAN端子につないでやってみてどうでしょうか?
コマンドプロンプトから、KX-HJB1000へPINGを打ってみて、応答があるかどうか?
まぁPINGに応答しないという機器もありますけどね。
書込番号:21957923
1点
>BL1000HW 192.168.0.1
>C3150 192.168.0.2
>携帯 192.168.0.3
>KX-HJB1000 192.168.0.5
各々の機器がネットワークには繋がっているようですね。
C3150のゲストネットワークのSSIDが有効になっていて、
携帯またはKX-HJB1000がゲストネットワークのSSIDに接続していないですか?
ゲストネットワークはインターネットにしかアクセスできないはずです。
https://static.tp-link.com/1910012072_Archer%20C3150(EU)(US)_V2_UG.pdf
P31参照。
書込番号:21958992
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TP-Link > Archer C3150」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/01/20 16:23:23 | |
| 14 | 2020/10/24 12:37:56 | |
| 33 | 2020/09/25 16:58:00 | |
| 4 | 2019/12/25 1:11:08 | |
| 28 | 2019/11/26 14:33:39 | |
| 3 | 2019/04/13 11:22:11 | |
| 1 | 2019/02/19 8:16:43 | |
| 11 | 2018/09/09 11:19:35 | |
| 6 | 2018/09/02 19:16:38 | |
| 6 | 2018/07/12 23:21:00 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








