『IPV6接続の設定方法を教えてください』のクチコミ掲示板

2016年11月下旬 発売

WN-AX2033GR [ミレニアム群青]

  • 上下・左右・奥行きの全方向360度に電波の死角を作らないように独自開発した「360(さんろくまる)コネクト」を採用。
  • 複数端末でも安定通信が可能な「MU-MIMO」や対応機器を限定しない「ビームフォーミングW」により、安定性を高めている。
  • IEEE802.11ac規格に対応し、1733Mbps(※規格値)の高速通信が可能な無線LANルーター。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/16台 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WN-AX2033GR [ミレニアム群青]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-AX2033GR [ミレニアム群青]の価格比較
  • WN-AX2033GR [ミレニアム群青]のスペック・仕様
  • WN-AX2033GR [ミレニアム群青]のレビュー
  • WN-AX2033GR [ミレニアム群青]のクチコミ
  • WN-AX2033GR [ミレニアム群青]の画像・動画
  • WN-AX2033GR [ミレニアム群青]のピックアップリスト
  • WN-AX2033GR [ミレニアム群青]のオークション

WN-AX2033GR [ミレニアム群青]IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月下旬

  • WN-AX2033GR [ミレニアム群青]の価格比較
  • WN-AX2033GR [ミレニアム群青]のスペック・仕様
  • WN-AX2033GR [ミレニアム群青]のレビュー
  • WN-AX2033GR [ミレニアム群青]のクチコミ
  • WN-AX2033GR [ミレニアム群青]の画像・動画
  • WN-AX2033GR [ミレニアム群青]のピックアップリスト
  • WN-AX2033GR [ミレニアム群青]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-AX2033GR [ミレニアム群青]

『IPV6接続の設定方法を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-AX2033GR [ミレニアム群青]」のクチコミ掲示板に
WN-AX2033GR [ミレニアム群青]を新規書き込みWN-AX2033GR [ミレニアム群青]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

IPV6接続の設定方法を教えてください

2018/06/09 23:11(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-AX2033GR [ミレニアム群青]

クチコミ投稿数:13件

本日、so-net光コラボ(戸建て)が開通しました。
IPV6プラス対応用にwn-ax2033gr を購入しました。
先ほどファームウェアを最新版にしましたが、管理画面のインターネット接続設定を確認すると
「接続方法 PPPoE認証」となっており、スピード測定でも下りが0.5メガくらいしかでませんw
どうすればIPV6での通信が可能となるのでしょうか?
本体スイッチはカスタムではなくオートになっています。

書込番号:21884983

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13件

2018/06/09 23:31(1年以上前)

接続方法を「v6プラス,IPv6オプションなど」を選択するとネットに接続できなくなります。
せっかく光回線にしたのに、ADSLより低速はきついっす。。

書込番号:21885039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件

2018/06/10 00:12(1年以上前)

https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000013894

一応v6プラスが利用可能か確かめてみた方がいいと思いますよ。単にv6プラスに申し込んでなかったとかいうオチも考えられます。

書込番号:21885109

ナイスクチコミ!1


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2018/06/10 02:17(1年以上前)

v6プラスを申し込んでいるかISPに確認

有効ならカスタムで設定
http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-ax2033gr/index.html#p4_1
モード切り替えスイッチを[カスタム]にして再起動
[インターネット]メニューをクリック
モードを選択[v6プラス]
[設定]をクリック


[ステータス]メニューの[インターネットの設定]→[接続方法]に
[v6プラス]と表示されていることを確認

書込番号:21885259

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42664件Goodアンサー獲得:9388件

2018/06/10 09:16(1年以上前)

v6プラスは申し込んでから実際に利用できるようになるまでに時間が掛かるケースもあるようです。
so-netのマイページではv6プラスが利用できる状態になってますか?
https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000013894

書込番号:21885611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:59件

2018/06/10 09:50(1年以上前)

>チワワとトイプさん

so-netに申し込み(Webからも可能)し、下記のメールが来て初めて利用可能になります。
私は3日目に開通しました。


件名:【So-net】「v6プラス」ご利用開始のご案内

--メール本文--
このたびは、「v6プラス」へお申し込みいただき誠にありがとうございます。

「v6プラス」のご利用開始手続きが完了しましたのでお知らせいたします。

━━■ お申し込み内容 ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ご利用開始サービス: v6プラス

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
--メール本文終わり--

電話での問い合わせ・申し込みは、

【So-net テクニカルサポートデスク】
電話番号:0120-80-7761
※携帯電話・PHSからも可
※音声ガイダンスは「3→1」番の選択

書込番号:21885676

ナイスクチコミ!1


T-pusaさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:22件

2018/06/10 19:49(1年以上前)

V6プラス開通後、ONUがルーターになっていて、本機をIPv6に設定するとつながなくなることがあります。

私の場合は、v6プラス開通後に本機をv6プラスに設定すると繋がらなくなり、PPPoEに設定を戻すと繋がる、という状態になり、何日か後にもしやと、本機をAPモードにしたらV6プラスで繋がりました。
ONU(PR-S300SE)にログインしてみると、V6プラスの設定になっていました。

PPPoEはONUでパススルーされる設定でしたので、PPPoEに戻すと繋がった、というわけでした。


参考になるかわかりませんが。

書込番号:21886986

ナイスクチコミ!0


T-pusaさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:22件

2018/06/10 19:52(1年以上前)

追伸

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000923153/SortID=21700201/

私の場合。

書込番号:21886993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2018/06/10 20:59(1年以上前)

>クロー・ホーガンさん
>antena009さん
>羅城門の鬼さん
>CANONだいすきさん
>T-pusaさん



v6プラスを申し込んでいるか確認したところ
申し込まれておりませんでした。。
なので、先ほど申し込み完了しました。
現状は「申込中」というステータスです。
so-net光コラボを契約した時点で自動でv6プラスが開通した状態でスタートできるものだと思い込んでました。

v6プラスが開通したら、ルータ側の設定を変更してみたいと思います。

・モードスイッチを[オート]ではなく[カスタム]
・つながらない場合はONU側の設定がV6プラスになっていれば本機のAPモードにする。

皆様ありがとうございました。
また結果は報告します。

書込番号:21887143

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-AX2033GR [ミレニアム群青]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-AX2033GR [ミレニアム群青]
IODATA

WN-AX2033GR [ミレニアム群青]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月下旬

WN-AX2033GR [ミレニアム群青]をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング