『エンジンルーム内 遮熱板の内部錆?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター RF 2016年モデル

『エンジンルーム内 遮熱板の内部錆?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロードスター RF 2016年モデル絞り込みを解除する


「ロードスター RF 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ロードスター RF 2016年モデルを新規書き込みロードスター RF 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エンジンルーム内 遮熱板の内部錆?

2024/02/18 17:26(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター RF 2016年モデル

スレ主 T500abさん
クチコミ投稿数:25件

2021年式 ロードスターRFに乗っています。

先日エンジンルーム内を掃除中にエキパイの遮熱板?の隙間から見える部分がかなり錆びてるような状況に気付きました。

特に気にしなければどうということはありませんがこれは普通の事なのでしょうか?
まだ購入後3年ほどしか経っておらずこの部分だけ異様に錆が目立つ気がします。
当方知識に乏しいのでご教授いただけると助かります。

※写真が見にくくて申し訳ないです

書込番号:25627615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:87件

2024/02/18 17:39(1年以上前)

>T500abさ
社外品はステンレスなどを使っていて錆びにくいですけど、ノーマルなら結構錆びます。
錆ていても問題は無く、腐食で穴が空いているなど以外は気にする必要はありません。

書込番号:25627631

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2024/02/18 17:47(1年以上前)

見えている錆は遮熱板ではなく、エキゾーストマニホールドのフランジ部分だと思います。
エキマニは集合管までは鉄ですから錆が出ます。

触媒一体型なので社外エキマニへの交換はハードルが高めとなります。

書込番号:25627637

Goodアンサーナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3653件Goodアンサー獲得:187件

2024/02/18 17:54(1年以上前)

極普通の事で錆があっても20年くらいは余裕で持ちます。
エキマニは大体が鋳鉄製ですし、超高温に晒されるのでどうしても錆びます。
社外のステンレス製とかに変えると錆は気にしなくても良くなるけど、割れる心配が増えますね。

書込番号:25627647

Goodアンサーナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2024/02/18 18:03(1年以上前)

余程のスポーツカーでない限り鋳物ですね。
錆びますから普通です。

書込番号:25627660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 T500abさん
クチコミ投稿数:25件

2024/02/18 18:07(1年以上前)

>☆ポコ☆さん
>麻呂犬さん
>BREWHEARTさん
>Che Guevaraさん
皆様、とても詳しい解説ありがとうございます。
自分が気にしすぎていた様ですね。
ご教授の程ありがとうございました!

書込番号:25627667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター RF 2016年モデル
マツダ

ロードスター RF 2016年モデル

新車価格:379〜438万円

中古車価格:137〜479万円

ロードスター RF 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターRFの中古車 (339物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング